注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

結婚について

レス15 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 13:49(更新日時)

付き合って2年半の34歳の彼女との結婚について相談です。自分は県採用の教師ですが、彼女は契約社員です。最近、彼女に結婚についてどう思ってるか聞かれました。正直、契約社員って安定してないし、正社員より補償もされないので、現状、結婚はできないと伝えました。彼女は今も実家暮らしだし、ちゃんと自立して欲しいとも伝えました。彼女、色々甘いですよね?公務員で安定してる自分と結婚したいだけだろって思ってます。彼女は、結婚したとしても仕事は辞めないと言ってましたが、契約社員って微妙じゃないですか?先行き不安ですよね?
自分のこの考えって偏ってますか?

19/04/19 10:45 追記
みなさん相談にのってくれてありがとうございます。自分の考えも偏ってないと思えるので、サッサと別れて自分の理想どおりの人見つけようと思います!
なんで契約社員の女と2年半も付き合ってたんだろう 笑
結婚の話を持ち出してくれた彼女に、逆に感謝したいと思います。

タグ

No.2834900 19/04/19 10:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/19 10:12
匿名さん1 

全然偏ってないと思います、34歳で実家暮らし??料理とか出来なそうだし、家事能力も低いですよねきっと
その分仕事を男並みにやるのかと思えば、契約社員、、、
甘やかす彼女の両親もお察しですし。

ただあなたと彼女が妊娠を望んでるなら、早めに解放してあげた方がいいです。

  • << 4 自分は毎日激務なので、週末に彼女が自分のアパートに来たら、溜まってる洗濯や洗い物は言わなくてもしてくれてます。でもこれって当たり前ですよね? まぁ、デート代も完全に割り勘ですが、月1位で奢ってあげてるし。彼女が作る料理はあまり美味しくないので、作ろうか?と言われても断ってます。 実家暮らしの理由に、母親が病気で少し介護が必要な状態で心配もあるとは言ってましたが、一人暮らしで自立してもいくらでも親孝行できるし、契約社員で楽したい言い訳ですよね?ほんと、考えが甘いので、呆れています。

No.2 19/04/19 10:16
匿名さん2 

養っていくから、って考えないの?

  • << 5 完全に頼りにされるのは違うと思ってます。やはり、妻になる人には安定を求めます。

No.3 19/04/19 10:20
匿名さん3 

悪くはないけど、彼女との結婚には向いてないと思います。
正社員で男性と同じように稼いでいて産休とれる人で、家事も折半という考えの女性と結婚すると上手くいくと思いますよ。

No.4 19/04/19 10:28
匿名さん0 

>> 1 全然偏ってないと思います、34歳で実家暮らし??料理とか出来なそうだし、家事能力も低いですよねきっと その分仕事を男並みにやるのかと思えば… 自分は毎日激務なので、週末に彼女が自分のアパートに来たら、溜まってる洗濯や洗い物は言わなくてもしてくれてます。でもこれって当たり前ですよね?
まぁ、デート代も完全に割り勘ですが、月1位で奢ってあげてるし。彼女が作る料理はあまり美味しくないので、作ろうか?と言われても断ってます。
実家暮らしの理由に、母親が病気で少し介護が必要な状態で心配もあるとは言ってましたが、一人暮らしで自立してもいくらでも親孝行できるし、契約社員で楽したい言い訳ですよね?ほんと、考えが甘いので、呆れています。

No.5 19/04/19 10:30
匿名さん 

>> 2 養っていくから、って考えないの? 完全に頼りにされるのは違うと思ってます。やはり、妻になる人には安定を求めます。

No.6 19/04/19 10:35
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

彼女がどんな人間か、それだけではよく分からないが。。 とりあえず、君の彼女への愛は感じられない。 (^^;)

  • << 8 正社員じゃない女は親に紹介できませんよ。

No.7 19/04/19 10:48
匿名さん7 

男なら養ってあげなよー。嘘でも良いから、女はそう言って欲しい。
今は一人だから その考えで良いと思います。
価値観の合う人を探して下さい

  • << 9 ちゃんと月1で奢ってあげてましたよ?

No.8 19/04/19 10:49
匿名さん 

>> 6 彼女がどんな人間か、それだけではよく分からないが。。 とりあえず、君の彼女への愛は感じられない。 (^^;) 正社員じゃない女は親に紹介できませんよ。

No.9 19/04/19 10:51
匿名さん 

>> 7 男なら養ってあげなよー。嘘でも良いから、女はそう言って欲しい。 今は一人だから その考えで良いと思います。 価値観の合う人を探して下さい ちゃんと月1で奢ってあげてましたよ?

No.10 19/04/19 11:02
匿名さん7 

>> 9 そんな事言われるんだったら、奢って欲しくない。良く2年も一緒にいたなーって、彼女さん尊敬出来る。
ケチw甲斐性なしw
激務だから 彼女がやるとか本気で思ってます?家政婦扱い。いい歳して、どっちが甘いんだか。
相手を思いやれ無い人は、普通の人とは結婚はしない方が良いと思います。
みんなが憧れる公務員だから、死ぬまでには見つかると思います。頑張って👍

No.11 19/04/19 11:07
匿名さん11 

2年半も付き合っておいて?
セックスとかやる事はやって
それで別れる?

お気の毒な彼女さん。
あなたは女性を愛する資格ないと思う
マザコンっぽいし

No.12 19/04/19 11:14
匿名さん12 

本当に教師なのか?

授業は? 良く返事が書けると思うのは自分だけなのか…

こちらの校務員さん?

No.13 19/04/19 11:19
匿名さん13 

裏を返せば少子化で教師もリストラされる時代だから奥さんに依存したい主さんという事でしょう。
依存出来る条件の女は怖いよ、働けない旦那を養うとは思えないです。

No.14 19/04/19 11:25
匿名さん14 

教師ですか…

性格の悪さがでてますよ

奢ってあげてるとか

週末いつも世話してもらってるなら
その度に食事くらいはご馳走してもバチ当たらないです

月1奢ったくらいでそんなに威張らなくても

契約社員を甘いと考えるなら30過ぎの彼女と2年以上付き合う不思議な人


本当に教師?


それこそため息だわ

No.15 19/04/19 13:22
社会人さん15 ( ♀ )

教師が、この新学期スタートの4月に、結婚話やら平日の午前中にネットやら、ずいぶん暇なんですね。

そして、主さん自身は何歳なんだろう?

奥さんにある程度の職歴、経済的安定を求めることを否定はしないけど、その彼女から次の女に乗り換えるにしても、女性は結婚して妊娠・出産・子育ての時期にはどうしても仕事をペースダウンしなければならない時期があります。
その時期を、妻子を完全に養う自覚がない男には、結婚などとほざく資格はありませんので、そこはよく肝に命じてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧