注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

太ったのを人のせいにしてしまう

レス54 HIT数 3405 あ+ あ-

新婚さん
19/09/12 01:20(更新日時)

明後日に結婚式を控えているものです。
式を挙げることは諸事情で1月半ばに決まり、準備期間は短いです。
1月半ばからダイエットを始めました。
知り合いの詳しい人の指導を受け、運動と食事管理で、3月後半までに6kg落としました。
この調子でもっと落とそうと思っていました。
もともと3月後半から、旦那の海外出張が決まっており、一昨日帰ってきました。
旦那が出張の期間、会社側から社宅の修繕をしたいからしばらく違うところで暮らして欲しいと言われ、私は仕事を休みしばらく実家にお世話になることにしました。(実家近くで派遣アルバイトをします)
実家には、両親と弟家族が住んでいます。
母とお嫁さん(以下義妹)には、ダイエット中なので、自分の食事は自分で用意することを伝えました。
家事は私も手伝うと言いましたが、やらないで欲しいと言われました。
実家に帰ると豪華な食事が用意してありました。
義妹に「お義姉さんのために用意しました!」と笑顔で言われ、仕方なく食べました。
食後、お礼を言った後、ダイエット中だから、明日からは私の分はいらないと伝えました。
次の日、朝早く走った後家に帰ったら、私の分までカロリー高めな朝食が用意してありました。
「食事制限中だっていったよね?」と言っても「せっかく作ったのに食べないなんてひどい。あと、朝早く起きて走りに行かれると子供達起きちゃうんでやめてください。」と言われました。
母からは「お嫁ちゃん怒ると手に負えなくなるから言うこと聞いて。」と言われました。
食事を断り続けても作り、食べないと機嫌悪くなるからと両親に懇願されました。
そんなことが続き、日中や夜運動しようにも「子供の面倒みて下さい。」と預けられ、運動もできなくなりました。
「お義姉さんとお茶したい!」とお菓子やケーキをしょっちゅう買ってきて、それは頑なに断っていたら、ケーキを作るようになり「せっかく作ったら食べますよね?」と言われ、断ると子供を使い、私が食べないと子供が「主ちゃんが〇〇があげたケーキ食べてくれないの。」と泣いたりするので食べることもありました。
そんなこんなで、体重が増え、ストレスでニキビだらけになり、お金がかかってもホテル暮らしの方が良いと思い出て行こうとしましたが、田舎なためホテルが長期宿泊できず、仕事もあり断念しました。
本当は式の日まで実家にいるつもりでした。
しかし、2日前に弟が晩御飯の時に「いつもご飯は母さんが作ることが多いのに、最近なんで嫁だけなの?毎日こってりで豪華で食べきれないし、どうしたの?」と言い、ワザとだったんだと確信し、その場で荷物をまとめ家を飛び出してきました。


自分が断れなかったこと、家を出れなかったことなど、自業自得で自分の甘さだと思います。
しかし、人のせいにせずにはいられません。
体重も体型も元に戻り、オマケにニキビだらけです。
明後日式を挙げたくないし、誰にも会いたくないです。

No.2834890 19/04/19 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/06/22 17:32
匿名51 

きっと結婚も無理だと思います。男性もなんだかなんだでコロコロしたのより、スタイルいい女の方が好きです。

No.52 19/06/22 21:11
匿名21 

>> 51 今頃何言ってるの?

はじめからちゃんと読んだら?せめて

No.53 19/09/10 15:58
既婚者53 

このスレで主を責めてるのって、義家族とうまくいってない(特に義姉とうまくいってない)人だと思います。
明らかに義妹の作戦で子供まで使っているのに。
自分がうまくいってなくて不幸だからって、主に当たらなくても良いのに。
そういうレスに共感もそれなりに付いていて、不幸な人多いんだなって思いました。

No.54 19/09/12 01:20
匿名54 ( 30代 ♀ )

弟嫁かなり意地悪ですね。わざと太らせようとしてますね。女友達にもそういう人たまにいます。ダイエットしてるって言うとわざと食べさせようとしてくる人。
ダイエットの事だまっといた方がよかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧