注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本と色紙を同時に梱包して送りたい

レス8 HIT数 765 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 23:36(更新日時)

遠方に住むTwitterの相互さんの、同人イベントでの代行を引き受けました。
その方はいつも楽しくお話ししてくれる方なので、色紙を描いてつけて送ろう!と思いました。
本のみならゆうメールで送れると思ったのですが、色紙は冊子扱いにならないと聞き、何で送ればいいか困っています。
さらに本だけでなく、他のグッズも代行することになりそうです。
本+その他小さめのグッズ(ステッカーやキーホルダー、色紙)をまとめて送るのにオススメの送り方はあるでしょうか?教えて下さい!送料はそんなに高くない方が望ましいです…

タグ

No.2840040 19/04/29 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/29 16:52
匿名さん1 

レターパックには入りませんか。箱が1番中身が傷つかないだろうけど、レターパックも台紙というか、梱包の紙の封筒が固めなので薄めのふわふわで包んでからレターパックなら安価だしいいと思いますよ。

• << 5 レターパックですか!やはり一番安価ですし検討します。ありがとうございます!

No.2 19/04/29 17:09
匿名さん2 

定形外で送るか、レターパックの袋に入る大きさならレターパックで送れると思います。定形外の重さをはかりつつ、どっちが安いか比べてみたら?

• << 6 ありがとうございます、イベントで本を購入して、実際に包んでみてから重さをはかって決めたいと思います。

No.3 19/04/29 22:32
通行人さん3 

私もレターパックはどうなんだろうと思いました。
あとは箱に全部入れて宅配とかゆうぱっくとかかな。

• << 7 やはりレターパックが一番メジャーなのですかね…!他に送るグッズ類がかさばるようでしたら箱に詰めて宅急便にしようと思います!

No.4 19/04/29 23:08
匿名さん4 

レターパック二種類ありますよね?
ネコポスは個人は無理でしたっけ。
簡易な包装だと、色紙の角がヨレたりするので、それが嫌ならしっかり包装してから送り方を考えたほうがいいです。
ヤマトならゆうパックのほうが安いかな~。

• << 8 色紙はプチプチか薄くて柔らかい梱包材でくるんで本と一緒にビニールに入れて、本と同じ大きさのボール紙で挟んで封筒に入れるつもりです!最初はゆうパックにしようと思ったのですが、色紙はイラストがメインで少し「○○さんへ、いつもありがとう」といった旨の言葉(メッセージカードに書くような内容です)を添えようと思っていて。それが信書にあたるのかっていうのがいまいち分からず…(信書の説明は読んだのですが当方未成年かつ理解力が乏しく何を指しているのかさっぱりで;;)ゆうパックを諦めてしまいました。

No.5 19/04/30 23:24
匿名さん0 

>> 1 レターパックには入りませんか。箱が1番中身が傷つかないだろうけど、レターパックも台紙というか、梱包の紙の封筒が固めなので薄めのふわふわで包ん… レターパックですか!やはり一番安価ですし検討します。ありがとうございます!

No.6 19/04/30 23:25
匿名さん 

>> 2 定形外で送るか、レターパックの袋に入る大きさならレターパックで送れると思います。定形外の重さをはかりつつ、どっちが安いか比べてみたら? ありがとうございます、イベントで本を購入して、実際に包んでみてから重さをはかって決めたいと思います。

No.7 19/04/30 23:26
匿名さん 

>> 3 私もレターパックはどうなんだろうと思いました。 あとは箱に全部入れて宅配とかゆうぱっくとかかな。 やはりレターパックが一番メジャーなのですかね…!他に送るグッズ類がかさばるようでしたら箱に詰めて宅急便にしようと思います!

No.8 19/04/30 23:36
匿名さん 

>> 4 レターパック二種類ありますよね? ネコポスは個人は無理でしたっけ。 簡易な包装だと、色紙の角がヨレたりするので、それが嫌ならしっかり包装… 色紙はプチプチか薄くて柔らかい梱包材でくるんで本と一緒にビニールに入れて、本と同じ大きさのボール紙で挟んで封筒に入れるつもりです!最初はゆうパックにしようと思ったのですが、色紙はイラストがメインで少し「○○さんへ、いつもありがとう」といった旨の言葉(メッセージカードに書くような内容です)を添えようと思っていて。それが信書にあたるのかっていうのがいまいち分からず…(信書の説明は読んだのですが当方未成年かつ理解力が乏しく何を指しているのかさっぱりで;;)ゆうパックを諦めてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧