注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分の悪口言ってる人とどう接してますか?

レス4 HIT数 397 あ+ あ-

名無し
19/04/18 22:40(更新日時)

自分の悪口言ってる人にどう接してますか?

ベース人間として信用していないので、こちらから雑談で情報提供はせず。

本当に基本的な業務的やりとりのみにして、プライベートに関わる話題はほとんどスルーしてるか。嫌がる素振りで避けています。

基本的に意識して目を見ず、距離とりたいので嫌悪感隠さず全力で感じ悪くしてます。(ただネクラっぽいとおもいます)

そこで、感じよく距離取りたいので。

もう少し瞬発的に笑顔を作って、次寄って来たら嫌悪感隠さず出してみたり、気のない返事で会話の意欲そいでみたり。

YES NOの緩急を自在につけて、距離感をコントロールしたいのですが。

皆さんはどんな風に距離感コントロールしてますか?(^q^)

19/04/18 22:19 追記
正直上手くお断りできる距離感にしておかないと、ズケズケ入ってきて。
距離取ると影口言う依存タイプが周りに多いので、急ぎマスターしなければと思ってます。
距離感取る為には正直瞬発的に多少傷ついて貰わないと、いけないのかなと思ってます。


19/04/18 22:19 追記
いままで人の顔色読んで、意図組むのが得意だったため。
読めてしまった相手の意図をかわして、
一時的に傷つけてでも断ることがめちゃくちゃ苦手です。
だって、その人がどう傷つくか予想できてしまって。こんな時、皆さんどうしてますか?

No.2834682 19/04/18 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 22:15
通行人1 

相手によりけりですよ。
台風は目の中に入れば怖くないという人もいますよ。つまり、その人にくっついちゃう方が楽な時もある。
まあ、色々ね。

No.2 19/04/18 22:21
名無し0 

>> 1 返事ありがとうございます。
めちゃくちゃ息ぐるしそうなイメージの戦略ですが、台風の目でどうやって息継ぎされてるんですか?

No.3 19/04/18 22:32
匿名3 

そんなのうまく上手く切ろうなんて思わなくて良いと思いますけどね。誰の悪口も言ってますからそんなカス相手にしなくて良いと思いますけどね。私の周りにももっとクズがいて、結局孤立しますから、ありのままクズっぷり
を暴露すれば良いのですから

No.4 19/04/18 22:40
名無し 

>> 3 返事ありがとうございます。

そんなクズでも頭数に入りますし、集まれば馬鹿にできない力となります。

残念ながら数の暴力という言葉どうり、クズも集まると露見せずコミュニティつくりだすんですね。

そんな馴染んだでしまったクズどもを、人工的に隙を見せず頭数として有用に付き合わなければいけない。

そんな状況なんです。残念ながら

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧