注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

そんなに綺麗?

レス4 HIT数 412 あ+ あ-

主婦
19/04/20 06:56(更新日時)

40歳の主婦ですが、若い頃から綺麗と言われ、未だに綺麗だと言われます。
色んな人から綺麗と言われるのは、本当に綺麗だと思われてるんでしょうか?
たいして綺麗じゃなくても、お世辞で言う人っていますよね?
自分では自分の顔がそんな綺麗とは思いません。
お世辞で言ってるのと、本心で言ってるのと、どうやってわかりますか?

タグ

No.2834669 19/04/18 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 21:48
サラリーマン1 ( ♂ )

たぶん 一般的には 綺麗なんだろうけど 写メ見ないと 判断に 困るスレだな~

No.2 19/04/18 22:48
匿名2 

同年代のみなさんと比べると綺麗なんだと思いますよ。
ただ本心かと言われると、難しいです。
不細工な人を綺麗だとは言わないので、本心と言えば本心です。
でも、私若い頃から美人って言われるのとか言われてたら、この人はそう言われたい人なんだなと思って、綺麗だ若いって誉めるし、その場を仕切る人が綺麗だよねって言えば空気読んで綺麗って言うし、自分から言わないにしてもそういう美人キャラの方は立ててそう扱うってだけの場合もあるし。
本心から綺麗と思っているかと言われたら微妙かも。
でも、美人って顔立ちだけのことではないし。全体の雰囲気で美人ってありますよね。

No.3 19/04/20 06:46
匿名3 

二十歳と並んでみてください。
自分でわかります。

No.4 19/04/20 06:56
高校生4 

お化粧で肌の劣化隠したら40代でも20代に間違われるコトってあると思います。
それが薄暗かったりした場所なら尚更。
社交辞令と思いましょう。
残念ですがその《綺麗ですね》の前には《年齢の割に》と。付属した言葉が知らずに付いています。

本気なら何も言わないかとても言葉足らずに照れながら言うでしょう。
堂々とはっきり言われるのはちょっと違う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧