注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

友達からの返信に、ちょっとモヤモヤ

レス9 HIT数 385 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/04/18 19:43(更新日時)

女友達の対応が少し疑問なので、相談させてください。

今朝、その女友達から電話が掛かってきました。
私は、仕事中だったのでその電話には出れませんでした。

お昼頃にLINEで「さっき、出れなくてごめんね!今日日勤だったんだ!今なら話せるけど、都合良かったらかけてね!」と送りました。
数分後、友達からLINE返ってきて『ごめんね、今忙しいからまた今度!』と送られてきました。

これで、私の言いたい事わかりますでしょうか?この返信はおかしいですよね?




No.2834533 19/04/18 18:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/18 18:28
匿名1 

別におかしくないと思う。
話があったけど、今は忙しいからまた今度にするって事だよね?

ただタイミングが合わないだけの話。

No.2 19/04/18 18:31
匿名2 

変、かな?

さっきはごめんね、今忙しくて掛けれないからまた今度聞いてね!の時短バージョンじゃない?


全く関係ないけど、個人的に主のスレの文章、先入観を読み手に持たせない感じ好き

No.3 19/04/18 18:37
サラリーマン3 

LINEがあるなら『概要』くらい言え!って事ですよね。
よくわかります。

No.4 19/04/18 18:40
匿名4 

主さんの言いたい事はものすこいわかります。
確かに一瞬「ムッ」て なりますね。
友人は常日頃から少し上から目線なところがあるのではないですか?
それか、言葉遣いを知らないとか。
まぁ、気心知れている仲なら、許してあげましょう。
上から目線の奴には、はいはい…あなたが一番よ…と 持ち上げさせてあげてもいいかも。
調子乗りすぎた時にはガツンとね、主さんのお説教で。

No.5 19/04/18 19:02
匿名5 

全くおかしくないと思います。
私がおかしいのかな?

No.6 19/04/18 19:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

返信して頂きありがとうございます。
すみません、ちょっと試すような書き込みをしてしまいした。


友達の言い回しは、まるで『私発信で話があるかのような言い方』に取れてしまうと思いませんか?

私は友達に用事はなく、友達が私に何かしらの話がある訳ですから
「ごめんね!今は都合悪くなっちゃったから、また今度連絡するね!」が普通なのではないかな?と思ってしまったんです。

細かい話ですが、毎回こんな感じなので、モヤモヤしてしまいます。

  • << 8 細かいわー 主さん、自分が文章に気をつかうタイプだから相手にも同レベルを求めるんだろうけど。 単なる知り合いとかじゃなく友達なんだから、その辺は、「忙しいんから言葉足りないんだなー」ぐらいに取ってあげたら良いのに。 相手はちゃんと、ごめんって謝ってるよ?

No.7 19/04/18 19:15
匿名5 

>> 6 友達の親しさにもよるけど、友達にそこまで気を遣わなきゃいけないんですね^^;
もっと何も考えず楽にラインしたい。
親しき仲にも礼儀ありって言うけど、私は主さんの友達みたいなライトなやり取りの方が好きです。
忙しいから文字数減らしたいし。
人によるのかな。

No.8 19/04/18 19:26
匿名1 

>> 6 返信して頂きありがとうございます。 すみません、ちょっと試すような書き込みをしてしまいした。 友達の言い回しは、まるで『私発信で… 細かいわー
主さん、自分が文章に気をつかうタイプだから相手にも同レベルを求めるんだろうけど。
単なる知り合いとかじゃなく友達なんだから、その辺は、「忙しいんから言葉足りないんだなー」ぐらいに取ってあげたら良いのに。
相手はちゃんと、ごめんって謝ってるよ?

No.9 19/04/18 19:42
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 8 上記のお二方のおっしゃる事もごもっともだとは思います。

ただ、友人の『ごめん!』という一言は『タイミングが悪くなっちゃった!』という意味でのものではないんです。
『あなたと電話できなくて』の『ごめん!』なんです。

普段の付き合いから全てをここで話さないと、本文だけではわかってもらえませんよね。大変失礼しました(>人<;)


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧