注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

おっさんベンツの過剰な謝罪

レス72 HIT数 3235 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/04/24 16:47(更新日時)

中国人の女性がベンツを購入後、1キロも走行していないのにオイル漏れを発見。

中国人女性がベンツ側に抗議する動画が拡散され、動画の視聴が4億回に達したとの事。

ベンツ叩きが始まると、ベンツ側は、新車交換・ドイツ旅行へのご招待・中国人女性の誕生日パーティーを主催するなどとして示談が成立しました。

皆さんは、このニュースをどう思われますか?

No.2834392 19/04/18 11:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/04/21 16:53
ななし ( y5Pv1b )

>> 50 いや丈夫より機動力があると言った方が正しいかな…

実は日本の車は特定した地域のみ点検しかやることが出来ず中に制御装置を入れるためハイスペックのパソコンをぶち込んで作ってるのでAIで無人で走らせる事も出来るのも奴もあります。でも車検をサボると直ぐぶっ壊しますけどね!

No.52 19/04/21 18:01
王道 ( IVf51b )

>> 51 車検はどの車も大事なんですね。

ベンツは、納車前に点検をしていなかったのかな?

まあ、ベンツがユルユルの会社だというのが分かりました。

No.53 19/04/22 03:48
匿名53 ( ♀ )

今回の対応は、ドルガバの対応とその後の損失が例としてあったからでしょ。
でも、1人の女への賠償が 今度は
それを模倣する女が次々と出て来てるんだよね。

中国なんて あからさまな当たり屋がいる国で
あんな待遇をしちゃったら
1人で事が済むわけじゃないって事を学んだんじゃないかな。
金に対しての執着心とケチを付けたもん勝ちみたいな
貪欲さが 下品だし
執着心が凄くて 関わりたくない。

No.54 19/04/22 06:43
王道 ( IVf51b )

>> 53 ドルガバ同様にベンツも客を客だと思っていないと思います。

日本も同様に当たり屋はどこにでもいるようです。

グロ動画やユーチューブで観たことあります。

今回は、ディーラー側がアウトだと思います。

No.55 19/04/22 10:01
匿名53 ( ♀ )

>> 54 中国の当たり屋は グロくはないですよ?

滑稽な感じの当たり屋が
ドライブレコーダーに映ってて
その動画が良く上がってます。

中国であの動画の再生回数がかなり多くても
それは 中国ですから そもそも人口が多いので
それだけで ベンツがあそこまでする必要ってないと思います。
あれは ただのモンスタークレーマーですよ。

どの国で あんな事をする人が受け入れられると思いますか?
どこの国でも あれで自分のいい様にしようと思わなかったら
しない事だと思います。
それが中国の当たり屋と同じなんですよ。

No.56 19/04/22 14:34
王道 ( IVf51b )

>> 55 グロ動画には中国人の子供や女性が車に引かれる動画が多いですね。

日本の当たり屋も滑稽な動画を観たことがあります。

私が中国人の女性と同じ立場なら同じ行動しますね。

納車のオイル漏れは、あり得ないですよ。

ベンツ側がどう考えてもおかしいと、おっさんは思います。

ベンツ側も、しくじったと思ったから、あのような過剰な謝罪をする事になったのだとおっさんは思います。

No.57 19/04/22 15:00
匿名53 ( ♀ )

>> 56 なるほど…でも ベンツでオイル漏れって初めて聞きました。
客に納車する前の点検ってしないんですか?
日本や中国以外の他の国でもあるのでしょうか?

ベンツがっていうより
中国の物に対する品質管理の意識の問題なんじゃないかと
かつて中国と輸入貿易で取引をした時に
納品されてきた品物の8割が不良品だった事がありました。
正直、中国で扱う物の品質に信用は
今でも変わらないと思います。
それと 中国人の当たり屋は、一時期、今はどうか知りませんが、西日本にいましたよ

No.58 19/04/22 15:18
王道 ( IVf51b )

>> 57 業務スーパーのほうれん草を一時買って食べていましたが、自然と買わなくなりましたね。

中国のうなぎですが、大きく育つように薬を食べさせているようで、それを子供が食べると胸が大きくなったと何かで知りました。

おっさんは、中国産の食べ物は一切食べるのを控えています。

仰る通り中国の品質管理の意識の問題はあると思います。

No.59 19/04/22 22:11
匿名53 ( ♀ )

>> 58 主さんも 業務スーパー行きますか 笑
ほうれん草、中国産なんですね…

中国産の食品は何故か いつまでたっても
変わりません。
うなぎもですが 牛も出荷される時 体重で納入価格が決まる為 牛に直接ホースで無理やり水を飲ませて重量を増やして出荷するそうで 水を意識が朦朧とするまで飲ませてました。

中国 やっぱり 同じだとはなかなか思えないのが正直なところです。
何度も返レスして頂きありがとうございました。楽しかったです。ではおやすみなさい。

  • << 61 業務スーパーは、中国産のものが多いですね。 牛の事は最近知りました。 牛は虐待されて出荷されるので、かわいそうですね。 日本人がこんな事をやったら、報道番組の餌食にされますね。

No.60 19/04/23 04:58
匿名40 

先日、総合病院の待合所で中国人のババアが『私が中国人だからこんなに待たせる。何で中国人虐める?…』と永遠と叫き散らしてました。決して差別も区別もしていませんが、こんなのばかり見ると、本当に図々しい人種だと、心が貧乏だと、そして意地汚いと思いました。エンジン交換じゃ無くてシールパッキンの交換や、増し締めでこの程度直るはず。本当に図々しい人種

  • << 62 中国も日本も世知辛い世の中ですね。 おっさんは、整形外科にリハビリ通院していますが、患者側に立って物事を考えていないので、たまに患者がぎゃーぎゃー言っていますね。 おっさんも、一時整形外科の人間を軽蔑していました。 病院側が患者側に立って物事を考えなくてはならないと思います。

No.61 19/04/23 07:04
王道 ( IVf51b )

>> 59 主さんも 業務スーパー行きますか 笑 ほうれん草、中国産なんですね… 中国産の食品は何故か いつまでたっても 変わりません。 う… 業務スーパーは、中国産のものが多いですね。

牛の事は最近知りました。

牛は虐待されて出荷されるので、かわいそうですね。

日本人がこんな事をやったら、報道番組の餌食にされますね。



No.62 19/04/23 07:13
王道 ( IVf51b )

>> 60 先日、総合病院の待合所で中国人のババアが『私が中国人だからこんなに待たせる。何で中国人虐める?…』と永遠と叫き散らしてました。決して差別も区… 中国も日本も世知辛い世の中ですね。

おっさんは、整形外科にリハビリ通院していますが、患者側に立って物事を考えていないので、たまに患者がぎゃーぎゃー言っていますね。

おっさんも、一時整形外科の人間を軽蔑していました。

病院側が患者側に立って物事を考えなくてはならないと思います。

No.63 19/04/23 07:22
匿名39 

>> 62 横から失礼します。。。
わたしも仕事が忙しく体調不良をほったらかしで休日に病院行ったら
なーすのオバハンに「なんでこんなになるまで来なかったの!」
ってありました。。。
「アヒィッ」ってなったよ。

ところで、おっさんこのスレだけ伸びてるね!

No.64 19/04/23 07:37
王道 ( IVf51b )

>> 63 おっさんも若い頃、同じように整骨院の先生に同じような事を言われた事がありました。

それもあって今の療養生活になっているんだと思います。

おっさん劇場ではおっさんの生態がバレてしまいレスが伸びないようになりました。

ご意見願いますという感じでおっさん劇場をやって行こうと思います。

おっさん人生相談室のおっさん劇場も、相談窓口を開いておりますので、お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

これからも、今後も、おっさん劇場の幕開けです。✨

No.65 19/04/23 07:50
匿名39 

>> 64 おっさん。。。

これからもおっさんは不滅なのね!
行けたら行く!

No.66 19/04/23 07:58
王道 ( IVf51b )

>> 65 おっさんはミクルの星になり、輝き続けます。✨🙋

No.67 19/04/23 22:37
通りすがり67 

中国人女性を見下してるような意見がいくつかあるようだが、1000万を超える買い物して、もしそれが不良品だったらどうだろうね。
自分だったらクレームいれて、それでも販売店側の対応に問題を感じたら、契約破棄してきちんと謝罪させる。
それが、常識だと思う。
モンスタークレーマーがどうのではなく、不良品だと認識して売る販売店に問題がある。

  • << 69 おっさんも、新車にせいとクレームをいれますね。 客を舐めてかかっているから、このように叩かれたんだと思います。 おっさんは、ある会社の人間の対応が悪かったので、苦情窓口に電話して、始末書を書いて持って来いと追い詰めた事があります。 この問題は、販売店側に問題がありますね。

No.68 19/04/23 23:01
匿名68 ( ♂ )

>> 67 あなたは得をするタイプだけど友達は離れて行くだろうね。

  • << 70 不良品買わされようとして拒否したら、得する? 悪いのは100%相手側だとわかっている状況で、すっとぼけてる相手に対して、指摘したら、友達が離れる? 言ってることがかなりズレてることを自覚しないと、世の中から孤立するよ

No.69 19/04/24 06:23
王道 ( IVf51b )

>> 67 中国人女性を見下してるような意見がいくつかあるようだが、1000万を超える買い物して、もしそれが不良品だったらどうだろうね。 自分だったら… おっさんも、新車にせいとクレームをいれますね。

客を舐めてかかっているから、このように叩かれたんだと思います。

おっさんは、ある会社の人間の対応が悪かったので、苦情窓口に電話して、始末書を書いて持って来いと追い詰めた事があります。

この問題は、販売店側に問題がありますね。

  • << 71 客を素人扱いして、客商売をしているセミプロにありがちな客対応ってありますね。もちろん質の悪い客ばかり対応していれば、自ずと質の悪い客対応になるのもわかります。 販売店側の非常識な客対応に対して、中国人女性の取った行動は賞賛に価すると思います。

No.70 19/04/24 10:01
通りすがり67 

>> 68 あなたは得をするタイプだけど友達は離れて行くだろうね。 不良品買わされようとして拒否したら、得する?
悪いのは100%相手側だとわかっている状況で、すっとぼけてる相手に対して、指摘したら、友達が離れる?
言ってることがかなりズレてることを自覚しないと、世の中から孤立するよ

No.71 19/04/24 10:30
通りすがり67 

>> 69 おっさんも、新車にせいとクレームをいれますね。 客を舐めてかかっているから、このように叩かれたんだと思います。 おっさんは、ある… 客を素人扱いして、客商売をしているセミプロにありがちな客対応ってありますね。もちろん質の悪い客ばかり対応していれば、自ずと質の悪い客対応になるのもわかります。
販売店側の非常識な客対応に対して、中国人女性の取った行動は賞賛に価すると思います。

No.72 19/04/24 11:42
王道 ( IVf51b )

>> 71 ベンツのブランド価値が今回の事で、ブランド価値が下りましたね。

中国人女性の行動は問題なく、ディーラーの対応が悪すぎますね。

ベンツ側が泣き過剰な謝罪をした時点で中国人女性の勝ちです。

ベンツ側がアウトになったので、今後客足は減って行くとおっさんは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧