注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

着床出血?不正出血?

レス4 HIT数 810 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 20:15(更新日時)

着床出血なのか不正出血かよく分からないので教えてください💦
前回の生理が1週間くらい遅れてて、気持ち悪さや熱っぽさがあった為、もしかして妊娠したかなと思っていたのですが、4月5日に生理がきました。
その際に検査薬で検査した時は陰性でした。
それから約1週間後に水っぽい血が出血しました。水っぽかったので、下着はびしょびしょになりましたが、それから量は増えず、拭いたら薄くつく程度です。
これは不正出血なのでしょうか?
それとも着床出血なのでしょうか?
ご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.2834250 19/04/18 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 01:06
匿名さん1 

着床出血って、ありますけれど、そんなに起こるものじゃないですよ。
わからないから、そういう診断をされるだけっていう場合も多いですしね。
普通に考えたら、着床で出血は起きないものとされてたはず。でも、出血があって、流産でもないような場合、そういう便利な言葉で診察をおさめていくということはあるんです。

検査薬で陰性なら、今の市販のものは、けっこう性能がいいので、とりあえず妊娠ではないと判断してみてもいいとは思いますが、気にされてる不正出血なども、可能性としてはあると思いますが、初期流産だったかもしれないという不安はないですか?

もし、今すぐでなくても、今後、妊娠を希望されるようでしたら、産婦人科に相談されるべきですよ。
ちょっとしたことも、データになりますし、検診もついでにしてもらえます。

ここで聞いて、医療関係者の話が聞けるとも限りません。
経験者だったとしても、同じものとは限りません。

普通は、一週間遅れで、つわりは発生しないだろうという範囲ですが、つわりになる人もいます。
つわりって何?のまま、出産する人もいる。
季節の変わり目で、周期がずれる人もいる。
千差万別ですし、体の事ですよ。気になるなら、然るべきところに相談すべきです。

ここで大丈夫だと言われて、後から何かあっても、後悔先に立たずですよ。

No.2 19/04/18 01:45
匿名さん2 

検査時期が早すぎたり、子宮外妊娠なら、陰性が出ることもあるから、それは病院に行かなきゃ。
ただの生理不順でありますように。

No.3 19/04/18 10:34
匿名さん3 

4月5日に生理がきているなら着床出血ではないと思いますが・・・
病院へは行かないのですか?

No.4 19/04/18 20:15
匿名さん4 

4月5日に来たのが本当に生理なのでしたら、着床出血は考えられないと思いますので、不正出血かね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧