注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

どちらのほうが

レス9 HIT数 328 あ+ あ-

名無し
19/04/21 12:31(更新日時)

ネットで酷い書き込みしてたり性格悪いなと思う人をみかけることがあります。
ネットと現実はどちらがその人の性格なんだろとふと思った事あります。
ネットのがその人の性格じゃない?と聞きました。
ネットで不快な言葉を投稿する事はその人がそう思ってるからそういう言葉が出てくる。
ネット開いた途端に、他人の投稿見た途端にその人を不快にする言葉出てくる人っていないのではと。
自分が気づかないだけで心のどこかではそういう不快な言葉思ってるから出てくるんだと。
性格良い人って現実でもネットでも人を不快にさせる事は言わないんじゃないと聞きました。
確かに優しい人や性格良い人は顔の見えないネットでも現実でも人を不快にさせないよう考えたりしますよね。
ネットで不快な言葉ばかり発言する人ってどうなんでしょうか?

No.2833962 19/04/17 14:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 15:27
社会人1 

わかります。
匿名を良いことに人を貶める言葉を平気で言う奴、
ネットだからさぁ〜が口癖、
片方だけの意見を鵜呑みにして人格否定までする奴、
正義モンスター。ポリコレ思考で人を批判し、自分は安全牌って奴が。

No.2 19/04/17 16:12
ヒマ人2 

ひねくれたスレは、ありますね。

ひまつぶしに、追い込んで行きましたら、レス一人につき一回と拒絶され、しまいにはレスを閉鎖されましたね。

私以外の人にも追い込まれていました。

酷いスレだったので、サポート窓口にも通報をしました。

通報をドンドンして渇(カツ)を入れるしかないですね。🙋

  • << 6 ひねくれたスレってのどんなスレですか? 私見たことないかも。

No.3 19/04/17 16:23
匿名3 

主の思惑通り、ネットで感じ悪い奴は現実でも感じ悪いと推測します。

No.4 19/04/17 16:47
名無し4 

何でこんなに怒るんだろう。
何でわざわざ不快な気持ちにさせることを書くんだろう。
と思いますね。
匿名で顔も見えない。
だからでしょうね。
激しい人に限ってリアルでは大人しそうな感じなのかもと想像してしまいます。
ネットが本性だと思います。
その人自身が文章書いているわけですからね。
攻撃的でドロドロした心を持って匿名掲示板に書き込む本性持つ人って、きっと気に入らない事ばかりで人生楽しくなさそうです。
私も喧嘩を売られると買うときがあるから気を付けます。

No.5 19/04/17 16:50
匿名5 

いる。ネットで人騙してシネくずクソヤロウしにたいが口癖の人。性格悪いどころか人格崩壊者ですよね。

No.6 19/04/17 18:53
名無し4 

>> 2 ひねくれたスレは、ありますね。 ひまつぶしに、追い込んで行きましたら、レス一人につき一回と拒絶され、しまいにはレスを閉鎖されましたね。… ひねくれたスレってのどんなスレですか?
私見たことないかも。

No.7 19/04/17 19:05
ヒマ人2 

>> 6 スレを読んで不快なスレがありました。

レスした人をバカにしていました。

一つ一つスレを見れば、遭遇しますよ。

No.8 19/04/17 19:53
名無し4 

>> 7 ありがとうございました。

No.9 19/04/18 05:33
名無し9 

一理あるとはいえ、そもそも顔も表情も分からない匿名のネット上の文章だけで人の性格や人なりの全てを判断するほうが無理があるんじゃないですか。口は悪いけど良い人間っていますよ ねえ。鶏が先か、卵が先か。しかも、何が相手にとって不快になるかは分かりませんからね。優しさのつもりで厳しいアドバイスをされても繊細な人は傷付きますし、ネットがゆえにニュアンスが変わることがあります。

例:そんなわけないだろww(笑)
↑これをネット上で書かれるとバカにされた感覚普通は不快になります。しかし、これがリアルならアハハそんなわけないだろ(笑み)と会話の一つとして不快さが軽減されることもあるわけです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧