注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

パートの休暇について

レス7 HIT数 487 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/04/18 21:35(更新日時)

スーパーでパートして2年になります。

夫の祖母の家に行く為大型連休(年末年始、GW.、お盆)は出勤しない。事を条件に入社しました。

が、マネージャーも慣れもあってか今年のGW出て欲しいと言われました。

なので「祖母の家に行くので無理です。それに入社時にその条件で良いと言ったハズです。なので今後も無理です」と伝えました。

マネージャーは「入社時と今とでは2年も経つし融通利かせても良いのでは?」と言われました。

折れるつもりはないのですが、一般的にこれって私が折れなきゃならない事なんでしょうか?

祖母の家は北海道なので飛行機で行く為事前にチケットも取ってます。行く理由としては、祖母が94歳と高齢なのもあり夫もおばあちゃん子で元気なうちにたくさん会いたいそうです。

夫だけで行く事は、祖母や伯父さん達が良く思わない為出来ません。

No.2833943 19/04/17 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/17 14:05
匿名1 ( ♀ )

そのパートを辞めても生活に支障なければ、何を言われてもそのスタンスで行けば良いと思います

No.2 19/04/17 15:26
名無し2 

普段 何があっても休まないのなら押し通せば良いかと思う。

No.3 19/04/17 16:21
フリーター3 

まぁ、主の代わりに休日も出れるバイトやパートが来たら契約解除されるかもだけど、その予定が無さそうなら無視して良いと思います。そもそもパートに仕事をさせるのがおかしいでしょ!

No.4 19/04/17 17:02
匿名4 

折れなくて良いと思いますよ。
私も 土日祝、大型休み。1日5時間勤務。の条件で入ったから、貫いています。
今、子供が大きくなったけど、その条件です。
10年いるので古株おばさんです。
たまに お正月など出て欲しい。時間を増やして欲しい。って言われるけど、無理 。時給上がるなら考えまーすで 終了。
人が続かない、足りないのは、私の責任じゃ無いですし。

私は、ソロソロ専業になろうか悩んでいますし、クビでも良いです。
何年いても、その条件で雇ったのは会社ですよ?
こちらとしても、予定を立てていますし。無理なモノは無理。
パート同士でシフト交換はします。代わってと言われれば、代わります。みんな仲が良いです。
シフトを決める店長、社員より、パート仲間の方に恩は沢山あるので。
ただ、仕事は出来ていますし(自称w)何が何でも出勤します。
子供も学校や園で寝かせて貰っていました。風邪などでもとりあえず行かせて、連絡が来ても仕事なので、保健室で🙇‍♂️年に一度あるかないかでしたけど。うちの子、丈夫で助かりました。
仕事が出来ないとか 欠勤が多くなると 強く言えないから。時給800円で、社員並みにみんな動きます。やる事はやってるつもりです。

No.5 19/04/17 17:15
名無し5 

私も同じような状況ですが、別の仕事を探すとほのめかすと諦めます、人手が足りないので辞められるとこまるみたい、こっちの言い分が通るので働きやすいです。

No.6 19/04/17 19:21
旅人6 ( ♂ )

2年たったから…2年の間に解消できてないんかい?と逆に管理体制や管理能力を疑います。GWは毎年来ますからね。会社は今まで何をしていた?
条件を変えるのに2年とかは関係ないはず。事情は個別に違うんだから。

No.7 19/04/18 21:35
匿名7 

いろいろですよ。
折れる人も折れない人もいます。
主さんの場合は押し倒せばいいのでは?
相手の態度が悪くなるなら、
他の仕事に変えたらいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧