注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

赤ちゃん産みたくない

レス37 HIT数 4510 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 08:59(更新日時)

赤ちゃん産みたくない。
もうどうにも出来ないし、
そんな事言っちゃダメなのもわかってるけど、
イヤで仕方ない。
夫が赤ちゃん好きで、毎回喜んでくれるけど、
私はホントは妊娠したくない!もう子供要らない!

タグ

No.2833864 19/04/17 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/17 09:09
匿名さん1 

今は妊娠中ですか?
ならば出産するしかないですよね。

妊娠したくないならSEXしない。
旦那にレイプされるならば、主が婦人科で相談して、ピルやリング、卵管結束の手術して、自分の身を守るしか無いのでは?

  • << 7 夫は子供欲しいんです

No.2 19/04/17 09:59
匿名さん2 

私も同じ。
つわりは辛いし、妊娠中も産後も身体は大変なのに子育ては待ってくれないし、辛くて痛い思いは自分だけ。
SEXしなければいい、避妊すればいいって実際無理。拒否すれば機嫌損ねて夫婦仲が悪くなるし、浮気の可能性も高まる。ピルやリングも子供欲しい人には拒否と同じ。
出来たら出来たで中絶なんて可哀想なこと出来ないから産むしかない。
産まれた子は可愛いし、もちろん大切な存在だけど、子育てって本当に大変で辛くなる時がある。
主さんの心の叫びに共感する。

ちなみにうちは、旦那がこれ以上は生活出来なくなると本気で思ってからは避妊に協力的になった(笑)

  • << 8 毎日がつらすぎです

No.3 19/04/17 11:04
匿名さん3 

黙ってピル飲んだら?

  • << 9 それも考えてます

No.4 19/04/17 12:25
匿名さん4 

じゃあもう旦那に内緒でピル飲むとか、妊娠しないようにするしかないんじゃないですか?

No.5 19/04/17 13:14
匿名さん5 

妊娠って怖いし不安だし、出産は痛いとか、赤ちゃんが一晩中寝かせてくれないとか、五体満足に産めるかなとか、誰だって、一度はそういう恐怖に呑まれるよ。
だけど、マジレスすると、それを掲示板で言うのは反則。
色んな人が居るから。
持ってる人が、持ってない人の前で、どれだけ贅沢な事を叫んでいるのか、その残酷さに気づいてね。

大人だから、自分のしたことには責任を取って、赤ちゃんが産みたくても産めない人たちのぶんまで、大切に育てて下さい。

松岡修造さんの名言集がyoutubeで見れるから、それでも見て元気出して。
きっと頑張ろうって思えるよ。

  • << 11 反則なんですか?知りませんでした いろんな人がいると思いますが、私には、もうこれ以上無理です。
  • << 17 反則じゃないでしょ^^; 逆に掲示板じゃなきゃ言えないでしょ。 赤ちゃんが産みたくて産めない人のことだけ考えれば良いんですか? 産みたくないに産まなきゃいけない人の思いは無視ですか? 色んな人がいるから色んな意見があり、傷つくことも人それぞれ。 ただ、主さんは本当に悩んでいるんだと思います。 私は産みたくても産めない人です。 不妊治療は検査も治療も辛いし、お金も大変です。 でも、私の分まで大切に育てて下さいなんて無責任で酷いことは言えません。 子供を授かる、産む、育てるって、凄い責任で大変なことだと思います。

No.6 19/04/17 13:18
匿名さん6 

大事な事なのになんで夫婦で話合わないの?

  • << 12 毎日話してます。 けど、夫が妊娠をすごく望んでるから、結局、夫の言う通りになります。

No.7 19/04/17 22:51
匿名さん0 

>> 1 今は妊娠中ですか? ならば出産するしかないですよね。 妊娠したくないならSEXしない。 旦那にレイプされるならば、主が婦人科で相談… 夫は子供欲しいんです

No.8 19/04/17 22:52
匿名さん 

>> 2 私も同じ。 つわりは辛いし、妊娠中も産後も身体は大変なのに子育ては待ってくれないし、辛くて痛い思いは自分だけ。 SEXしなければいい、避… 毎日がつらすぎです

  • << 13 妊娠中は しんどいですよね?他にも子供さん、いるんですか? 気持ちはわかりますが。 主人も 四人めが!って言いますが、そう簡単には返事出来ないです。今でもいっぱいいっぱいなのに。 生活が回るかどうか。でも、二人目、三人目と そんなん言いながら 出産して、順調に大きくなっています。 今年37だから ソロソロ決断しないといけないんですけどね。 私は、リング入れています。期限が過ぎていますが10年目です🙇‍♂️その間、避妊はしていませんが、大丈夫でした。 外して 授かるかどうか分からないですが、今月中に外しに行く予定です。どちらにせよ、期限が過ぎてる!と叱られました。肉が回っていて普通には外れないそうです。怖いです。かなり痛いらしく、私の場合、下半身麻酔をかけます。なので主人に付き添ってもらいますが。 痛い、気分悪い。しんどい。でも、赤ちゃんは楽しみですし、産まれれば可愛いですね。 懐かしい気持ちと、高齢出産などの怖さで揺れています。 女はいつも痛い思いをしますが、耐えれる身体に出来ているんですね。 不思議です。私も、今年中には新しい命を授かる予定で考えています。 元気な赤ちゃんで産まれて来る事を祈っています。 リングを入れた理由は、末に奇形があるからです。この子にどうしても手が掛かってしまいました。本当は4人、産むつもりでした。 やっと、中学になりました。可愛い我が子。宝物です。産まれたら きっと愛おしくて仕方がないと思います。

No.9 19/04/17 22:53
匿名さん 

>> 3 黙ってピル飲んだら? それも考えてます

No.10 19/04/17 22:53
匿名さん 

>> 4 じゃあもう旦那に内緒でピル飲むとか、妊娠しないようにするしかないんじゃないですか? 考えてます

No.11 19/04/17 22:55
匿名さん 

>> 5 妊娠って怖いし不安だし、出産は痛いとか、赤ちゃんが一晩中寝かせてくれないとか、五体満足に産めるかなとか、誰だって、一度はそういう恐怖に呑まれ… 反則なんですか?知りませんでした
いろんな人がいると思いますが、私には、もうこれ以上無理です。

No.12 19/04/17 22:57
匿名さん 

>> 6 大事な事なのになんで夫婦で話合わないの? 毎日話してます。
けど、夫が妊娠をすごく望んでるから、結局、夫の言う通りになります。

No.13 19/04/17 23:07
匿名さん13 

>> 8 毎日がつらすぎです 妊娠中は しんどいですよね?他にも子供さん、いるんですか?
気持ちはわかりますが。
主人も 四人めが!って言いますが、そう簡単には返事出来ないです。今でもいっぱいいっぱいなのに。
生活が回るかどうか。でも、二人目、三人目と そんなん言いながら 出産して、順調に大きくなっています。
今年37だから ソロソロ決断しないといけないんですけどね。
私は、リング入れています。期限が過ぎていますが10年目です🙇‍♂️その間、避妊はしていませんが、大丈夫でした。
外して 授かるかどうか分からないですが、今月中に外しに行く予定です。どちらにせよ、期限が過ぎてる!と叱られました。肉が回っていて普通には外れないそうです。怖いです。かなり痛いらしく、私の場合、下半身麻酔をかけます。なので主人に付き添ってもらいますが。
痛い、気分悪い。しんどい。でも、赤ちゃんは楽しみですし、産まれれば可愛いですね。
懐かしい気持ちと、高齢出産などの怖さで揺れています。
女はいつも痛い思いをしますが、耐えれる身体に出来ているんですね。
不思議です。私も、今年中には新しい命を授かる予定で考えています。
元気な赤ちゃんで産まれて来る事を祈っています。
リングを入れた理由は、末に奇形があるからです。この子にどうしても手が掛かってしまいました。本当は4人、産むつもりでした。
やっと、中学になりました。可愛い我が子。宝物です。産まれたら きっと愛おしくて仕方がないと思います。

No.14 19/04/18 05:40
匿名さん 

>> 13 優しい方なんですね

私は、5人目の妊娠です。可愛いけど、大変さの方が大きくて、それほど愛情もてません。

No.15 19/04/18 08:56
匿名さん13 

>> 14 おはようございます。
次を望まないなら、リング。おススメです。
ずーっと入れっぱなしでも死ぬ事は無さそうですし。取らないなら、痛さも半減ですw
主さんには会った事も無いですし、何とも分かり兼ねる状況ですが。
憂鬱な気持ちも分かります。
ただでさえお腹に赤ちゃんがいると不安定ですし。五人目ですか💦未知との遭遇です。でも、ちょっと楽しそう。
もし次を授かったら、車も今のでは無理ですし、家も狭いです。間が空いたので色々忘れている事もあるんだろうな。年齢的に完母が無理なら出費が、、、成人したら還暦が近いw体力も心配。お産の間に精神が吹っ飛ぶかも😅ビビりなんで、怖い事、心配だらけです。
でも、今を逃せばもぅ無理?って気持ちもあります。
元々生理不順なのですが、今回は四ヶ月来ていません。2日前に本当に少し出血があり オリモノ程度でした。その前も殆ど出血無し。もしかすると、生理が終わるのかな?なんて思っています。いつまでも若く無いですね。気持ちは元気ですが。
ご近所さんなら、預かれるんですが。上の子供さんも、ゲーム、ネット、オモチャ。なんでも揃っています。おやつも ジュースもありますョ(〃ω〃)
子供、大好きです。犬の散歩で近所の公園に行くと 無駄に懐かれマス。みんな可愛いです。でも、本当は皆さん大変ですよね。他人には良いところしか見えないですから。日陰のベンチで 疲れているお母さんも見かけマス。うちはもう誰も一緒に遊んでくれないです。大きくなりました。口出し厳禁で、お金はどんどん掛かる💰
主さんが少し羨ましいです。
今は大変ですが、頑張って!って応援しか出来ないです。ごめんなさい⤵︎

No.16 19/04/18 16:34
匿名さん16 

5人目はつらい…。

まぁ、うちの夫は5人目で、さすがにおろそうかと言ってたところ、当時7歳のお姉ちゃんが止めてくれて生まれたそうですけど。
でも、母親の立場からしたら本当に大変だと思います。
もうリングなり処置していいんじゃないでしょうか。

とはいえ、いまのお腹のお子さんはもうおろせない時期なのかな?

同居するとか、できるだけ上の子に手伝わせるとか、とにかく産後も人手を入れて体を休めてくださいね。
どうぞお大事に。

No.17 19/04/18 19:43
匿名さん17 

>> 5 妊娠って怖いし不安だし、出産は痛いとか、赤ちゃんが一晩中寝かせてくれないとか、五体満足に産めるかなとか、誰だって、一度はそういう恐怖に呑まれ… 反則じゃないでしょ^^;
逆に掲示板じゃなきゃ言えないでしょ。
赤ちゃんが産みたくて産めない人のことだけ考えれば良いんですか?
産みたくないに産まなきゃいけない人の思いは無視ですか?
色んな人がいるから色んな意見があり、傷つくことも人それぞれ。
ただ、主さんは本当に悩んでいるんだと思います。

私は産みたくても産めない人です。
不妊治療は検査も治療も辛いし、お金も大変です。
でも、私の分まで大切に育てて下さいなんて無責任で酷いことは言えません。
子供を授かる、産む、育てるって、凄い責任で大変なことだと思います。

No.18 19/04/19 08:22
匿名さん 

皆さん優しくて涙が出ます。
夫は言う通りにならないと怒るし、私は友達話したり買い物とかにも行きたい。
ずっと家にいるのはイヤです

No.19 19/04/19 08:24
匿名さん 

子供を欲しがってる夫に内緒で避妊出来るんでしょうか?

No.21 19/07/03 13:18
匿名さん21 

自分の子ども、本当に可愛いよ。
毎日こどものために頑張れるのよ。

No.22 19/07/07 16:52
匿名さん 

私にとっては、ただツライだけです。

No.23 19/07/28 19:55
匿名さん23 

隠れて避妊してるのがバレたら犯罪になるとか、離婚の時に慰謝料取られたりしないんですか?

No.24 19/07/31 07:46
匿名さん 

>> 23 今まで直ぐ妊娠してたのに変におもいますよね?
何度も、もう妊娠したくないと言ってるのに、全然聞いてくれません。

No.25 19/08/12 23:22
匿名さん25 

そんな旦那嫌だ❗離婚はできないの?

No.26 19/08/13 09:48
匿名さん26 

特別養子縁組で里子に出すと言う事もできます。

No.27 19/08/13 10:52
匿名さん 

>> 26 妊娠と出産もイヤです。
夫を説得するか、離婚するか、ですね

No.28 19/08/13 11:06
匿名さん28 

私も出産にはネガティブな考え方しかできなかったけど、女に産まれた以上仕方ないですね。
今でも痛みとあの屈辱的な格好は忘れられない。

No.29 19/08/13 12:14
匿名さん 

>> 28 あと自由がなくなるのがイヤです。
子供を産み育てる喜びを味わえれば良いと言われて、ずつと家に閉じ込められてます。

No.30 19/08/14 10:42
匿名さん 

夫はかなり年上なので、沢山の子供と妊婦の妻を養っている事がステータスで若い証拠だと思っています。
人から、随分お元気ですね、とか言われるととても嬉しそう。

優しくて良い夫ですが、そんな道具に使われているのがイヤなんです。おしゃれして出掛けたり、たまにはお酒も飲みたい。

No.31 19/08/17 03:28
匿名さん 

お盆休みなので、夫の仕事関係の人を家に呼んでました。

10人まで子供作るそうです。
みんな笑っていたけど、私は全く笑えません。

No.32 19/08/17 12:45
匿名さん32 

まともに子供に優しく
子育てできてますか?
そんな思いでは生まされた子供が一番可哀相です。
子供を生んだのは
あなたの意思です。
嫌なら嫌と旦那に言いなさい。
相手に気持ちを話さず、
相手の顔色ばかり伺って自分の意思がなく、あとから文句ばかり、きちんと自分の気持ちを相手に伝えなさい、あなた大人でしょ、
望まない妊娠して、相手のせいしてばかりいるあなたが間違ってる。こうなる前にいくらでも、気持ちを伝える時間はあったはず、しっかりしなさい!

母親からいらないと思われてる子供が可哀相でしょ!


No.33 19/08/18 05:41
匿名さん 

>> 32 ありがとうございます。
けど、わたしの気持ちとすこし違う気がします。

家事と育児は、頑張っています。ただ、もうこれ以上妊娠したくない。
夫にも何度も繰り返し言ってますが、理解してもらえない。妻は、家を守り子育ての喜びを味わうのが幸せなんだと言われます。
子供は可愛いけど、10人とかは絶対無理。

年の差婚だから理解し合うのが難しいんでしょか?

No.34 19/08/18 07:09
匿名さん32 

>> 33 だからね、
そこがおかしいと言ってるの。

旦那に理解してもらえないから??
だから何??

そうやって結局は避妊なしのセックス許して何回もやるから妊娠してるんじゃん。

結局相手に嫌だと気持ちが中途半端にしか伝わってないじゃん。

妊娠しなきゃいい。
セックスしなきゃいい話し。

そこまで、
嫌がるくせに、
妊娠するまでセックスを受け入れて
いることがあまりに不自然すぎるていわさるわ。


何だかここまでくると
釣りに見えてくる。

No.35 19/08/18 07:19
匿名さん32 

伝えて理解してもらえないなら
どんなことしても嫌だて気持ちを
態度にあわらすもの。

あなたは、それを示さず、
受け入れてる、
それで子供は生みたくないと言っても説得力ない、

私にはあなたが心の底から赤ちゃんを生みたくないと思ってる様に全然見えない。

あなたが
実際に旦那にどう話しをしてるのか文章にしてみて。


No.36 19/08/18 07:34
匿名さん32 

年の差??
あなたの旦那が
老人じゃあるましいし
耳が遠いわけでもないよね。

うちは旦那が15才年上。
旦那は自分の年を考えたし、
私達夫婦は子供達を大学まで行かせられるかよく話し合い、子供は二人と決めた

年の差を持ち出すのは違う。

No.37 19/08/18 08:59
匿名さん 

私に原因があるのですね。
夫は28才年上で、出会った時から夫が全てを決めていたし、専業主婦で養ってもらってる負い目もあります。

やはり強く言ってないですね。夫が子供をたくさん欲しがっているのも良く分かっています。
年代の差があって考えが違うのかと思いました。

誰かに気持ち分かってもらいたくて書いてしまいました。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧