注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏持ちの同僚への片思い

レス6 HIT数 709 あ+ あ-

NA( 20代 ♂ p2nQv )
19/04/26 21:32(更新日時)

彼氏持ちの同僚を好きになってしまい悩んでいます。
26歳男です。

彼女は同じ部署の同僚で1年前に同じタイミングで異動してきました。
初めの1年間は仕事内容が違い、お互いほとんど知らない仲でしたが、
昨年の10月頃から同じプロジェクトで働くようになり、
彼女のひたむきなところに惹かれていきました。

今年の2月の終わり頃からプロジェクトが佳境を迎え、残業が多くなり、
仕事終わりに2人で帰ったり、そのまま食事に行ったりすることが増えました。

話しているときは楽しそうにしてくれており、
そろそろ休日にデートに誘ってみようかと思っていました。
ところが先日の仕事帰り、彼女に彼氏がいることがわかりました。
彼女は彼氏の存在を隠しているそうで、職場全体でも数人しか彼氏の存在を知らないそうです。
(隠しているのは他人に根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だからと言っていました)
正直彼氏はいないと思っていただけにショックでまだ頭が混乱してますが、
彼女を好きな気持ちは変わらず、少しでも可能性があるならアプローチを続けたい気持ちもあります。

そこで皆さんに相談したいのは下の2点です。

①客観的に見て今後付き合える見込みはあるでしょうか。
②またアプローチを続けるとしたら今後どのようにするべきでしょうか。彼女に迷惑な形になるアプローチは避けたいと思っています。

拙い文章ですが真剣に悩んでいます。
よろしくお願いいたします。

No.2833804 19/04/17 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/04/26 21:01
NA ( 20代 ♂ p2nQv )

>> 1 可能性はゼロじゃないにしても、難しいと思う。誘うにしても二人は止めたほうがいいんじゃない? 返信ありがとうございます。
周りからの目もあるので今後二人で誘うのは控えたいと思います。

No.4 19/04/26 21:03
NA ( 20代 ♂ p2nQv )

>> 2 女性は普通の人なら一途な人が多いからな、、。 まあ男女関係なく略奪できる人は自分が略奪されるか浮気される可能性高いです、、。 返信ありがとうございます。
彼女もまじめで一途だと思います。
略奪して自分だけ幸せになろうなんて都合が良すぎですね。。

No.5 19/04/26 21:09
NA ( 20代 ♂ p2nQv )

お二方返信ありがとうございました。
あれなら色々考えたのですが彼女のことは諦めようと思ってます。

ただ最後に想いだけでも伝えたいという気持ちが収まりません。
伝えて、付き合ってほしいではなく、今の彼氏といて幸せかだけ聞いてみたいです。
幸せと返ってくればすっぱり諦めがつく気がしています。

やはり伝えるのはあまりに迷惑でしょうか。
彼氏と面識は全くありませんが知ったら殴られても仕方ない気がしています。

  • << 6 そうですねー この状況で告白をするのは、彼女のためではなくて、 完全にあなたの気持ちの押し付けになってしまうかと思います。 でも恋なんてそんなもんだし良いかと。 愛であるというのなら、伝えないでしょう。彼女の幸せを静かに願うかなあ。 彼氏や旦那さんに告白されたことを伝えてなにもなく終わるかもしれないし、 それが原因でぎくしゃくしてしまうかもしれません。 そして、幸せか?なんて、ちょっと重たいです。彼女が彼氏とうまくいってないと相談しているような状況ならまだしも、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌いである人なら 絶対そんなこと聞かれたら引きます、、。 人によっては今の彼との関係を壊したいのか?と感じます。だから重たい。 どうしても伝えるならせめて好きだけかなー。 応えてもらえなくても良いから、 期待していないから気持ちだけでも伝えたいって人よくいるけど、 結局は期待してしまっているのだと自覚して考えた方が良いかもです。 仕事の人ならなおさら、、。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧