注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

ポケモン最新作について

レス1 HIT数 379 あ+ あ-

旅人
19/04/16 23:23(更新日時)

ポケモンの最新作のソードシールドについて…

これ機種はスイッチなんですけど、持ち運びできるスイッチだからDSの上位互換であるのは分かります。
でも値段が高いし家族て2つ持ちとか簡単にしないですよね?
家族で2人やりたい時にはどうしたらいいんですかね…
家族で色違いのソフト買って遊んで楽しんでたのですが…ソフトは2つ買えるけどスイッチ2つはキツい…

ポケモンはもう家族で遊ぶゲームじゃないのでしょうか?

No.2833688 19/04/16 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/16 23:23
匿名1 

現在、3DSでサン・ムーンをプレイしてるものです。
ウルトラサン・ウルトラムーンでさえ、中古でも4千円台で新品だと5千数百円という価格。
サンは先月頃に中古買いしましたが、800円台とかいう値段でした。
(ムーンを買ったのは去年頃だったかと。確かですけど)

3DSでさえそういう価格環境なのに、Switchは本当高価だなと感じています。
Switch未購入の私ですが、たまに値段を見て驚きます。
NewNintendo3DSLL(NewNintendo2DSLL)でさえ、中古価格でも1万超えはします。

Switchは据え置き機でも、携帯機としてでも遊べるように出来ていますね。
だから、値段が多少高いのも仕方ないのかなって感じですが、それでも「買う!!」という決め手になるような値段ではないなと常に思ってしまいます。

>ポケモンはもう家族で遊ぶゲームじゃないのでしょうか?
3DSのサン・ムーン(ウルトラサン・ウルトラムーン)あたりまでなら、家族で遊ぶゲームかもしれません。
また、Switchで発売中である、 Let's Go! ピカチュウ・ Let's Go! イーブイも家族で遊ぶゲームかもですが、両方買うにしても金額的にキツイと思います。
だから、Switchを何台も持ってる人は金持ちかゲームマニアのような人ぐらいかなと。
あと、Wi-Fi通信の登場により、世界の誰とでも交換したり対戦したり出来るようになり、家族間での対戦や交換はそこまで重要視されていないのかなと。
(サンをまだ所有していなかった頃、ムーンの図鑑をGTSで交換してコンプリートしたということがあった)
個人的観点ですが、そう思います。


でも、動画で見ましたが中古でSwitch本体が1万円台で売ってることもあるようです。(故障があるかどうかなどは物による)
運が良ければ、数千円~1万円台で入手出来る中古店があるかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧