注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

職場で雑談をしないのはダメなことですか?

レス7 HIT数 469 あ+ あ-

名無し
19/04/16 22:27(更新日時)

職場であまり会話をしないのはいけないことでしょうか?業務上の会話はしますが、雑談やプライベートの話はあまりしません。私は仕事の人間なんて基本的に仲良くなれるものではないと思っています。昔はコミュニケーションも大事かと思って気を使っていましたが、段々と人間関係も面倒くさくなってきて、今はもう自分から話しかけることはほとんどありません。
仕事は真面目にやっておりキャリアもそれなりにあるので、特に好かれるわけでもなく嫌われるわけでもなく無難な立ち位置になっています。
会社の自分は自分でも機械的だなと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?私は嫌われてもいいと思っているのですが、一般的にサラリーマンでこういう考え方は嫌われるのでしょうか?

No.2833619 19/04/16 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/16 21:13
小学生1 

別に構わんが…

アンタみたいな人じゃ廻るもんも廻らんダロ(笑)






















人造人間👽キカイダーやな…

No.2 19/04/16 21:26
匿名2 

いいんじゃないかな。仕事をきちんとやってれば。
ただ、コミュ力ない人は仕事もイマイチな人、多いけどね。

No.3 19/04/16 21:30
匿名3 

別にいいとは思うけど、私は雑談しない職場を経験したことがありません。元々私はコミュ障気味なんだけど、周りの人が話しかけてくれるので。
職場に喋らない人もいないなあ。誰も孤立しないようにしているんだろうな。

No.4 19/04/16 21:31
匿名4 

どうせOLの給湯室みたいにくだらない噂話でもめるからそれで良いと思いますよ。飲みにケーションとかくだらないし、会社は仲良しの遊び場でも友達作る場でも無く、仕事場なんですから。

No.5 19/04/16 21:42
社会人5 

キャリアは年数の事じゃないからね…😓
キャリアは積むものであり、月日が過ぎる事じゃないからね…😓

キャリア、ちゃんと積んでる?

うちのおばちゃんは長年居るからキャリアがあるとか言ってるけどね…役に立ってないキャリアはね…やり直して積み直してほしいくらい。

No.6 19/04/16 22:26
通行人6 

仕事の内容にもよりけりでしょう。
私は研究職とある役所の嘱託を兼務していますが、研究職では話はあまりしませんね。協力してチームでやる種類の研究じゃないので、する必要がないから。自分の研究が一番で、黙々とやってますよ。
役所の嘱託では、結構話しています。職員たちや嘱託同士で、雑談もすれば仕事の情報交換もしますね。
そもそも何か構えてどうすべきかなんて考える必要はなくて、自身の人間としての他者との関係性の軸さえあれば、何とでもなるもんだと思いますけどね。

No.7 19/04/16 22:27
匿名7 

今時は主さんみたいな考え多いですよ!
私も喋らなくて良いなら喋りたくないですし(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧