注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

子連れ遊ぶのは可能でしょうか?

レス6 HIT数 465 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ dPN7Sb )
19/04/20 14:19(更新日時)

私は1歳2ヶ月の子供がいる母親です。
妊娠前よく遊んでいた生後5ヶ月の子供がいる友人と独身の友人います。
出産してから遊んだ事がないのですが、子連れで遊ぼうと言われています。
実際にそういった組み合わせでお食事に行ったりしたことある方いらっしゃいますか?遊ぶのは難しいと思いますか?
うちの子は落ち着きがなくじっとしているタイプではありません。

タグ

No.2833527 19/04/16 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 17:24
匿名1 

一番難しい年頃だと思います。
子供同士の喧嘩が親の喧嘩に発展することも。
うちの子は、1歳上の子供から悪気もなく殺されかけました。
よほどしっかり見ておかないと、とても危険だと思います。
食事マナーもひどくて、人が食べてるのを手づかみでグチャグチャにしてくるし、親は何も注意しないし。
我が子が叩かれたり、一方的に泣かされたりしてたら、子供だから仕方ないと思ってもイライラしますよ。
私は迷惑すぎて、友達やめました。

No.2 19/04/16 17:47
名無し2 

よっぽど理解がある人じゃないと無理無理
理解があるってのは泣きわめいたり暴れたりするのは当然って考えてる人や、主さんがお手洗いにいくときに安心して抱っこさせて任せられるってことですね。

私は息子がその年齢のころに、当時は子どもがいなかった姉と3人でよく遊びに行ってたけど、大変でしたよ。食事なんかも話す暇もないです。お昼寝してるときだけゆっくりできます。
遊びに行くなら、アンパンマンミュージアムのような赤ちゃんでも楽しめそうなところでないとダメでしょうね。ただ、独身のお友達はそんなところ喜ばないのでは?
それか1時間くらいでショッピングくらいなら(抱っこしていられるので)まだ楽かも しれません。

No.3 19/04/16 17:49
匿名3 

1歳が遊べる場所なら、いけるんじゃないかしら?

もちろん、一緒に遊んだりはまだ難しいでしょうが、5か月は、ずっとだっこか、ちょっと置くくらいでもそれほど問題ないと思います。

No.4 19/04/16 18:15
主婦4 

主さんの家で遊ぶのが1番楽ですよ。
家が嫌なら完全個室のランチがオススメです。5ヶ月の子は抱っこ紐で大丈夫かもしれませんが、1歳2ヶ月の子がいるならゆっくり話は出来ないと思った方が良いです。
独身の子は前と同じように楽しくおしゃべり出来ると思っているので、出来ないかもと伝えておいた方が良いと思います。

No.5 19/04/16 18:43
雨音 ( ♀ NbjBSb )

1歳2ヶ月の子供さんが居てる主さんと、5ヶ月の子供さんが居てる人と、独身の3人ですね。
少し早いと思いますよ
後一年位我慢出来ませんか❔❓

No.6 19/04/20 14:19
匿名希望 ( 30代 ♀ dPN7Sb )

レス遅くなり申し訳ありません。
皆さんのご意見本当に参考になりました。あれから色々検討しました。
確かに今が一番難しい時期ですね。
子供も連れてどうぞと言われているのですが、泣いたり騒いだり食事中も全く落ち着かないし迷惑ですね。確かに5ヶ月の子供に危害を加えないかも心配です。
今回は母親に預かって貰って遊びにいこうかと思います。子供を連れて行くのはもう一年くらい待ってみようと思いました。
色々アドバイス頂きありがとうございました。とても参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧