注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

男の人にとっての「付き合う」と「結婚する」の違い

レス5 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/04/17 01:31(更新日時)

24の女です。
昔から「付き合ってください」よりも「結婚してください」と言われることの方が多いです。

でも、「結婚を前提に付き合う→結局うまくいかず別れる」の定型パターンです。

結婚したいと言ってもらえるのは嬉しいけど、一度も結婚まで至っていないことが不安です。
男性はどんな人に結婚したいと言うのでしょうか。それだけ好きになってくれてるって解釈で良いのですか?
男性にとっての付き合うと結婚するの違いってなんでしょうか...

No.2833636 19/04/16 21:31(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 22:08
アドバイザー1 

それは相手が結婚を意識するくらい年上ってこと?
主さんが家事能力高くて将来計画もしっかりしてるから相手がいろいろすっ飛ばして告白してきちゃうの?

まぁ結婚を前提に付き合ってるといっても普通に相手を知るまでは普通のカップルと一緒なんだから、別れてるなら主さんは結婚したい相手としてなにかは足りてないんじゃないかな?

No.2 19/04/16 22:14
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

家事は一緒に暮らしてるわけでもないから相手は知らないだろうけど、将来の計画はしっかり経てていると思います。

私は基本的に告白されてから付き合うのですが、その告白がほぼほぼプロポーズの言葉です。

うまくいかないのにはやはり私の至らない部分も多々あると思います。。
あと、私が結婚したいと思えずに別れるとかですかね。

No.3 19/04/16 23:49
匿名さん3 ( ♂ )

それは多分、男性側の問題でしょう。
主さんに勝手に理想の妻像を当てはめて、期待していたけど想像と違っていたからだと思われます。

しかし、何度もあるのなら主さんの表面上の特徴(外見や態度など)にそう言った思い込みの激しい男性を惹きつけてしまう何かがあるのかもしれません。

私は主さんを存じ上げないのでそれが何なのかは分かりかねます。
身近な方に「何を言われても怒らないし、悪く思わないから」などと言って、忌憚ないご自分の印象を聞くと良いと思います。

No.4 19/04/16 23:52
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。

客観的に自分を見るのは大事ですよね。明日にでも早速聞いてみたいと思います。

そういえば、昔女友達から「地味なのに目立つよね」と言われたことがあります。対義語すぎてどんな意味かわからず聞き流していたのですが、これも何か関係しますかね...?

No.5 19/04/17 01:31
社会人さん5 ( ♂ )

それはプロポーズのそれではなくて、『付き合ってください』と同義語の『結婚してください』では?

いくらなんでも付き合ってもいないのに、マジもんのプロポーズになるわけないでしょう。
それだけ真剣ですっていうアピールが加味されているだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧