注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おっさん東京大学名誉教授一石を投じる。

レス11 HIT数 863 あ+ あ-

王道( IVf51b )
19/04/24 16:45(更新日時)

東京大学の上野千鶴子名誉教授が東京大学入学式の際に、入学生に対して一石を投じました。

女性差別や世の中には報われない事があると祝辞で話されていました。

おっさん的には、この上野千鶴子名誉教授は、おっさん劇場の名言・格言に出てくる津田梅子さん(2024年以降に発行される新五千円の人)のような人物です。

皆さんは、上野千鶴子名誉教授をどう思われますか?













No.2833451 19/04/16 13:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/16 14:41
王道 ( IVf51b )

>> 1 髪の毛をピンク色に染めていますね。

日本を良くして行こうという感じですね。

政治家になりそうな方ですね。

No.4 19/04/16 18:49
王道 ( IVf51b )

>> 3 田嶋陽子さんに似てますね。

おっさん劇場の名言・格言に出てくる津田梅子さん(女子教育者)が卒業式の祝辞に話したような事を言っているので良く似ていますね。

津田梅子さんの生まれかわりのような人ですね。

津田梅子さんに寄せているのかなと思いました。



No.7 19/04/17 08:08
王道 ( IVf51b )

>> 5 正直いって何様っていう嫌悪感しか感じませんでしたね。 男女の平等性を訴える部分は納得ですが、東大卒業を天下を取った人間のような発言には… 賛否両論があるので、上野さんへのバッシングはありますね。

昨日の報道番組でも一般市民のインタビューで賛否両論別れていました。

おっさん的には社会に一石を投じるのは素晴らしい事だと思います。

みんなが言いにくい事を言うので、叩かれているんだと思いました。

No.10 19/04/18 06:48
王道 ( IVf51b )

>> 8 自分の中では結構有名、本を読んで つまらなかったんだけど スピーチはいいと思いました 何より、この人年齢にしては いい声してるなと … 本を出している方なんですね。

私もスピーチの内容は良いと思いました。

No.11 19/04/18 06:56
王道 ( IVf51b )

>> 9 えー? 私は良いことを言うなぁと思ったけどな。 実際性差って縮まってないし。 私も世の中には報われない事があるという発言は良いと思いますね。

外国では騙されないようにするなと生徒に教える教育がされていますが、日本は騙されないようにするなと教育をしないと聞きます。

言いにくい事を言う事は、素晴らしい事だとおっさんもそう思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧