注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

こんな結婚生活もうイヤだ

レス31 HIT数 3366 あ+ あ-

専業主婦
20/10/23 23:39(更新日時)

旦那56歳。

マイホー ム無し。
マイカー無し。
貯金無し。
自己破産のブラック中。
私名義の借金あり。
低所得者です。

私は持病があり、働けないんです。

結婚14年。

保険も何もかもありません。

給料は、月平均26万。家賃7万です。

旦那があと3年で定年になるので、ボロアパートに引っ越さないといけないけど、ブラック中と引っ越すお金も無い。おまけに、やれウォシュレットが欲しいだの、注文が煩い。

人生失敗しました。

中学生の娘がいます。

同じように、結婚に失敗した方って、いらっしゃるんですかね?

No.2833381 19/04/16 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 08:22
通行人1 

欲を言えば切り無しですが、ウォシュレットがないと、今の時代肛門に💩の拭き残しが臭くなりますね。

No.2 19/04/16 08:37
専業主婦0 

>> 1 レスありがとうございます。そうですよね。お金があれば、それに越した事無いんですけどね。

拭き残しはありえますね(笑)

No.3 19/04/16 08:45
匿名3 

自己破産してるなら借金ないよね?なんでそんなにカツカツ?
離婚して生活保護のほうがいいんじゃない?

  • << 9 生活保護を勧めるのはやめろ! 大きなお世話だ!
  • << 11 親戚中借金してるのと、私が統合失調症と糖尿病なので。 私名義の借金があるため、生活保護は受けれないそうです。 あとは、子供が可哀想なので。

No.4 19/04/16 08:49
匿名4 

そんな感じの人それなりにいると思いますが……
うちは一般的に中の上くらいですが、
あるお金でやりくりするしか無いわ

  • << 12 私も悪いんです。 精神病でヤブにかかり、糖尿病になったりするから…。 やりくりはしてますが、私が1日4リットルくらいのお茶を飲むので

No.5 19/04/16 09:42
匿名5 

今の低レベルでも生きていけるのは旦那さんのおかげじゃないですか?
仕方ないと思えなくて失敗したと思うなら離婚すればいいと思う。
旦那さんくらいの給料でも奥さんも働いている家庭は普通の暮らしは出来ているんだよ。出来ないのは何故?貴方に収入がないからじゃないの?
専業主婦出来るくらい年収の良い人と結婚出来なかった理由はなんでしょう?

  • << 13 私が体調の悪い時に、一緒になろうと言われ、子供が出来たからです。 働けないのは、統合失調症、糖尿病を患ったからです。 コミュニケーションが、取れないからです。 確かに、旦那のおかげですね。 ただ、贅沢言わずにボロアパートに住んだら、きっと変わると思います。 私の貯金も全て無くなりました。

No.6 19/04/16 09:58
通行人6 

主さん、持病で働けないならそんな言い方ないと思いますよ。持病あっても、生きるためにムリして働いている人います。そんな中働かなくてもなんとかやってられるのは、ダンナさんのお陰ではありませんか?

お金切り詰めるなら、ケータイ持たなくてもいいんじゃない?色々言い訳して自分は切り詰められないなら、失敗って思う方が変。

ダンナさんだって思ってるかもよ。働いてくれる奥さんなら、ウォシュレットくらい今どき普通だって。

感謝しましょう。

  • << 18 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。 そうですね。言い方酷かったかもしれないですね。 旦那に感謝します。 ケータイは、旦那が夜勤専属の為、何かあったら困るので、持ってます。特に、仕事してた時のストレスで、倒れた事があったので。 ウォシュレットは、普通のとこならあるかもしれないけど、ボロアパートにはそうそう無いんですよね。 ありがとうございましたm(__)m

No.7 19/04/16 10:32
匿名7 

え、あと三年で定年?
それなのに子供中学生?
中3だとしても大学卒業までまだ8年ありますが、今引っ越すお金すらないのに大丈夫なんですか?

  • << 21 大丈夫じゃありません…。 習い事も、させてあげたかったな…。

No.8 19/04/16 10:38
結婚したい8 

旦那も同じこと思ってるよ。

  • << 22 ありがとうございましたー。

No.9 19/04/16 10:56
匿名9 

>> 3 自己破産してるなら借金ないよね?なんでそんなにカツカツ? 離婚して生活保護のほうがいいんじゃない? 生活保護を勧めるのはやめろ!
大きなお世話だ!

No.11 19/04/16 11:15
専業主婦 

>> 3 自己破産してるなら借金ないよね?なんでそんなにカツカツ? 離婚して生活保護のほうがいいんじゃない? 親戚中借金してるのと、私が統合失調症と糖尿病なので。

私名義の借金があるため、生活保護は受けれないそうです。

あとは、子供が可哀想なので。

  • << 15 主さん、統合失調症では男性の場合、結婚できない場合がほとんどです。女性の方が結婚率高いです。それでも、結婚できないままで、結婚したかった、という声を聞きます。主さんは結婚もして娘さんも授かり、それだけで幸せですよ。(主さんがそう思えるかどうかです。) そりゃね、自分が働かなくてもお金の心配のない人も居るでしょうが、そんな人と比べれば大概の女性は不幸ですよ(^-^; 私もです。上見たらキリないですよ。 主さんは障害年金とかはもらってないのですか?

No.12 19/04/16 11:17
専業主婦 

>> 4 そんな感じの人それなりにいると思いますが…… うちは一般的に中の上くらいですが、 あるお金でやりくりするしか無いわ 私も悪いんです。

精神病でヤブにかかり、糖尿病になったりするから…。

やりくりはしてますが、私が1日4リットルくらいのお茶を飲むので

No.13 19/04/16 11:24
専業主婦 

>> 5 今の低レベルでも生きていけるのは旦那さんのおかげじゃないですか? 仕方ないと思えなくて失敗したと思うなら離婚すればいいと思う。 旦那さん… 私が体調の悪い時に、一緒になろうと言われ、子供が出来たからです。

働けないのは、統合失調症、糖尿病を患ったからです。

コミュニケーションが、取れないからです。

確かに、旦那のおかげですね。

ただ、贅沢言わずにボロアパートに住んだら、きっと変わると思います。

私の貯金も全て無くなりました。

No.14 19/04/16 11:28
匿名14 

うちの親が互いに結婚失敗してるよ。
両方やばい人だから主さんのとこと状況が似てる。

そんな家に生まれた娘の自分は好きな家に住み、食べたいものを食べ、働かなくても生きていけるという親と真逆の人生になりました。
たぶん親が酷すぎたおかげで無意識に自分はああなりたい、こうなりたいって必死な強い意思が働くようになる。そのおかげでなりたい自分を引き寄せる。
今ならわかるけど、うちの親は何も考えないで生きたから悪い人生なんだろうな。明確にどうなりたいか子供のころから強い意思が芽生えないと現実化が難しいのだろう。
だから主さんの娘さんには頑張ってもらいたい。

No.15 19/04/16 11:50
通行人6 

>> 11 親戚中借金してるのと、私が統合失調症と糖尿病なので。 私名義の借金があるため、生活保護は受けれないそうです。 あとは、子供が可哀… 主さん、統合失調症では男性の場合、結婚できない場合がほとんどです。女性の方が結婚率高いです。それでも、結婚できないままで、結婚したかった、という声を聞きます。主さんは結婚もして娘さんも授かり、それだけで幸せですよ。(主さんがそう思えるかどうかです。)

そりゃね、自分が働かなくてもお金の心配のない人も居るでしょうが、そんな人と比べれば大概の女性は不幸ですよ(^-^; 私もです。上見たらキリないですよ。

主さんは障害年金とかはもらってないのですか?

  • << 20 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。 ですよね。ただ、働いてくれる事には感謝しています。 上を見るとキリが無いのは分かるんですけど、自己破産するほどお金を使い込んだのには腹が立ちます。 おまけに、私が働いてた時の給料も、遣い込みしてました。 身体が壊れて何も言えなくなったら、皆さん文句言うな!って言うんですね…。

No.16 19/04/16 12:14
匿名16 

市営住宅とかは?
お茶じゃなくて水を飲む。
糖尿ならヘルシーな料理を。
借金はいくら残ってますか?

No.17 19/04/16 19:44
既婚者17 

不満ばっかり。
旦那を責めてばかりいるけど、主さんはその旦那に何を与えれてるの?
持病があって外に働きに出れないなら、在宅ワークができるスキルつければよかったんじゃない?
私も精神病があるから外に働きに出れないから、PCスキルつけて資格とりましたよ。
私は統合失調症とボーダー、離人症です。
こんな私でも稼いでます。

不満ばっかいってないで、病気を理由に逃げないで行動しなさいよ。
そして旦那の給料うちの旦那よりも高いです。
それでもやりくりして貯金もして生活してますよ?
不満は夫婦お互いにあるものです、その不満は何をしたら改善していくか?考えなきゃ。
そして主さんも持病ってか病気を盾に逃げなさんな、話し合いなさいよ。

  • << 19 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。 pcスキルですか…。それは、どこか習い事をしないといけないんですよね?そんなお金ありませんよ? 在宅ならしてます。一個一円の内職ですけど。 仕事出来ないなら文句を言うな!って事ですよね? 旦那には、感謝はしております。 ただ、家賃が給料の割りに高過ぎて、引っ越して欲しいのに、新車なんか買うからブラックになったので、愚痴りたかっただけです。 ただでさえ、子供にお金がかかりますから。

No.18 19/04/17 16:42
専業主婦 

>> 6 主さん、持病で働けないならそんな言い方ないと思いますよ。持病あっても、生きるためにムリして働いている人います。そんな中働かなくてもなんとかや… 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。

そうですね。言い方酷かったかもしれないですね。

旦那に感謝します。

ケータイは、旦那が夜勤専属の為、何かあったら困るので、持ってます。特に、仕事してた時のストレスで、倒れた事があったので。

ウォシュレットは、普通のとこならあるかもしれないけど、ボロアパートにはそうそう無いんですよね。

ありがとうございましたm(__)m

No.19 19/04/17 16:52
専業主婦 

>> 17 不満ばっかり。 旦那を責めてばかりいるけど、主さんはその旦那に何を与えれてるの? 持病があって外に働きに出れないなら、在宅ワークができる… 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。

pcスキルですか…。それは、どこか習い事をしないといけないんですよね?そんなお金ありませんよ?

在宅ならしてます。一個一円の内職ですけど。

仕事出来ないなら文句を言うな!って事ですよね?

旦那には、感謝はしております。

ただ、家賃が給料の割りに高過ぎて、引っ越して欲しいのに、新車なんか買うからブラックになったので、愚痴りたかっただけです。

ただでさえ、子供にお金がかかりますから。

No.20 19/04/17 16:57
専業主婦 

>> 15 主さん、統合失調症では男性の場合、結婚できない場合がほとんどです。女性の方が結婚率高いです。それでも、結婚できないままで、結婚したかった、と… 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。

ですよね。ただ、働いてくれる事には感謝しています。

上を見るとキリが無いのは分かるんですけど、自己破産するほどお金を使い込んだのには腹が立ちます。

おまけに、私が働いてた時の給料も、遣い込みしてました。

身体が壊れて何も言えなくなったら、皆さん文句言うな!って言うんですね…。

  • << 26 >身体が壊れて何も言えなくなったら、皆さん文句言うな!って言うんですね…。 こんばんは。 主さん、これはちょっと違うかな、と思います。 スレ本文からは見えませんでしたが、主さんのレスから、主さんのされた苦労も見えてきました。グチって楽になるならそれもいいと思います。 さて、スレ本文の『結婚に失敗されたかたいますか』ですが、います。私です。 私も金銭的苦労はしましたし、主さんのように、自分の貯金がなくなりました。将来の不安ばかりで、イライラしてばかり。 私は、グチってスッキリする、を越えたので離婚しました。 主さんは、離婚したいのとは違うんですかね? スッキリしたいだけなら、吐き出したいだけーって言っておいたら、違った風に聞いてもらえると思いますよ。 こちらも、詳しく分からないままにレスしてすみませんでした。

No.21 19/04/17 17:00
専業主婦 

>> 7 え、あと三年で定年? それなのに子供中学生? 中3だとしても大学卒業までまだ8年ありますが、今引っ越すお金すらないのに大丈夫なんですか? 大丈夫じゃありません…。

習い事も、させてあげたかったな…。

  • << 24 そうですよね。 皆さんスレ文でしか主さん夫婦の情報がわからないので厳しいレスついてますが、そこに至るまでに色々なことがあったんですよね。 愚痴ってすっきりするならそれはそれでいいと思いますよ。 子供に習い事させてあげたかったってのも親なら皆そう思うと思いますし、主さんが病気で働けないからってそんなこと言う権利ないとは全く思いません。 あまりおすすめはしたくありませんが、外では働けないけどどうしても娘さんの教育費にお金をかけてあげたいと思った場合、チャットレディという手段があります。 スマホがあれば在宅でお仕事可能です。 歩合にはなりますが、真剣にやれば多分どんな方でも最低月10万は稼げます。 向き不向きありますし、子供に胸を張れるお仕事ではないので子供には秘密にしなければなりませんが、私自身も旦那が無職だったりしてお金にかなり困った時期にパートと並行してチャットレディもしてました。 うちの場合は当時、教育費どころか光熱費の支払いにも困るような状況で、うちにも息子がいて、ガスや電気をとめるわけにはいかず、やるしかありませんでした。 勧誘でも何でもなく、ひとつの選択肢として参考になればと思い、レスしました。

No.22 19/04/17 17:01
専業主婦 

>> 8 旦那も同じこと思ってるよ。 ありがとうございましたー。

No.23 19/04/17 17:19
匿名23 

うちは30万で 家族五人。
持ち家なので家賃の代わりにローン。車二台。保険で積み立てをしています。
月の払いはトータルで18万程度。
残りが生活費。できる時は 貯金。3人で26万あれば節約すれば大丈夫だとおもいます。
後、ボロアパートに入るなら 市営、県営の方が安いですよ?

うちも貯金は殆どありません。今年、中学と高校の入学がかぶった上に、二台車検ですw何とかなっています。貧乏って 住む所が無いとか、食べるものが、、、って言うイメージです。
今時、全てが揃った家庭の方が少ないと思いますよ?
上は沢山いますが、
今更働くのも面倒ですし。時間だけは腐る程あるんで、毎日掃除しています。
家は綺麗ですし
主人とも喧嘩は無いです、裕福では無いですが 上手くやっています。感謝しています。最低限の生活は出来ているので。

No.24 19/04/17 17:27
匿名7 

>> 21 大丈夫じゃありません…。 習い事も、させてあげたかったな…。 そうですよね。
皆さんスレ文でしか主さん夫婦の情報がわからないので厳しいレスついてますが、そこに至るまでに色々なことがあったんですよね。
愚痴ってすっきりするならそれはそれでいいと思いますよ。
子供に習い事させてあげたかったってのも親なら皆そう思うと思いますし、主さんが病気で働けないからってそんなこと言う権利ないとは全く思いません。
あまりおすすめはしたくありませんが、外では働けないけどどうしても娘さんの教育費にお金をかけてあげたいと思った場合、チャットレディという手段があります。
スマホがあれば在宅でお仕事可能です。
歩合にはなりますが、真剣にやれば多分どんな方でも最低月10万は稼げます。
向き不向きありますし、子供に胸を張れるお仕事ではないので子供には秘密にしなければなりませんが、私自身も旦那が無職だったりしてお金にかなり困った時期にパートと並行してチャットレディもしてました。
うちの場合は当時、教育費どころか光熱費の支払いにも困るような状況で、うちにも息子がいて、ガスや電気をとめるわけにはいかず、やるしかありませんでした。
勧誘でも何でもなく、ひとつの選択肢として参考になればと思い、レスしました。

No.25 19/04/17 18:21
専業主婦 

一括ですみません。

私の言い方が悪くて、すみませんでした。

チャットレディというのは、出会い系とかそのような感じでしょうか?

市営、県営は、保証人がいなくて無理でした。お互い身内が遠すぎて、うちの県では、無理だと言われました。

借金は、私名義のカードが30万で、自転車操業中。

旦那が身内に勝手に借りてたお金が50万。保育園代未だに分割。

7さん。大変でしたね。よければ、チャットレディのやり方を教えてくれませんか?

メールがこちらに届かないので、返信遅れてすみません。理解して頂き、本当に心が軽くなりました。

そして皆さん。私のつたない文章で、アドバイスして頂き、ありがとうございましたm(__)m

No.26 19/04/17 20:52
通行人6 

>> 20 遅くなりました。このサイト初心者で、メールを何回サイトに送っても、こっちには届かないんです。 ですよね。ただ、働いてくれる事には感謝し… >身体が壊れて何も言えなくなったら、皆さん文句言うな!って言うんですね…。

こんばんは。
主さん、これはちょっと違うかな、と思います。

スレ本文からは見えませんでしたが、主さんのレスから、主さんのされた苦労も見えてきました。グチって楽になるならそれもいいと思います。


さて、スレ本文の『結婚に失敗されたかたいますか』ですが、います。私です。
私も金銭的苦労はしましたし、主さんのように、自分の貯金がなくなりました。将来の不安ばかりで、イライラしてばかり。
私は、グチってスッキリする、を越えたので離婚しました。
主さんは、離婚したいのとは違うんですかね?

スッキリしたいだけなら、吐き出したいだけーって言っておいたら、違った風に聞いてもらえると思いますよ。

こちらも、詳しく分からないままにレスしてすみませんでした。

No.27 19/04/18 13:42
専業主婦 

>> 26 6さん。レスありがとうございましたm(__)m

はい。私の言い方が悪かったです。

6さんも、ご苦労されたんですね。私も、子供が小さい時には、別れたいと毎日思ってました。そして、体調崩しての、負のスパイラル。

結局、身内もいない私にとっては、旦那に頼るしか無くなったんですよね…。

愚痴ってすみませんでした。

こんなんだから、友達も少ないんですよね。

優しい方々。ありがとうございました。

No.29 19/11/15 21:01
匿名29 

今の時代、ウォシュレットぐらいはおつけになる方がいいと思います。

No.30 19/11/16 22:34
匿名30 

私が働いてるパート先に、56歳で子供8歳、5歳のバイトのおっさんがいますよ。
小さい子がいるのに、バイトって…ってそれだけで引いてしまいます。
それよりは随分マシだとは思いますよ笑
上を見たらキリがないですが、その人よりはマシな環境だと思っておきましょ!笑

No.31 20/10/23 23:39
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

まあ、ウォシュレットぐらいは清潔にするものなので、
清潔感のあるものなので、
買った方が・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧