注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

友達ってこんなもの?

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

名無し
19/04/16 17:36(更新日時)

付き合っていた人が新しい彼女を作り、二ヶ月前に振られました。
まだまだ立ち直れていませんが、それと同じぐらい打撃を受けている事があります。
いつもお互いの事を何でも話し、特に恋愛話しについては、お互い何か悩みがあると一日に何度もLINEをしていた友達が、ほとんど気遣いの連絡をくれないのです。一度、寂しいとそれを伝えたら、私も今色々あるけど、誰にも言わずに一人で頑張ってると言われました。
その後一度会う機会があったけど、男友達とのLINEに忙しく、私の話しも上の空。
4年前に私が失恋した時も、彼女を頼って行くと、彼女はその時自分が付き合っていた人の話しばかりしてきたので、諦めてひとりで乗り越えました。
もう彼女とは友達でいる必要無いなと思ってしまう私は、器が小さいかな?
冷静じゃないかな?
第三者の客観的な意見が聞けたらと思いました。

19/04/16 01:43 追記
その友達は穏やかで人の気持ちがわかる優しい人だと思います。

No.2833331 19/04/16 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/16 01:55
匿名1 


もし主さんが友達をやめても困るのは主さんだけじゃない?

主さん他に友達がいるの?

No.2 19/04/16 02:07
名無し0 

>> 1 他にも聞いてもらえる友達、数人いますよ。その人達には、今の私の状況を詳しく話してないし、誰でもいいから聞いてーというのは違うと思ってます。
彼女に一番聞いてほしいわかってほしいというのは、私の勝手な甘えなのかな?
その友達は、振られる前の状況とか全部知っているし、彼女が今までの恋愛で辛い時も、散々聞いて気遣ってきたつもりです。

No.3 19/04/16 02:27
匿名1 

>> 2 信頼は互いが信じないと生まれないし、友達と思ってたのは主さんだけかもしれませんね。

自分がこうだから!と
相手に望むのも友達ではないと思います。

どんなに彼女に聞いてほしくても聞いて貰えないなら
どうにもならないだろうし

私だったら友達からラインが来るまではしないかも。

No.4 19/04/16 02:52
名無し 

>> 3 おっしゃる通りだと思いました。
こちらからはもう連絡するつもりはありません。
向こうに気持ちがないなら、それはもうどうしようもないことなので。
一番何でも話せると思っていた、そして向こうも私といるのは気を使わないから一番楽と言ってくれてた友人関係もこんなもんなんだと。
受け入れます。

No.5 19/04/16 06:37
匿名5 

穏やかで優しい人は、傷ついた友達そっちのけで携帯弄りません。主、人見る目無い

No.6 19/04/16 08:35
匿名6 

友達にそこまで求めるのはどうかと思います。経過を分かっているということは、ずっと話を聞いてくれてたんでしょ?
今は失恋で心が荒んでるから友達のあら捜しみたいになってるけど、別れるまでの間友達の存在に助けられてたんじゃないの?
友達は貴方だけの事を考えてくれるお母さんじゃないの。
聞いて聞いて、どうして気遣ってくれないの?、そんなの友達じゃないってやってると彼氏だけじゃなく友達まで逃げていきますよ。

No.7 19/04/16 10:08
名無し7 

主さんは、依存症?幼稚?

自分の思う通りの行動取らないと不満
それって友達にも伝わってるんじゃない?
思い通りの回答ないとダメとか。
それなら、相談ではなく、愚痴聞いてもらえればいいんでしょ。
主さんの話しより、男友達とラインって
明らかに相談に乗る気ない感じ?

主さんにも原因あるかもしれません。

No.8 19/04/16 11:30
名無し 

レスしていただいた皆様へ
その友達となんらかの繋がりがある人が多いので、周りには吐き出せず悶々としながら、自分の考えを客観的に見て意見を言ってもらいたいと思っていたので、ここで話して良かったです。
文章にすることで、自分の気持ちを整理することも出来、第三者の方々の意見を聞いて冷静にもなれました。
自分と向き合い、彼女とのこれからの付き合い方についてもう一度考えて行きます。
本当にありがとうございました。

No.9 19/04/16 12:59
匿名9 

うん、そんなもんだよ。
それを簡単に許して簡単に笑い話に出来るのが友達ってヤツだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧