注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子育てしんどすぎ

レス5 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
19/04/19 17:16(更新日時)

子育てしんど
やんちゃな子でパンチキック注意すればするほどやってくる、きつめに叱ってもその場はやめてもすぐまたパンチキック。
言うことも全く聞かないし。
お風呂もリラックスする場所なのに余計にどっと疲れる

なんか、つーかーれたー!

タグ

No.2834743 19/04/18 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/18 23:33
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お疲れ様です。

たぶん、痛いのわかってなくて
喜んでると思ってると思います。

No.2 19/04/18 23:55
匿名さん2 

どのように注意してるんですか?
お子さん何才ですか?

No.3 19/04/19 00:13
匿名さん3 

やんちゃな子ってそうですよね
子供はじゃれるのが好き、そうしながら色んな事覚えていくらしいね
毎日お疲れ様です、うちも頑張ってます

No.4 19/04/19 00:34
匿名さん4 

口で言って、理解できる年齢ではない頃でしたら、時には、同じ痛みを味わわせることも必要かもしれません。
パンチなら手、キックなら足でもいいですし、どちらでもお尻をぴしゃっと叩かれることで、こんな痛みを相手に追わせてると実感させることも必要なときがあります。

違うパターンでは、大袈裟に泣く。寝込む。
痛くておやつを用意してあげられなくて、ごめんね。食事の時間が遅くなります。一緒に遊べません。など、子供が実感するような時間を与える。
実際に、時間を遅らせたり、あげても子供が望んでない物や、痛くて遊びに参加できない姿勢を見せる。

昨今は、このようなことを虐待と言われるケースもありますが、経験して知ることもあります。
主さんが、程度をちゃんとコントロールできれば問題ないはず。

今のまま行くと、集団生活でもトラブルが起き、他人を傷つけてしまうことがあるかもしれません。
子供同士ならそんなことはなくても、先生が対象ならどうでしょう?大人ですよね。
自分より大きい子ならやってもいいという基準があったらどうしますか?
小学校、年齢差も体の大きさも、すごく差があります。先生の数も多い。

まず家の中で、最低限の社会のルールを教えられてないとすれば、それも虐待の一つではないかと、私は思うんです。
知らずに、子供社会の中に出すと、いじめられて、とんでもない思いをする子もいるんです。

それと、スレを拝読しただけで、このようなことを申し上げるのは憚りなく、出過ぎたことだとは重々承知ですが、ご家庭でいろいろ試して、それでも治まる気配がないなら、育児系の相談所や小児科にご相談されてもいいかもしれません。
軽度であっても、発達障害である場合、早めに相談できると、改善される見込みも早く、その場合は、お子さんにとってもより良い結果をもたらしてくれる可能性がありますし、そうではないと知ることで、違う方法のお話も聞かせていただけるかと思います。

No.5 19/04/19 17:16
匿名さん5 

やってくることは、やりかえされたいことだったりする場合もありますよ。
パンチキックも、受ける手を用意してココに!ってやると喜んだりも。
加速感や腕を回す動作がやりたいなら、布団を叩かせるとか、ボールを投げさせるとかで気がすんだりするかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧