関連する話題
高1です。母親から別れろと促されています。
理想ばかり語る彼氏との結婚
私とは結婚したくないんだって

金銭感覚合わない人とは付き合わないべきか

レス47 HIT数 4537 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 21:20(更新日時)

マッチングアプリで一度会った男性がいます。

いままで何人かと会いましたが
その人と会ったときが一番楽しく話せて、けっこう素の自分も出せた気がします。

仕事も上場企業でちゃんとしているし
ほかの条件も悪くなかったです。

ですが、少し気になる点があって‥。
金銭感覚が、合わないかもというところです。

この服(コート)いくらすると思う?と聞かれて、答えると、なんと9万したと‥(汗)

あと、中にきてるパーカーも4万したらしくびっくりです。

ゲームとかも結構すきみたいで
自炊はほぼしないらしいです。

逆に私は、節約生活してるほうで
服もプチプラが多く、貯金もしてますし、自炊もできるだけするようにしてます。

わたしはまだ21ですが、結婚とかも見据えて付き合える人を考えています。

こういう人は、辞めたほうがいいのでしょうか‥。

背も高くてかっこいいし、一緒にいて楽しかっただけに、すごく悩んでます。

まだ付き合える訳ではないけど
やめるならやめるで、早めに区切りつけないと、相手に失礼なことになるし、とても悩んでます。。

ほかにもやり取りしている人が2,3人いるのですが、その人たちと会ってから考えたほうがいいんでしょうか?

No.2833141 19/04/15 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 20:28
匿名さん1 

結婚を視野に入れるなら、金銭感覚はなるべく近い人の方がいい。
セレブにはセレブの、貧乏人には貧乏人の金の使い方がある。
よく言う、年収一千万円のお金持ちは、
さぞ優雅な生活をしているんだろうと思うかもしれないけど、
一千万円もあるのにプチプラなの?って馬鹿にされるから、
信用のためにも、要らなくてもブランド品を買わないといけない。
大手企業なのにその程度の物も買えないの?って言われるし。
コートで10万円は、いうほど高くない。
それくらいのコートになると数年は使えるから、
プチプラを毎年買い替えるよりよかったりする。
100%価値観が合う人なんて、親ですら無理なんだから、
結婚相手なんて絶対に無理だけど、
合っている価値観が多ければ多いほどもめることは減る。

  • << 3 やはり合うにこしたことはないんですね。 その人は社会人2年目で、年収は400~600万だそうです。(正確にはわかりません。。) 最近は、軽く事故してお金がとんだから、服は買えない‥といってて 貯金ないのかな?とおもいました汗 まあ、私の思い込みが大きいですが。 コートで9万って言うほど高くないんですね‥。わたしは2万くらいのコートですら、少し高いと思ってしまうタイプです‥

No.2 19/04/15 20:36
匿名さん2 

9万のコートじゃ割と普通な感じかな・・・
(素材によるけど)
これも感覚違うものかな?!

  • << 4 私の感覚がおかしいんでしょうか^^; 2万でもちょっと高いと思ってしまうので、コートに10万近くつかうなんて‥と思ってしまいました(汗) 社会人2年目なので、そこまで余裕はなさそうなんですけど‥

No.3 19/04/15 20:40
匿名さん0 

>> 1 結婚を視野に入れるなら、金銭感覚はなるべく近い人の方がいい。 セレブにはセレブの、貧乏人には貧乏人の金の使い方がある。 よく言う、年収一… やはり合うにこしたことはないんですね。
その人は社会人2年目で、年収は400~600万だそうです。(正確にはわかりません。。)

最近は、軽く事故してお金がとんだから、服は買えない‥といってて
貯金ないのかな?とおもいました汗

まあ、私の思い込みが大きいですが。

コートで9万って言うほど高くないんですね‥。わたしは2万くらいのコートですら、少し高いと思ってしまうタイプです‥

No.4 19/04/15 20:41
匿名さん 

>> 2 9万のコートじゃ割と普通な感じかな・・・ (素材によるけど) これも感覚違うものかな?! 私の感覚がおかしいんでしょうか^^;
2万でもちょっと高いと思ってしまうので、コートに10万近くつかうなんて‥と思ってしまいました(汗)
社会人2年目なので、そこまで余裕はなさそうなんですけど‥

No.5 19/04/15 20:48
匿名さん5 

ちゃんとした企業で9万のコートは普通ですね。
パーカーもまあいいんじゃないですかね。
ただ、いくらだと思う?と聞く辺りがちょっとね……。
安いアピールなのか高いアピールなのか、凄く美味なラインで凄く分かり辛い。
彼女も同じレベルでと考える人なら合わないだろうけど、彼女に染まるタイプなら段々同じ感覚になると思いますよ。

しばらくはみんなお友達からでいいんじゃないですか?
一度で見極めて付き合わなきゃいけないわけでもないでしょうし。

No.6 19/04/15 21:36
匿名さん 

>> 5 たぶん話し方のニュアンスからして
高いアピールだとおもいます(笑)
まあそこもちょっと、はぁ‥。そうなんだ。となりましたがw

9万のコートってわたし的には衝撃でした(笑)貧乏性だからですかね。。

No.7 19/04/15 21:44
匿名さん7 

私なら止めとく。

いちいち自慢の様に言う小さい男は嫌ですね

No.8 19/04/15 21:52
匿名さん 

>> 7 そこは私も気になりました‥
で?っていう感じですよね(笑)

No.9 19/04/15 21:57
社会人さん9 

やめた方がいいよ。
いつまでも高いものにしか目が向かないから。

No.10 19/04/15 22:49
匿名さん10 

今日の日の為に新調したんでしょうね。
大丈夫。
わざわざ値段言うのは普段はもっと安いの着てる証拠だから。

  • << 17 前から持ってたみたいです。。

No.11 19/04/15 23:42
匿名さん11 

ちょっといい服を着て、主様に良いところ見せたかったのかな?

No.12 19/04/16 00:00
匿名さん12 

いくらだと思うって聞いてくるのが嫌だなぁ。高かったって自慢したいんでしょうけど、微妙な値段だし。
私は逆に、良いものを安く買えたら自慢しちゃいますね。
その彼、めんどくさそうなんで私なら付き合いません…。とりあえず、他の人にも会ってみれば?

  • << 18 私からするとすごく高かったです笑 そうですね‥他の人にもとりあえず会ってみます!

No.13 19/04/16 09:33
匿名さん13 

貧乏人が小金持ちになって嬉しいだけでしょ。
値段を言われなきゃわからないような製品なんだろうし。
その彼の今の状態は、高いものを着なきゃ自分を認められない人ですよね。
まだ彼も若くお金を使うことも勉強ですから、これからどんな人物になるかはわかりませんが、今のあなたはそのような方とお付き合いして納得できますか?
私なら飲み友達ならいいけどね。

  • << 19 わたしも、正直恋人よりかは 友達のほうがいいのかも。。?とおもってます。 でも、男女の友情って色々とややこしくなるし、ここでハッキリサヨナラしたほうがいいのかなぁ‥とも思ってます^^;

No.14 19/04/16 10:14
匿名さん14 

普段からそれくらいの金額の物を身に付けている人は、それが当たり前なのでわざわざ幾らだと思う?の様な質問はしないですよ。

見栄を張りたくて、買って身に付けてるだけで、普段はそんな値段の服は着てないと思いますよ。

お金かかる見栄を張る人は、見栄の為に借金までして見栄を張る人も居るので、逆に要注意です。

見栄の張り方でも、女性を喜ばせる為に、普段行かない様な高級レストランに連れていって奢るとかなら、お付き合いに慣れてくると、実は無理してたんだよね~って見栄を張らなくなるけど。

見栄を張るにしても、人を喜ばせる為の見栄か、自分の自尊心を満足させる為の見栄か。
自分の自尊心を満足させる為の見栄を張る人はやめた方がいいです。

楽しめる価値観の違いならいいですが、金銭感覚の価値観は結婚には凄く重要な部分なので、重視した方がいいですよ。

  • << 20 見栄っ張りはちょっといやですね‥ デートでは全ておごってくれたので、そういう傾向あるのかもです。 ただ、デートの際のご飯の店はこっちに丸投げでした‥。まだこっちに引っ越してきて二年目だからだそうですけど、なんかモヤっとしました。

No.15 19/04/16 17:11
匿名さん15 

年収がその程度で9万は高いかな。
しかも社会人2年目には早すぎる値段だと思う。
年収が高く、9万のコートを買っても貯金がいっぱい出来るなら付き合って様子を見るかな。

  • << 21 やっぱり高いですよね‥。 貯金はなさそうな感じです。なんとなくですけど(汗)

No.16 19/04/16 17:30
匿名さん16 

昔は私も、何回か会って、ご飯に行ってからでも考えよう・・・でしたし、それが一般的なフツーの考え方だと思ってたんです。だけど、歳を取り、感覚が変わったせいか、または、周囲の人々の、何となく、かもし出す雰囲気が変わったせいか、それじゃ長続きするマトモな交際は逆に程遠くなるんじゃないか?❗って思い始めたんです。男性が女性に本能的に求めるのは、何回どこの店に行き、予算はどのくらいで、どんなご飯を食べるか・・・なんて、デートの条件なんかじゃないって思ったんです。

  • << 22 条件で人を見ちゃだめってことですかね。。??

No.17 19/04/16 18:45
匿名さん 

>> 10 今日の日の為に新調したんでしょうね。 大丈夫。 わざわざ値段言うのは普段はもっと安いの着てる証拠だから。 前から持ってたみたいです。。

No.18 19/04/16 18:46
匿名さん 

>> 12 いくらだと思うって聞いてくるのが嫌だなぁ。高かったって自慢したいんでしょうけど、微妙な値段だし。 私は逆に、良いものを安く買えたら自慢しち… 私からするとすごく高かったです笑
そうですね‥他の人にもとりあえず会ってみます!

No.19 19/04/16 18:47
匿名さん 

>> 13 貧乏人が小金持ちになって嬉しいだけでしょ。 値段を言われなきゃわからないような製品なんだろうし。 その彼の今の状態は、高いものを着なきゃ… わたしも、正直恋人よりかは
友達のほうがいいのかも。。?とおもってます。

でも、男女の友情って色々とややこしくなるし、ここでハッキリサヨナラしたほうがいいのかなぁ‥とも思ってます^^;

No.20 19/04/16 18:48
匿名さん 

>> 14 普段からそれくらいの金額の物を身に付けている人は、それが当たり前なのでわざわざ幾らだと思う?の様な質問はしないですよ。 見栄を張りたく… 見栄っ張りはちょっといやですね‥
デートでは全ておごってくれたので、そういう傾向あるのかもです。

ただ、デートの際のご飯の店はこっちに丸投げでした‥。まだこっちに引っ越してきて二年目だからだそうですけど、なんかモヤっとしました。

  • << 46 奢りならいいやん。安いの高いのあちらの金だから。

No.21 19/04/16 18:49
匿名さん 

>> 15 年収がその程度で9万は高いかな。 しかも社会人2年目には早すぎる値段だと思う。 年収が高く、9万のコートを買っても貯金がいっぱい出来るな… やっぱり高いですよね‥。
貯金はなさそうな感じです。なんとなくですけど(汗)

No.22 19/04/16 18:50
匿名さん 

>> 16 昔は私も、何回か会って、ご飯に行ってからでも考えよう・・・でしたし、それが一般的なフツーの考え方だと思ってたんです。だけど、歳を取り、感覚が… 条件で人を見ちゃだめってことですかね。。??

No.23 19/04/16 21:51
社会人さん23 ( ♂ )

何だか皆さん想像でずいぶんと話が飛躍してはいませんか?
それも批判よりに。

そんな2、3の会話、ただのつなぎの何気もない会話かもしれないのに。

一つの可能性でしかない推測ですね。

  • << 27 たしかにまだ1回しか会ってないのに、悪い方に考えすぎてました‥汗 もう少し会ってから考えようかなぁ‥

No.24 19/04/17 13:12
匿名さん24 

わたしもアウターにはそれくらい出します。あと靴と時計、、営業なので必要経費です。その代わりプライベートの車は今にも壊れそうなオンボロ軽。ちゃんとお金かけるところと、そうでないところは区別してます。全般的に高級思考であるならご実家が金持ちかどうか気になります。家自体が金持ちであれば全然いいです。見栄っ張りで借金してたり貯金もないのは嫌です。

  • << 28 実家はどうかわかりません。。いちおう彼はひとり暮らしです。(ただし、家賃はタダ)
  • << 29 貯金がないのは絶対いやです。。 なんて聞けばいいかわからなくて聞けませんが(-_-;) 服にお金かける仕事柄でもないし。。

No.25 19/04/17 14:00
匿名さん25 

うちの旦那も付き合ってた時は腕時計40万とか洋服、靴にお金をかけてた。
私にも良いものを着なよって言われて金銭感覚合わないって常々思ってた。
でも別れることなく、逆に結婚してからは私には良いのを着ててほしいって言われて買ってくれるようになった笑

No.26 19/04/17 15:26
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はちょっと高いけど、長く着てます。
去年のボーナス時期、久しぶりにズボンがボロボロになって来たから新しいジーパン買いたいって言ってエドウィンの2万くらいのジーパン買って来て、値段聞いてビックリしたなぁ。
でも最低でも2〜5年は履くつもりで買うらしいので、そういう買い方ならアリだと思うよ。

あと、仕事の拘束時間が長い男性はあまり自炊しないと思いますよ。
せっかくの休みも、自炊に時間取られるより買った方が安上がりで休みを休む為や好きな時間に使う事でまた仕事を頑張れるしね。
うちの旦那はこのタイプでした。

もう少し様子見てもいいと思いますよ!

  • << 30 長く着ているかはわかりません。。 そうならまだ良いんですけどね。 ポンポン買ってるんだったら、ちょっと無理です‥ 仕事はいつも定時帰りで5時帰りなんですけどね(笑)

No.27 19/04/17 18:34
匿名さん 

>> 23 何だか皆さん想像でずいぶんと話が飛躍してはいませんか? それも批判よりに。 そんな2、3の会話、ただのつなぎの何気もない会話かもしれ… たしかにまだ1回しか会ってないのに、悪い方に考えすぎてました‥汗
もう少し会ってから考えようかなぁ‥

No.28 19/04/17 18:35
匿名さん 

>> 24 わたしもアウターにはそれくらい出します。あと靴と時計、、営業なので必要経費です。その代わりプライベートの車は今にも壊れそうなオンボロ軽。ちゃ… 実家はどうかわかりません。。いちおう彼はひとり暮らしです。(ただし、家賃はタダ)

No.29 19/04/17 18:36
匿名さん 

>> 24 わたしもアウターにはそれくらい出します。あと靴と時計、、営業なので必要経費です。その代わりプライベートの車は今にも壊れそうなオンボロ軽。ちゃ… 貯金がないのは絶対いやです。。
なんて聞けばいいかわからなくて聞けませんが(-_-;)
服にお金かける仕事柄でもないし。。

  • << 33 ネットで彼の会社について調べたらだいたいの年収わかるよ。 それにお金なさそうでも、会社で財形や積み立てしてる方も居ますし。 いっつも違う服や靴ですか?あっけらかんと、よくお似合いですが、そんなんじゃ貯金出来ませんよって。でも付き合ってみないとわからないからね。身なりにはお金かけてもあとはケチな人もいるし。暫く様子みたら?実家が裕福なところもありますよ。実家が賃貸持ちとかね。ただの浪費家かどうかは外からじゃわからない。

No.30 19/04/17 18:37
匿名さん 

>> 26 うちの旦那はちょっと高いけど、長く着てます。 去年のボーナス時期、久しぶりにズボンがボロボロになって来たから新しいジーパン買いたいって言っ… 長く着ているかはわかりません。。
そうならまだ良いんですけどね。
ポンポン買ってるんだったら、ちょっと無理です‥

仕事はいつも定時帰りで5時帰りなんですけどね(笑)

No.31 19/04/17 18:47
匿名さん11 

金銭感覚以外の所にも目を向けて、楽しそうなら何回か会ってみたら?
そのうち本当の金銭感覚が見えて来るかも。
最初のデートで気合い入れておしゃれしただけかも。

No.32 19/04/17 19:31
匿名さん 

>> 31 そうですよね。。何度か会ってから考えようかな思います!

No.33 19/04/17 22:27
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 29 貯金がないのは絶対いやです。。 なんて聞けばいいかわからなくて聞けませんが(-_-;) 服にお金かける仕事柄でもないし。。 ネットで彼の会社について調べたらだいたいの年収わかるよ。
それにお金なさそうでも、会社で財形や積み立てしてる方も居ますし。
いっつも違う服や靴ですか?あっけらかんと、よくお似合いですが、そんなんじゃ貯金出来ませんよって。でも付き合ってみないとわからないからね。身なりにはお金かけてもあとはケチな人もいるし。暫く様子みたら?実家が裕福なところもありますよ。実家が賃貸持ちとかね。ただの浪費家かどうかは外からじゃわからない。

  • << 35 靴は5000円くらいらしく かかとがボロボロにすり減っていました(笑) しらべてみると、月21万ちょいでした しっかりしてそうな会社なので、ボーナスがたくさんあるかもですが‥ たしかにまだ一回しか会ってないので 深いとこまでは知れてません

No.34 19/04/17 22:38
匿名さん34 

金銭感覚が合わない+「これいくらすると思う?」とわざわざ聞いてくる感じで私はもうギブアップですね。。笑

結婚を見据えた付き合いがしたいなら尚更やめておいた方がいいと思います。早めに縁を切るべきです。
それこそまだ若いんだから、「相手がイケメンで高身長」というところで悩むことないですよ。

早めに気づけてよかったですね。素敵な出会いをしてください。あなたの恋愛がうまくいきますように。

  • << 36 私も少しひっかかりました。。 自慢かよ(笑)って😂 引っかかるということは、やめておけっていうことなのかなぁ。。

No.35 19/04/17 23:12
匿名さん 

>> 33 ネットで彼の会社について調べたらだいたいの年収わかるよ。 それにお金なさそうでも、会社で財形や積み立てしてる方も居ますし。 いっつも違う… 靴は5000円くらいらしく
かかとがボロボロにすり減っていました(笑)

しらべてみると、月21万ちょいでした
しっかりしてそうな会社なので、ボーナスがたくさんあるかもですが‥

たしかにまだ一回しか会ってないので
深いとこまでは知れてません

No.36 19/04/17 23:13
匿名さん 

>> 34 金銭感覚が合わない+「これいくらすると思う?」とわざわざ聞いてくる感じで私はもうギブアップですね。。笑 結婚を見据えた付き合いがしたい… 私も少しひっかかりました。。
自慢かよ(笑)って😂
引っかかるということは、やめておけっていうことなのかなぁ。。

No.37 19/04/18 01:00
匿名さん37 

高い安い関係なく、この服いくらしたと思う?なんていう男にろくなやつはいません…
高いものを自然と身に纏う人は振る舞いも自然です。
高い服もサラッと着ているからこそかっこいいんです。
マッチングアプリの良いところはいろんな方と出会えることだと思います。
主さんはまだ若いですし、少しでも引っかかる所がある方は早めにフェードアウトした方がいいのでは。
まだ妥協する年齢ではありません。

  • << 40 やっぱりそうなんですかね‥。 つぎは映画いこうって誘われたけど、日程決めもしてないし、フェードアウトかもです。。

No.38 19/04/18 01:16
ラブラブさん38 

合うか合わないか、もう少し付き合ってみてから決めたらいいんじゃない?

No.39 19/04/18 05:20
中学生さん39 


いくらだと思う?って聞く人って気持ち悪いです💧

てか、まだ相手から付き合って下さいって言われてもないなら、悩まなくても他、探せばいいと思います💧

  • << 43 性格は合いそうだし、一緒にいて楽しいから迷っちゃいました(-_-;) マッチングサイトにはいろんな人がいるけど、楽しい人になかなか出会えなくて。

No.40 19/04/18 18:30
匿名さん 

>> 37 高い安い関係なく、この服いくらしたと思う?なんていう男にろくなやつはいません… 高いものを自然と身に纏う人は振る舞いも自然です。 高い服… やっぱりそうなんですかね‥。
つぎは映画いこうって誘われたけど、日程決めもしてないし、フェードアウトかもです。。

No.41 19/04/18 18:41
匿名さん15 

>> 40 婚活で出会った人にフェードアウトは失礼です。
まだ相手を知らない状態でフェードアウトされたら、した方は次行けるけど、された方は待っていればいいのか次行っていいのかわからず無駄な時間を過ごさせてしまいます。
嫌でもちゃんとお断りするのが礼儀です。
逆の立場で考えて下さい。
あなたが良いなと思った人にフェードアウトされたら、「何かあったのかな?」とか「体調悪いのかな?」とか考えませんか?
そんなあなたの思いとは裏腹に、相手は次の女性を漁っているんですよ。
時間は有限です。
縁あって出会ったのだから、最後まで大切にしてください。

  • << 44 たしかにそうですね‥一度会ったし、断るときはちゃんと言うべきですね‥。 マッチングサイトは、合わない人とはフェードアウトするのが普通だとおもってました‥

No.42 19/04/18 19:42
通行人42 

社会人2年目って貯金できない人の方が普通じゃない?
逆に主さんが21歳で貯金貯金言ってるのがすごいなって思います。
もちろん若くてもしっかり貯金のことを考えてる人の方が良いとは思いますが…。
社会人なりたてでまだお金の使い方がわかっていなくて奮発して買ったコートを自慢したくなっただけっていう可愛いエピソードだと私は思いますよ!
私はまだ様子見するに1票です!!

ちなみに私は社会人1年目から貯金派でしたが…(^-^;

  • << 45 学生の頃から 自分のものはほぼ自分で払ってたので、貯金癖がついてて。。 あと、学生時代けっこう切り詰めていたので、ケチになってしまいました(笑) そんなエピソードだといいのですが汗 たしかに、社会人2年目で貯金してる男性ってあんまり聞かないですね

No.43 19/04/18 19:50
匿名さん 

>> 39 いくらだと思う?って聞く人って気持ち悪いです💧 てか、まだ相手から付き合って下さいって言われてもないなら、悩まなくても他、探せばい… 性格は合いそうだし、一緒にいて楽しいから迷っちゃいました(-_-;)
マッチングサイトにはいろんな人がいるけど、楽しい人になかなか出会えなくて。

No.44 19/04/18 19:51
匿名さん 

>> 41 婚活で出会った人にフェードアウトは失礼です。 まだ相手を知らない状態でフェードアウトされたら、した方は次行けるけど、された方は待っていれば… たしかにそうですね‥一度会ったし、断るときはちゃんと言うべきですね‥。
マッチングサイトは、合わない人とはフェードアウトするのが普通だとおもってました‥

No.45 19/04/18 19:52
匿名さん 

>> 42 社会人2年目って貯金できない人の方が普通じゃない? 逆に主さんが21歳で貯金貯金言ってるのがすごいなって思います。 もちろん若くてもしっ… 学生の頃から
自分のものはほぼ自分で払ってたので、貯金癖がついてて。。
あと、学生時代けっこう切り詰めていたので、ケチになってしまいました(笑)
そんなエピソードだといいのですが汗
たしかに、社会人2年目で貯金してる男性ってあんまり聞かないですね

  • << 47 社会人2年目で貯金だけが玉に瑕なら 主さんと付き合ってから 貯めさせるよう彼の意識を変えていけば 良いんじゃないの? それで駄目なら切れば良いし あとFOが失礼って言ってた人が いるけどそれは人によりけり 未練がましいのもいるしね FO、COも相手に合わせて使えば良い

No.46 19/04/18 21:05
匿名さん46 

>> 20 見栄っ張りはちょっといやですね‥ デートでは全ておごってくれたので、そういう傾向あるのかもです。 ただ、デートの際のご飯の店はこっち… 奢りならいいやん。安いの高いのあちらの金だから。

No.47 19/04/18 21:20
ラブラブさん47 

>> 45 学生の頃から 自分のものはほぼ自分で払ってたので、貯金癖がついてて。。 あと、学生時代けっこう切り詰めていたので、ケチになってしまいまし… 社会人2年目で貯金だけが玉に瑕なら
主さんと付き合ってから
貯めさせるよう彼の意識を変えていけば
良いんじゃないの?
それで駄目なら切れば良いし

あとFOが失礼って言ってた人が
いるけどそれは人によりけり
未練がましいのもいるしね
FO、COも相手に合わせて使えば良い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧