注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

金銭感覚合わない人とは付き合わないべきか

レス47 HIT数 4487 あ+ あ-

匿名さん
19/04/18 21:20(更新日時)

マッチングアプリで一度会った男性がいます。

いままで何人かと会いましたが
その人と会ったときが一番楽しく話せて、けっこう素の自分も出せた気がします。

仕事も上場企業でちゃんとしているし
ほかの条件も悪くなかったです。

ですが、少し気になる点があって‥。
金銭感覚が、合わないかもというところです。

この服(コート)いくらすると思う?と聞かれて、答えると、なんと9万したと‥(汗)

あと、中にきてるパーカーも4万したらしくびっくりです。

ゲームとかも結構すきみたいで
自炊はほぼしないらしいです。

逆に私は、節約生活してるほうで
服もプチプラが多く、貯金もしてますし、自炊もできるだけするようにしてます。

わたしはまだ21ですが、結婚とかも見据えて付き合える人を考えています。

こういう人は、辞めたほうがいいのでしょうか‥。

背も高くてかっこいいし、一緒にいて楽しかっただけに、すごく悩んでます。

まだ付き合える訳ではないけど
やめるならやめるで、早めに区切りつけないと、相手に失礼なことになるし、とても悩んでます。。

ほかにもやり取りしている人が2,3人いるのですが、その人たちと会ってから考えたほうがいいんでしょうか?

No.2833141 19/04/15 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/04/15 20:40
匿名さん0 

>> 1 結婚を視野に入れるなら、金銭感覚はなるべく近い人の方がいい。 セレブにはセレブの、貧乏人には貧乏人の金の使い方がある。 よく言う、年収一… やはり合うにこしたことはないんですね。
その人は社会人2年目で、年収は400~600万だそうです。(正確にはわかりません。。)

最近は、軽く事故してお金がとんだから、服は買えない‥といってて
貯金ないのかな?とおもいました汗

まあ、私の思い込みが大きいですが。

コートで9万って言うほど高くないんですね‥。わたしは2万くらいのコートですら、少し高いと思ってしまうタイプです‥

No.4 19/04/15 20:41
匿名さん 

>> 2 9万のコートじゃ割と普通な感じかな・・・ (素材によるけど) これも感覚違うものかな?! 私の感覚がおかしいんでしょうか^^;
2万でもちょっと高いと思ってしまうので、コートに10万近くつかうなんて‥と思ってしまいました(汗)
社会人2年目なので、そこまで余裕はなさそうなんですけど‥

No.6 19/04/15 21:36
匿名さん 

>> 5 たぶん話し方のニュアンスからして
高いアピールだとおもいます(笑)
まあそこもちょっと、はぁ‥。そうなんだ。となりましたがw

9万のコートってわたし的には衝撃でした(笑)貧乏性だからですかね。。

No.8 19/04/15 21:52
匿名さん 

>> 7 そこは私も気になりました‥
で?っていう感じですよね(笑)

No.17 19/04/16 18:45
匿名さん 

>> 10 今日の日の為に新調したんでしょうね。 大丈夫。 わざわざ値段言うのは普段はもっと安いの着てる証拠だから。 前から持ってたみたいです。。

No.18 19/04/16 18:46
匿名さん 

>> 12 いくらだと思うって聞いてくるのが嫌だなぁ。高かったって自慢したいんでしょうけど、微妙な値段だし。 私は逆に、良いものを安く買えたら自慢しち… 私からするとすごく高かったです笑
そうですね‥他の人にもとりあえず会ってみます!

No.19 19/04/16 18:47
匿名さん 

>> 13 貧乏人が小金持ちになって嬉しいだけでしょ。 値段を言われなきゃわからないような製品なんだろうし。 その彼の今の状態は、高いものを着なきゃ… わたしも、正直恋人よりかは
友達のほうがいいのかも。。?とおもってます。

でも、男女の友情って色々とややこしくなるし、ここでハッキリサヨナラしたほうがいいのかなぁ‥とも思ってます^^;

No.20 19/04/16 18:48
匿名さん 

>> 14 普段からそれくらいの金額の物を身に付けている人は、それが当たり前なのでわざわざ幾らだと思う?の様な質問はしないですよ。 見栄を張りたく… 見栄っ張りはちょっといやですね‥
デートでは全ておごってくれたので、そういう傾向あるのかもです。

ただ、デートの際のご飯の店はこっちに丸投げでした‥。まだこっちに引っ越してきて二年目だからだそうですけど、なんかモヤっとしました。

  • << 46 奢りならいいやん。安いの高いのあちらの金だから。

No.21 19/04/16 18:49
匿名さん 

>> 15 年収がその程度で9万は高いかな。 しかも社会人2年目には早すぎる値段だと思う。 年収が高く、9万のコートを買っても貯金がいっぱい出来るな… やっぱり高いですよね‥。
貯金はなさそうな感じです。なんとなくですけど(汗)

No.22 19/04/16 18:50
匿名さん 

>> 16 昔は私も、何回か会って、ご飯に行ってからでも考えよう・・・でしたし、それが一般的なフツーの考え方だと思ってたんです。だけど、歳を取り、感覚が… 条件で人を見ちゃだめってことですかね。。??

No.27 19/04/17 18:34
匿名さん 

>> 23 何だか皆さん想像でずいぶんと話が飛躍してはいませんか? それも批判よりに。 そんな2、3の会話、ただのつなぎの何気もない会話かもしれ… たしかにまだ1回しか会ってないのに、悪い方に考えすぎてました‥汗
もう少し会ってから考えようかなぁ‥

No.28 19/04/17 18:35
匿名さん 

>> 24 わたしもアウターにはそれくらい出します。あと靴と時計、、営業なので必要経費です。その代わりプライベートの車は今にも壊れそうなオンボロ軽。ちゃ… 実家はどうかわかりません。。いちおう彼はひとり暮らしです。(ただし、家賃はタダ)

No.29 19/04/17 18:36
匿名さん 

>> 24 わたしもアウターにはそれくらい出します。あと靴と時計、、営業なので必要経費です。その代わりプライベートの車は今にも壊れそうなオンボロ軽。ちゃ… 貯金がないのは絶対いやです。。
なんて聞けばいいかわからなくて聞けませんが(-_-;)
服にお金かける仕事柄でもないし。。

  • << 33 ネットで彼の会社について調べたらだいたいの年収わかるよ。 それにお金なさそうでも、会社で財形や積み立てしてる方も居ますし。 いっつも違う服や靴ですか?あっけらかんと、よくお似合いですが、そんなんじゃ貯金出来ませんよって。でも付き合ってみないとわからないからね。身なりにはお金かけてもあとはケチな人もいるし。暫く様子みたら?実家が裕福なところもありますよ。実家が賃貸持ちとかね。ただの浪費家かどうかは外からじゃわからない。

No.30 19/04/17 18:37
匿名さん 

>> 26 うちの旦那はちょっと高いけど、長く着てます。 去年のボーナス時期、久しぶりにズボンがボロボロになって来たから新しいジーパン買いたいって言っ… 長く着ているかはわかりません。。
そうならまだ良いんですけどね。
ポンポン買ってるんだったら、ちょっと無理です‥

仕事はいつも定時帰りで5時帰りなんですけどね(笑)

No.32 19/04/17 19:31
匿名さん 

>> 31 そうですよね。。何度か会ってから考えようかな思います!

No.35 19/04/17 23:12
匿名さん 

>> 33 ネットで彼の会社について調べたらだいたいの年収わかるよ。 それにお金なさそうでも、会社で財形や積み立てしてる方も居ますし。 いっつも違う… 靴は5000円くらいらしく
かかとがボロボロにすり減っていました(笑)

しらべてみると、月21万ちょいでした
しっかりしてそうな会社なので、ボーナスがたくさんあるかもですが‥

たしかにまだ一回しか会ってないので
深いとこまでは知れてません

No.36 19/04/17 23:13
匿名さん 

>> 34 金銭感覚が合わない+「これいくらすると思う?」とわざわざ聞いてくる感じで私はもうギブアップですね。。笑 結婚を見据えた付き合いがしたい… 私も少しひっかかりました。。
自慢かよ(笑)って😂
引っかかるということは、やめておけっていうことなのかなぁ。。

No.40 19/04/18 18:30
匿名さん 

>> 37 高い安い関係なく、この服いくらしたと思う?なんていう男にろくなやつはいません… 高いものを自然と身に纏う人は振る舞いも自然です。 高い服… やっぱりそうなんですかね‥。
つぎは映画いこうって誘われたけど、日程決めもしてないし、フェードアウトかもです。。

No.43 19/04/18 19:50
匿名さん 

>> 39 いくらだと思う?って聞く人って気持ち悪いです💧 てか、まだ相手から付き合って下さいって言われてもないなら、悩まなくても他、探せばい… 性格は合いそうだし、一緒にいて楽しいから迷っちゃいました(-_-;)
マッチングサイトにはいろんな人がいるけど、楽しい人になかなか出会えなくて。

No.44 19/04/18 19:51
匿名さん 

>> 41 婚活で出会った人にフェードアウトは失礼です。 まだ相手を知らない状態でフェードアウトされたら、した方は次行けるけど、された方は待っていれば… たしかにそうですね‥一度会ったし、断るときはちゃんと言うべきですね‥。
マッチングサイトは、合わない人とはフェードアウトするのが普通だとおもってました‥

No.45 19/04/18 19:52
匿名さん 

>> 42 社会人2年目って貯金できない人の方が普通じゃない? 逆に主さんが21歳で貯金貯金言ってるのがすごいなって思います。 もちろん若くてもしっ… 学生の頃から
自分のものはほぼ自分で払ってたので、貯金癖がついてて。。
あと、学生時代けっこう切り詰めていたので、ケチになってしまいました(笑)
そんなエピソードだといいのですが汗
たしかに、社会人2年目で貯金してる男性ってあんまり聞かないですね

  • << 47 社会人2年目で貯金だけが玉に瑕なら 主さんと付き合ってから 貯めさせるよう彼の意識を変えていけば 良いんじゃないの? それで駄目なら切れば良いし あとFOが失礼って言ってた人が いるけどそれは人によりけり 未練がましいのもいるしね FO、COも相手に合わせて使えば良い
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧