就職?·····それとも

HIT数 547 あ+ あ-

フリーター
19/04/15 20:10(更新日時)

24歳、実家暮らし、フリーター、恋人なし。
定時制の高校を4年で卒業。
当時働いていた所でそのまま働いて1年経つかくらいに潰れて辞めてその次も
1年後くらいに移転すると言うことで、通えないので辞めました。その次はスキルアップの為に事務職をやってみたのですが3年で精神的におかしくなってしまって辞めてしまいました·····。

フリーターの理由は、一緒に住んでる
おばあちゃんとおじいちゃんの介護を
母子家庭だったので母としていて、毎日必死で生きるのに精一杯で就職なんて考えられませんでした。

恋愛も遊ぶ事も、母はいいと言ってくれてたのですが心配でそれどころではなかったです。

おじいちゃんは亡くなってしまい、おばあちゃんは入院。もう、自由に生きていいよと母に言われ、何がしたいかなーと考えてみたら人並みに恋愛して結婚したいと思いました。

今はアパレルの倉庫でフルで働いていますが周りは主婦ばっかで、フリーターの自分に結婚なんか出来るのか?こんなんでいいのか?それよりも就職?·····と悩むようになってしまいました。

今は精神的に不安定なので将来の安定よりまず、心の安定と自分に言い聞かせているのですが不安は止まらず毎日の胃痛と寝不足に悩まされています·····。

出会いの場に繰り出して婚活してみようかなと思いましたが·····、

私はどうしたら良いと思いますか?
皆さんの力をお貸しください

タグ

No.2832976 19/04/15 13:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/15 20:10
名無し1 ( 30代 ♀ )

フリーターで結婚相手をいきなり探すとなると、働きたくないから結婚したいのかな?って思っちゃう。
まずは定職に就いた方がいいかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧