関連する話題
彼氏が既婚者だった。
7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。
彼氏と別れたことに今更後悔しています

彼氏との将来について

レス 23 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-04-16 17:33(更新日時)

削除投票

私35歳(無期化雇用契約社員)職場は近いので実家暮らしです。彼32歳(公務員)一人暮らしで彼は私より倍以上収入があります。
2年付き合った彼氏と将来について真剣に話した時に、このまま契約社員なら結婚できないし、付き合っていくのも無理と言われました。結婚後は自分に頼って欲しくないらしく、お互い独立した生計を立てていきたいそうです。なので、今の私の給料では厳しいし、妻になる人には正社員の安定した保証がないと無理だと・・・。
ですが、彼は転勤族(県内限定)なので私が正社員に転職したとしたら、簡単に辞めれないので別々に暮らすことも視野に自分の支援がなくても一人で暮らしていけるような経済力を必要としているらしいです。正直、私の今の給料は安い方だし、ボーナスもないので、彼の理想を叶えるなら正社員に転職するしか方法がありません。でも、正直今の仕事が大好きでやりがいを感じているので、辞めるのも後悔しそうです。
俺の意見を聞いて、考えて答えが出たら連絡してと言われましたが、答えがでません。彼の考えを尊重したら幸せになれますか。

No.2832975 19/04/15 13:14(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-04-15 13:50
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

それ結婚する意味ある?
てか、そんな男と結婚したいの?
「結婚はしたい。でも、お互いの生活費は別で」と言い張る男って大概、「自分の給料は渡したくない。けど、家事育児は女がするもの」ってパターン多いよ?
もしくは、「生活費も家事育児も全て分担」と言いながら、いざ結婚してみたら全く家事育児しない…とかね
そもそも、そういう人は結婚に向かないよ
給料もそんなに離れてるなら価値観も違うだろうし、自分に見合った人探したら?
彼氏も貴方自身ではなく、自分の給料に見合った相手が欲しいだけみたいだし

No.2 19-04-15 13:58
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

独身の自由な暮らしを保ちつつなら、結婚してやってもいいという事?
普通は、養っていくから、家庭におさまって欲しいと言われるよね。
あり得ない。何不自由なく養って贅沢させてもらってるよ。

No.3 19-04-15 14:00
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

やり甲斐無い好きでもない正社員になって、彼と結婚して、彼が転勤になり一人残ってその仕事をする。
主は何も楽しいことないよ?

No.4 19-04-15 14:01
匿名さん4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

最終的には主さんの気持ち次第ですが
彼の考えを尊重したところで、主さんが
幸せになれるとは思いません。

そういう男性は結婚に向いてないと思います。

私の元夫も同じ様な考え方で結局は離婚しました。

彼氏さんに聞いてみて下さい。
結婚したら家賃、光熱費、食費などの支払いをどうするか。
子供が出来た時はどうするのか。

返答で「その時にならないと分からない」と返ってきたら
諦めた方が良いと思います。
未来予想図が描けていない男は、ダメです。

No.5 19-04-15 14:21
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

例えば、その彼と結婚したとして、妊娠出産の時は彼は養ってくれるの?
子供の養育費等も折半だとして、彼の収入に合わせて習い事とかさせ始めたどうするの?
子供って突然体調崩したりして、仕事を早退して迎えに行くとか、子供の病気で仕事を休むとかは女性に負担がくるけど、その部分は彼は補填するのかな?
100%障害もなく健康な子供が産まれるとは限らないし、主さんが出産で体調を崩し働けない状態なる可能性だってあるけど、その時は養ってくれるのかな?

主さんのスレ文だけで判断すると、そういう事は何も考えてない様に思えるし、働けなくなっても養ってはくれなさそうに感じます。

結婚って2人で協力しあって助け合って生活するんだけど、全く助け合いする気がなさそうで、結婚はしない方がいいと思うし、結婚してもただただ大変そうな気がする。

No.6 19-04-15 14:43
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
主です。返信ありがとうございます。いつも土日に彼のアパートへ行っていましたが、今まで付き合ってきて、溜まってる洗い物や洗濯をしてあげることが多かったです。結婚しても金銭面でも頼れず、家事も頼れない状況になりそうです・・・。価値観が違うので、一緒にいても悲しいかなって思えてきました。

No.7 19-04-15 14:48
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
主です。返信ありがとうございます。私も、結婚したからといって仕事を辞めるつもりはありませんでしたが、収入差がある以上、多少は養って欲しいという気持ちがありました。私も、彼には俺が養っていくから、一緒に頑張ろうねって言葉をかけて欲しかったです。。No2様の旦那さまが、すごく羨ましいです。

No.8 19-04-15 14:49
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

こんな時代だから新しい考え方をする人が出てくるね。
他の仕事は今からだとブラックしか見つからないと思うよ。
自分も転職したら行くところ全部ひどかった。人間関係もね。
年々正社員に求められるものは厳しいし、ハローワークなんかはろくな求人はありませんから。かといって他の方法で探しても年齢的に落とされる。
私のときも非正規の仕事だったらいいやつはあるんですよね。正社員となると途端に厳しい世界になって辛いことばかり。
だから今は大人しく主婦してる。

No.9 19-04-15 14:51
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 3
主です。返信ありがとうございます。
全くその通りだと思いました。彼は私の何を見て結婚するのか。。。悲しさしかありません。

No.10 19-04-15 14:59
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
主です。返信ありがとうございます。
やはり、そのような考えの男性もいらっしゃるんですね。彼氏に家賃や光熱費の事を聞いてみましたが、収入に差があれば、どっちかが多く払って自分に使うお金に無理がでないように話し合いで決めるとは言っていましたが。契約社員だと、育休、産休の時に保証がないから、ダメだと言われました。イコール、私が産休で収入が少なくなっても、自分は援助したくないよって事ですよね・・・。
妻が産休中の時くらい、金銭面は安心して大丈夫だよって言ってくれる人と結婚したいと思えてきました。

最初
ページ : 1 / 4

お知らせ

4/8 次スレ作成機能の提供開始