注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

旦那は発達障害なの?

レス3 HIT数 1320 あ+ あ-

りか( 40代 ♀ TmbQLb )
19/04/17 15:35(更新日時)

初投稿です。結婚してから旦那の事少し変わった人だなと違和感を感じていました。子供の頃は、小学生で学校サボってゲームセンターに行ったり、宿題を何度注意されても提出しなかったり、興味ない授業だと近くの子に関係ない事話しかけたり、嫌な事はしなかったり問題はあったようです。
今は、自営なので他者との関わりは少ない方で人間関係で揉めてる事はないみたいなんですが、とにかく幼児性が抜けておらず47歳とは思えない発言や行動が目立ちます。変な踊りや歌を歌うなど。毎日です。こちらが体調崩してしんどい時もお構い無し。
切れるポイントも何でそれ?って事でキレたりして掴みどころがありません。
後、レストランなどで注文する事が出来なかったり私の上司に顔を合わせる事があってもまともに挨拶もできず多分非常識と思われてると思います。興味のある事には、凄い情報を詰め込み辞書のように話し始め、疲れます。こちらの話には興味がなくすぐ話を変えられ、話が噛み合いません。ゲームが得意で夢中になると何時間もやってます。ほんと、空気が読めなくてこちらの気持ちも読めない。最近それでストレスが溜まってきてしまい、色々調べていたら発達障害に似ている気がします。
発達障害に詳しい方、旦那に検査を求めた方が良いかアドバイス下さい。このままでは、私が潰れそうです。
私は、16年来の双極性障害を患っており最近は安定していたのですが、旦那の事で最近は鬱寄りになりしんどいです。

No.2816701 19/03/17 08:40(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/17 11:04
ゆずりん ( qHLPLb )

発達障害より別の病気を疑いました。発達障害にも旦那さんみたいな不思議なタイプもいるかもしれません。まず貴方の主治医に旦那さんのことを相談して下さい。

No.2 19/03/17 16:53
りか ( 40代 ♀ TmbQLb )

>> 1 コメントありがとうございます。他の病気ですか。そうですね。私の主治医に旦那の様子を相談してみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

No.3 19/04/17 15:35
水無月 ( 7OjFLb )

発達障害のようにも思いますが、これだけでは判断は難しいです。
発達障害も診ている病院で診断を受けてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧