注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

連れてきたその後

レス7 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 10:52(更新日時)

旦那の元を逃げるような形で去りました。
子どもも一緒に連れてきました。
上の子は、私と一緒に来るのを渋ってました。
けど、一緒に連れて行った方が良いよという意見が多かったので15歳になっても戻る気持ちがあるなら戻っても良いからと言い聞かせて連れてきました。
現在、もう5ヶ月になりますが、未だに帰りたいとか言い、悪態をつかれたりするので、もう疲れてしまい。
キレたりされるのに限界で、
「そんなに戻りたいならもうパパの所に戻れ。」
と言い、駅に行くように言いました。
でも結局彼は戻りませんでした。
私の発言に、思うところはあるでしょうが、旦那に親権を渡した方が子どものためなら、私はもう親権を失っても良いのかもしれないと思うようになりました。
モラハラ、自己中旦那でした。
必死な思いで連れてきたので、私はもうキレてばかりの息子に嫌気が差しました。

19/04/15 07:31 追記
息子11歳。
娘6歳です。

No.2832853 19/04/15 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/15 06:11
匿名さん1 

元々15歳なら反抗期真っ盛り

主さんが嫌い、元旦那さんが好きとかじゃなく両親が離婚した事自体不満なのでは?

息子さんに今何が不満で何をしたいか本音を聞いてみたら?

もし本当に息子さんが父親の所に戻りたいなら主さんと元旦那さんと話合い円満に事を進めたらどうかな。

No.2 19/04/15 06:44
匿名さん2 

そんな旦那さんの所で十何年も育ってきたなら旦那さんみたいになってもそりゃ当然な気がする

No.3 19/04/15 07:13
通行人3 ( ♂ )

『息子が15才になっても戻りたい』って事だから、今現在15才ではないでしょ?

俺が気になったのは、まさにその年令の事。
仮に小学校低学年くらいなら、まだ言って聞かせても無理だと思うよ。
お子さん、いくつといくつなのかな?

No.4 19/04/15 08:19
匿名さん4 

キレて戻れって言われても、小学生の子どもにはどうしようもないです。
一度きちんと現実的な選択肢を示した上でどうしたいか冷静に話し合っては?
四年生か五年生でしょうか?
友達と引き離されるのは辛い年頃ですもんね。逃げるように出てきたのならちゃんとお別れも出来てないでしょうし。
父親の元で暮らす選択肢は現実問題として可能なのでしょうか?父親は引き受ける気持ちはあるのでしょうか?
何の話し合いもなくただ子どもに行けと言うのは、子どもにとっては路上に捨てられるのと同じで、単なる脅しでしかないと思いますよ。

No.5 19/04/15 08:44
匿名さん5 

一緒に連れて行った方が良いよという意見が多かったので連れてきた。

主さんも二人抱えて大変だとは思います。
でも、上の子見捨てられ感あるから問題行動するのではないでしょうか?
ガラリと環境変わって、荒れてしまうのは仕方ないのではありませんか?

うちの末っ子11歳ですが、まだまだ子どもですよ。
15歳の自分なんて想像つかなくて当然です。

どうしても無理なら、子どもに責任転嫁しないで、父親に養育を委ねましょう。

人が言うからって逃げても、お子さんからは逃げられない。
できないなら、できる人にまかせるしかないですよ。

No.6 19/04/15 10:37
パパ6 

主は感情感覚で考えるタイプ。
意外と息子さんの方が、冷静客観的に見ているように見える。

No.7 19/04/15 10:52
通行人7 

旦那さん(親権者)の同意なく子の連れ去りをされたんですね。

単純にお子さんは、住んでいた環境に戻りたいと主張しているんじゃないですか?

主さん一人で、出ていくべきだった?
貴方が自身が整理出来ていない事を子達が理解できると思いますが?

子に嫌なら出ていけと?
旦那さんと連絡とれ自宅まで自力で
子達は、行けるのですか?

モラハラが原因の離婚?
正直旦那さんを同情してしまいます。

情緒を正してから
公共の相談窓口へ相談されては、
どうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧