注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
家出て行ったら駄目なんですかね。

職場の先輩からの無視 至急回答求めます。

レス7 HIT数 646 あ+ あ-

もちうさぎ( 20代 ♀ VdyBSb )
19/04/16 10:36(更新日時)

職場の先輩に無視されています……至急回答ください。
20歳、女です
閲覧ありがとうございます。
もう居てもたってもいられないので質問させてください。
私は今の職場に入って9ヶ月目の新人といえば新人です。
職場の先輩に無視され続けています。

事の発端は、1回その先輩とトラブってしまって(先輩が注意したことに対して、私の態度がムッとしたように見えたそうで(その時は私も他の先輩からの指示もありいっぱいいっぱいでした。))後日無視をされ、態度に出され、あからさまに避けられるという事をされたので泣きながらではあったのですが何度も謝罪をして話をして解決したと思っていました。
その事があってから、向こうもまだ引きずっているのか、それともまた私がなにかしてしまったのかは分かりませんが……無視される、職場の会食で席が同じになった際私だけあからさまに話を振らない、職場で挨拶すら返してもらえない、周りに影響が出る事だけは口出ししてくる(この時間に休憩入らないとあとに響くでしょ?!)等、色々ありますがなかなかにメンタルが弱い私としては心が折れそうです。
その先輩と仲良い人もその話を聞いているのか突然態度が冷たくなったように感じます。

その先輩は私のお母さんでもおかしくない歳です。
私にどうしてほしいのでしょうか。

また、上記の理由も3割ほど絡みますが、したい事が出来たという理由で5月末には退職する事になっています。
まだ周りには公表されていないのですが……公表されたらどんな仕打ちを受けるのかと今から本当に怖いです。。。
メンタルをどうにか1ヶ月持たせる方法無いでしょうか?

その場にいるのが苦しくて苦しくて、1日も早く退職したいですが、就業規則とお給料の関係で辞められません。
しのぎ方、行動の仕方を教えてください。

No.2833335 19/04/16 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/16 02:07
名無し1 

有給昇華

No.2 19/04/16 03:06
匿名2 

有給消化しては?

でもあと1ヶ月でサヨナラですよね?どんなに辛くても、もう絡む事もなくなるから人生の試練だと思って堪え忍んで下さい^^
無になって、作り笑顔で過ごして…
ラスト1日は、言いたい事言ったら?
いい歳して、やってる事は小学生以下でしたね^^お世話になりましたって。

No.3 19/04/16 04:16
名無し3 

後、1ヶ月くらいならもう割り切りましょう。
どう主が足掻いてもその人は変わりませんから無視してるならご勝手に大人げない人だなと軽く軽蔑し開き直るしかないです。
そんなメンタル弱いんでとか言ってたら先行き同じような事がありますからそう言う人のことは気にせず相手にしないでいきましょう。

No.4 19/04/16 04:18
匿名4 

悪霊退散!!

No.5 19/04/16 07:44
名無し5 

私ならいいたいこと全部言ってやめるわ

負け逃げ嫌だ

後1カ月長いな

No.6 19/04/16 09:34
匿名6 

他の面倒見良さそうな先輩に相談してみる。
何が原因か聞く。
有給もあれば、後一ヶ月程度で一生会わない人になるので、聞きたいことは聞いてしまおう。
本人だと教えてくれないだろうから他の人に。
そして上司に相談。
もし何か原因があるなら、次の職場で気をつけることも出来るし。
聞かずにいてまた同じ事になったら主が大変だよ。

No.7 19/04/16 10:36
匿名7 

主さんてば人が良い。

私だったら辞めるまでの1か月は”イジメ大還元祭”と思って、どうしてやろうかとほくそ笑んじゃう。

もうさ辞めちゃうんだからどう思われても良いじゃない。怒鳴ってやっても良い位よ。

「大人しくしてりゃイイ気になりやがって、ガチコーン言わすぞごらぁ」とか言っちゃいなよ。

私は以前まぁまぁ大きい声で「うるさいねん」って言った事ある。言ったら「はぁ?○×△・・・」とか何言ってるか分からんし、上ずった声で言い返してきたから「うるさい言うてんねん。日本語分からん?黙っとけ言うてんねん」と返した。そこから総務の人には「レディース総長」と言われた。

もうね辞めるから良いやって。正しい事だったかは分からないけど、やられたらやりかえせるんだという何かよく分からない自信がついた。

怒鳴った事があると何時でも怒鳴ったるからなという無意味な自信が余裕を産むのよね。不思議なもんで。怒ったのはあの時一回きりで次職では平和そのもの。

理不尽な事にはちゃんとNOと言わないと自分を嫌いになっちゃうよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板