注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

低用量ピル服用を中断した時の変化。

レス2 HIT数 991 あ+ あ-

患者さん
19/04/14 22:21(更新日時)

低用量ピル服用を辞めた方、体調や精神面に変化はありましたか?

子宮内膜症治療のため、トリキュラーを8年ほど服用しています。
今年受けた子宮頸がん検診で引っかかり、円錐切除手術を受けることになり、手術の1か月前から低用量ピルの服用を中断しました。

そしたら、すごく心が穏やかなんです。低用量ピルはPMS対策になるといいますが、私は全くダメで…過去の失恋を思いだしたり、いい年して独身なので将来への不安から、毎月号泣するような感じでした。暴飲暴食もしてしまいます。

それが、全くなくなったんです。
たった1か月ですが、すごく晴れやかというか。
子宮頸がんへの恐怖も、診断を受けたときは号泣しましたが、今は全くです。不安はありますが、心配した友人が遠方から会いに来てくれたり親の有り難みが改めて身に染みたり。
病気が怖いはずなのに、幸せだなぁと思って過ごせています。

低用量ピルを止めたことが影響しているのかと思い、経験者の方のご意見をお聞きしたく投稿しました。

No.2832616 19/04/14 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 21:57
心配性さん1 

私もピルを数年飲んでいましたがピルを飲んでいる時の方が心が沈みますよね。
辞めた今は心が沈む事もなく快適です!
PM Sに効果があるって言うけど全然なかったです。
同じような方がいて安心しました!

No.2 19/04/14 22:21
患者さん0 

>> 1 やはり同じ様な方もいらっしゃるんですね!
PMSが本当に酷くて悩んでいて、色々調べたらピルが有力という情報ばかりで、どうしたらいいんだと更に悩んでました。
不思議ですよね…でも仲間がいて、私だけじゃないと思えました!なんだか安心です。
返信ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧