注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

レベルの高い暇つぶしって何

レス8 HIT数 656 あ+ あ-

名無し
19/04/14 20:33(更新日時)

「こんなサイトで質問するしかやることないの?
もっとレベル高いことすればいいのに」

変な回答者が質問者への煽りとしてこのフレーズをよく使いますが、スマホが使える状況でヒマな時ってどういう行為がレベル高いんでしょうか?

(1)ヤフーニュースの芸能欄やスポーツ欄のニュースを見る。

(2)ポケモンGOでポッポを三匹捕まえる。

(3)TwitterやInstagramでフォローしてる人に「ヒマー」っとつぶやきを送る。

(4)このサイトに質問を投稿する。

ありがちな暇つぶしの行動とここへの書き込みを並べてみましたがこれだと、レベルの高い順番は何ですか?

どんな人でもスマホを持っていれば暇つぶしにスマホをいじることは多いですし、何かはやります。

その中で何が高レベルなんでしょうか?

タグ

No.2832402 19/04/14 13:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 14:04
小学生1 

オナペット…💧💧😲

No.2 19/04/14 14:11
匿名2 

スマホから離れて読書とか話題の有名映画を観るとかウォーキングとか。

No.3 19/04/14 14:22
匿名3 

レベルだなんてよく聞かないけど…。

部屋の掃除をしたり車洗ったり、料理したりジム行ったりとかじゃないですか?

その人の悩んでいることを解決しに動くとか、聞くより行動しろって意味で言っているとかですかね。

No.4 19/04/14 14:25
名無し4 

本を読む(漫画もあり)、習い事に行く、ボランティア活動をする、お茶を飲む、映画鑑賞、、ガーデニング、音楽を聴く、演奏する、創作活動


たくさんあるでしょ。昔はインターネットだって20年くらい前は一部のお金持ちやインテリしかできなかったけど、i-modeやスマホの普及で一気に底辺の娯楽と化してしまった。通信費以外はお金かからず、どこにもいかずただ考えもせず布団の中で楽しめるからね。上に書いた娯楽や暇潰しはそれなりにお金がかかったり、行動しなくてはならなかったり、手間がかかったりするからね。

自分もいま汚いゴミ部屋で布団をかぶりながら寂しくガラケーポチポチしてこの返信書いてるよ(笑)お金があったらミクルに入り浸ることはしてないと…思う

No.5 19/04/14 14:40
通りすがり ( ♀ L0b3j )

別にスマホポチポチしていても
TOEICの勉強したり、PDFで論文読んだり、
書籍も動画も金さえ出せばある程度はウェブ経由でリアルタイムで手に入るし、発注も出来るし、
株の取引したり、国外への旅行の予約手配したり、買い物したり、寄付や、支援活動とか、自分発信したり使い方なんて各々だと思う。

昔ならあちこち行って問い合わせたり、窓口の開いてる平日に順番待ちして費やしたのを、
スマホで検索して、電話とメールと、システムオペレーターのチャットで24時間対応のサポートで解決とかあり得なかった。

好きなだけ有効活用して下さいね。


No.6 19/04/14 17:24
匿名6 

レベルの高い暇潰しの中で3つの行いが優れている

即ち

1 お悩み掲示板にて悩める子羊に、的確なアドバイスと激励の言葉を贈る

2 ポッポを乱獲し、ピジョットへと進化させる

3 再生回数50にも満たないユーチューバーに、「面白かったよ」と優しい言葉を贈る

上記の行いより、より最上な暇潰しが

スレを乱立し沢山のレスをして、ミクルを大いに活気づけることである

主よ、行動せよ

No.7 19/04/14 17:29
ちょい悪オヤジ7 ( ♂ )

アポリジニを撃ちに行く!

とオージーの反捕鯨活動家らなら答えそう(笑)

No.8 19/04/14 20:33
匿名8 

暇つぶしにレベル求めるなんて人の目でも気にしてるんですか?
高学歴が考えそうなことですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧