注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

一人ぼっち。

レス6 HIT数 804 あ+ あ-

匿名
19/09/14 00:03(更新日時)

今、ひとりぼっち。

誰とも関わっていない。身内さえも疎遠だ。
この事をある人に指摘をされてずっと悩んでいました。

少し前まで信用していた人に裏切られて
恨んでいましたが、今は、少し楽になりました。

ただ、今は、自分を見つめる大切な時期。一人で病気とも闘っている。

この先、あまりに一人なら消えてしまった方がよいのかと思っている。

まっいずれは、死ぬのだからと思うけど大切な人が離れた時は、つらかったな。

一人でいる事に不満はないけど残りの人生、どうやって生きていこうか迷っている。若くないもんね。

親子ずれ、仲間といる人が羨ましいとは思わない。

ただ、一人だけどしらない人とも話せるし、子どもたちや動物をみるだけでも癒やされてる。

それと大切な見えない存在、それが私にとっては救い。

早く今までの事は、忘れて一人で生きていけるように自然の波にのりたい。

孤高を目指す。

No.2832330 19/04/14 11:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 11:25
匿名1 

今何歳?

  • << 4 ありがとう。 年齢は言えないけど、かなりいってます。

No.2 19/04/14 11:56
名無し2 

>> 1 孤高。
良いんじゃない。それで。
人生は、他界するまで勉強だから。
必要ないものは破棄。

  • << 5 孤高と孤独は違うから難しいね。 現実に 一人なんだけど。 まだ、悟りにいたっていないからそこが問題だね。 死ぬとしても手続きとかいろんな処理は身内にまかせるかもしれないけど 一人だと不安感とともに生きていかないといけないね。 まだ、まだ 、孤高にはいかないなぁ。

No.3 19/04/14 12:30
名無し3 

わたしも、あなたと同じ気持ちで

孤高を目指してます。

昔……辛く厳しさを乗り越えてから

孤高で幸せな時期を迎えられ、
末永く続くと思っていましたが、


再度、孤高を理由に 嫌な目に遭ってから…

あのような幸せはもう来ないと思うと
残念で、目指す気持ちがなくなっていて、
再び 情熱が宿ることもないだろうけれど

私には 元から 孤高しかないから……。


いまはとても孤高になりたくてもなれず、 苦しいですが、

孤高を楽しめてもその後、単独亡くなれば良いものの

入院施設に入り、長期患ったのち死ぬとしたら、
1人になりポックリ死にたいと願うだろうし……

しかし、1人で死んでいるのも、
惨事で見苦しく、

どちらも人の最期は迷惑をかけるのに
おかしいなあ……。

もう十分満足したら、
美しく綺麗に身の回りにできてから
逝けるといいです。

  • << 6 ありがとう。 孤高を目指して幸せな時期を過ごされたのに 何かあってそれが崩れたのですね。 私は、苦しい時期を乗り越えてきたのですが、今は、もぬけの殻のような状態です。 人間は、生まれるのも死ぬのも一人だと言います。 生まれてからは、誰かの力を借りますが死ぬ時はどうでしょうか? 私は、先がわかりませんが、なんとなく一人かもしれないな。 と思います。 身内は、いますが、あまり迷惑をかけたくないのですべて終わらせて消えていければいいかな。と思っています。 私の知り合いの方も高齢者の方が多いのですが、きちんと考えてますよ。 酷い方は、家族にそっぽをむかれて孤独死をされました。 これが一番悲しいですよね。 私は、今、一番 大切な人に裏切られて絶望の中にいますが、その中でも一人必死で立ち直る。と言う事をしています。 孤独をへて孤高の道を進み最後はすべてよい状態になればと思っています。 まだ、まだ、どこかで人に頼りたいと思っていますので、長い葛藤になると思います。 また、何か思う事があれば ここによってくださいね。

No.4 19/04/14 17:27
匿名0 

>> 1 今何歳? ありがとう。

年齢は言えないけど、かなりいってます。

No.5 19/04/14 17:32
匿名 

>> 2 孤高。 良いんじゃない。それで。 人生は、他界するまで勉強だから。 必要ないものは破棄。 孤高と孤独は違うから難しいね。

現実に 一人なんだけど。

まだ、悟りにいたっていないからそこが問題だね。

死ぬとしても手続きとかいろんな処理は身内にまかせるかもしれないけど

一人だと不安感とともに生きていかないといけないね。

まだ、まだ 、孤高にはいかないなぁ。

No.6 19/04/14 20:59
匿名 

>> 3 わたしも、あなたと同じ気持ちで 孤高を目指してます。 昔……辛く厳しさを乗り越えてから 孤高で幸せな時期を迎えられ、 末… ありがとう。

孤高を目指して幸せな時期を過ごされたのに 何かあってそれが崩れたのですね。

私は、苦しい時期を乗り越えてきたのですが、今は、もぬけの殻のような状態です。

人間は、生まれるのも死ぬのも一人だと言います。

生まれてからは、誰かの力を借りますが死ぬ時はどうでしょうか?

私は、先がわかりませんが、なんとなく一人かもしれないな。
と思います。
身内は、いますが、あまり迷惑をかけたくないのですべて終わらせて消えていければいいかな。と思っています。

私の知り合いの方も高齢者の方が多いのですが、きちんと考えてますよ。

酷い方は、家族にそっぽをむかれて孤独死をされました。

これが一番悲しいですよね。

私は、今、一番 大切な人に裏切られて絶望の中にいますが、その中でも一人必死で立ち直る。と言う事をしています。

孤独をへて孤高の道を進み最後はすべてよい状態になればと思っています。

まだ、まだ、どこかで人に頼りたいと思っていますので、長い葛藤になると思います。

また、何か思う事があれば ここによってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧