注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

宇宙ってすげえな

レス3 HIT数 912 あ+ あ-

匿名
19/04/30 12:49(更新日時)

今も膨張を止める事なく広がり続ける宇宙。
先週、史上初めてブラックホールの姿を電波望遠鏡が撮影。
撮影されたブラックホールの姿は5500万年前の姿だと聞いて宇宙の壮大さを感じる。
ブラックホールと地球を比べたら、極細のペンで書いた点よりも、まだまだ小さいと言っていた。
近づくものは全て吸い込み、二度と出る事が出来ないブラックホール。
ブラックホール関連ニュースでアインシュタインの相対性理論が度々取り上げられていた。
これらを理解し研究してる人間の頭の中は凄い。
こんな壮大な事に日々向かってる人間らを見ると、ネットの誹謗中傷、悪口叩くが9割近いネットって狭い狭い世界だと改めて感じる。

No.2832298 19/04/14 10:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 10:27
事情通1 

ブラックホールに吸い込まれた物質が圧縮されて極限まで溜まると超高速噴射ガスとなり吐き出されるホワイトホールが存在します。
ブラックホールは宇宙の掃除機でホワイトホールはゴミ出し場です。

No.2 19/04/15 01:02
きなこもち ( 10代 ♀ eYe71b )

宇宙ってなんか怖いです。
昔、マリオのゲームやってて(宇宙のステージ?)地面から落ちちゃって、ブラックホールに飲み込まれてゲームオーバーになってから怖くなりました。
ブラックホールに飲まれると、人間は2つに分裂するらしいです。実際飲み込まれた人はいないので真相はわかりませんが、検証のしようがないと思います。
宇宙って酸素がないんですよね?だったらブラックホールに飲み込まれる前に死んでしまうと思うんですが…

No.3 19/04/30 12:49
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

宇宙の画像をみていると苦しくなる。
私らって、まだまだ何にも知らないんだよね。
宇宙のひとかけらでも知りたいよ。
私の人生なんて宇宙から見れば一瞬、瞬きが終わらないうちに消えてなくなるんだろうね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧