注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

男性にとって仕事とは?

レス4 HIT数 738 あ+ あ-

名無し
19/04/19 22:28(更新日時)

男性にとって仕事と妻の命どちらが大切ですか?
夫の激務を心配した妻がうつ病になりました。
妻は、夫が辛い思いをしながらも家族の為に頑張って働いているのはわかっていました。

でも、妻も辛い壮絶な毎日を送っていました。

病状が落ち着いた妻が夫に言われたのは、
お前が弱いから病気になったんだろという言葉でした。

妻はどこかで期待していました。
心配をかけたな…くらいはいつか言ってくれるものだと。。

妻は感謝の気持ちを持っていましたが、夫の対応にとても傷つきました。

妻は他の男友達にも相談します。

俺も旦那さんの気持ちはわかるな。やるべきことはやらないとって気持ちになるし。
旦那さんの言った言葉とかはちょっと…って思うけど。。

妻は思います。自分の心が狭いのかなと。

男性はやはり家族が自殺しそうでも、仕事を頑張るんですか?

妻はどういう心持ちで居たら良いんでしょうか。
病気になる前は、励ましたりしていましたが…

No.2832264 19/04/14 08:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/14 09:00
社会人1 

仕事は代えられるけど、妻は代わりがきかない。ただ、長年夫婦をやっていると、いることが当たり前になってしまう。
仕事と妻の重要度の比率は
それは夫が妻をどれだけ大切に思っているかで変化するかと思います。

No.2 19/04/14 09:13
通行人2 

妻の命のほうが大切に決まっているでしょう。

仕事も大切にしないと妻を食わせてゆくことが出来ないから、両方とも大事なのは言うまでもないです。

No.3 19/04/14 09:38
匿名3 

妻がどういう状況で鬱になったかによる。
専業主婦なら、夫も家族の為、自分の仕事頑張ってやってるんだから、妻も自分の仕事を頑張ってやってよ。と思うし、
働いて、家事も育児も介護もやって、とかなら、無理させ過ぎたのかな?少し休んで。と思う。
何にしても、夫の激務を心配して鬱になるってよく分からない。
夫に依存しすぎ。自分の仕事して?って思う。

No.4 19/04/14 10:54
匿名4 ( ♀ )

夫の激務のせいでうつ病?
だったら夫と離婚すればいいのに。
病気のもとになったものとも離れられるし、夫の足枷にもならずにすむ。

妻のことは大切だと思うけど、夫の仕事ゆえに病気になったと言われたら、夫が被害者だと思う。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧