注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

2人目はいらなかった

レス37 HIT数 1783 あ+ あ-

既婚者
19/04/14 18:02(更新日時)

2人目を作った旦那を許せない。
若い頃でき婚して離婚した旦那。
1人目は仕方ない。
でき婚だったから。
でも2人目出来てすぐ離婚。
2人目はいらなかったはず。
それが許せない。
なぜ作ったのか受け入れられない。

No.2832185 19/04/14 02:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/14 02:07
匿名1 

旦那様はバツ2なのですか?
許せないのに結婚したのですか?主さんとの間に子供が出来て離婚?ごめんなさい。良く分からないけど、そんな人とは結婚出来ないです。

No.2 19/04/14 02:10
既婚者0 

>> 1 旦那はバツイチです。
私との子供は1人います。
前の結婚の話です。

  • << 4 ごめんなさい。子供が出来たら離婚する方なのかと思ってしまいました。 分かって結婚したのだから、仕方ない部分もあるかと。 主人にも子供がいます。バツ1です。 たまに会いに行くと、心が折れそうです。子供には罪は無いですし、いらない 発言は違うと思いますよ? 私達は授かれていません。引き取りたいくらいですが、前の奥様に親権があります。複雑ですが、子供に いる いらないは言ってはダメだと思います。 私みたいの割り切るのが一番です。まぁ、授かれない事もあり、正直焦ってはいますが。

No.3 19/04/14 02:17
通行人3 ( ♂ )

デキ婚したくらいなんだから、結婚してたら尚更避妊なんかしねーだろ?
子供どうこうじゃなく、すぐに離婚した事が問題なのでは?

  • << 5 いや、いらない子に養育費払うのが勿体ないです。

No.4 19/04/14 02:26
匿名1 

>> 2 旦那はバツイチです。 私との子供は1人います。 前の結婚の話です。 ごめんなさい。子供が出来たら離婚する方なのかと思ってしまいました。

分かって結婚したのだから、仕方ない部分もあるかと。
主人にも子供がいます。バツ1です。
たまに会いに行くと、心が折れそうです。子供には罪は無いですし、いらない 発言は違うと思いますよ?
私達は授かれていません。引き取りたいくらいですが、前の奥様に親権があります。複雑ですが、子供に いる いらないは言ってはダメだと思います。

私みたいの割り切るのが一番です。まぁ、授かれない事もあり、正直焦ってはいますが。

  • << 6 分かって結婚したけど、後悔しています。 結婚前は気になりませんでした。 でも何で2人もいるんだろうと思うようになりました。 一緒に暮らしてないから下の子は懐いてないようです。 いらない子でした。 引き取りたいですか? ご自分の子が出来たら困るだけですよ。

No.5 19/04/14 02:26
既婚者 

>> 3 デキ婚したくらいなんだから、結婚してたら尚更避妊なんかしねーだろ? 子供どうこうじゃなく、すぐに離婚した事が問題なのでは? いや、いらない子に養育費払うのが勿体ないです。

  • << 7 そこを本文に載せな、意味わからんわ

No.6 19/04/14 02:34
既婚者 

>> 4 ごめんなさい。子供が出来たら離婚する方なのかと思ってしまいました。 分かって結婚したのだから、仕方ない部分もあるかと。 主人にも子供… 分かって結婚したけど、後悔しています。
結婚前は気になりませんでした。
でも何で2人もいるんだろうと思うようになりました。
一緒に暮らしてないから下の子は懐いてないようです。
いらない子でした。
引き取りたいですか?
ご自分の子が出来たら困るだけですよ。

  • << 18 主人も養育費は払っています。私が不妊治療をしたいと伝えると賛成してくれましたが、費用面で…と伝えられました。そうだよね?って、驚きませんでした。地方の公務員です。手取りはそこまで良くありません。 チラッとですが、義理の母が 前の奥さんにも幾らか払っていると言ったのを聞いた事があります。ショックでしたが、問い詰める事が出来ませんでした。 本当なら主人が働いて、奥様、子供さんの面倒を見るのが当たり前なので。 再婚する時にも養育費で月に3万。持ち家のローンの払いが6万。残り2万と光熱費は相手持ち。ボーナス月は贅沢出来るけど、貯金もしたい。繰り上げ返済もしたい。月に3〜4回、会いに行くし 入学なども行くと言われました。 知らない所で、もう少し掛かっていると思います。 保険も子供さんが受け取りの保険があります。一口、私に変更してくれました。 母が言ったのは、ローンなどの払いの事かも知れないと、心に止めています。 数日前が保育園の入園式?でした。有給を取って、普段より素敵なスーツを着て出かけました。 きっと家族写真も撮ったんだろうな?って、一日中不安定でした。 焼きもちもありますが、私の存在意味が分からないです。 でも主人を愛しています。 そう言う約束?で結婚させて貰ったので。 多分、私に子供は出来ないですね。費用面では実際私が退職をするとギリですし、もし産まれても主さんみたいに考えてしまうのかもと思うと怖いです。 現状は子育てには向いていない環境だと思います。出来ない方が良いのかな?って時々思うんです。 主さんを悪く言うつもりは無いです。主さんみたいな考えの方、沢山いると思いますよ。こう言う掲示板でしか言えないですし。分かっての結婚でも、 しんどい事。沢山ありますね。私は初婚です。結婚して子供が出来て、幸せになるのが夢でした。普通だと思っていました。 自分で決めた事なので、頑張ってニコニコしていますが、苦しい事もあります。

No.7 19/04/14 02:34
通行人3 ( ♂ )

>> 5 いや、いらない子に養育費払うのが勿体ないです。 そこを本文に載せな、意味わからんわ

No.8 19/04/14 02:38
既婚者 

>> 7 すみません。

No.9 19/04/14 03:00
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

おかしいよ‼️

主さんが今、離婚して

旦那さんが再婚して

次の嫁さんが、主さんの子を

いらない子‼️って言われたら、どう思いますか⁉️

いらない子なんていないんだよ

養育費をちゃんと払ってる旦那さんは偉いんだよ‼️


ヤキモチもわかります

多分、そんなに稼ぎもないから‼️のグチだよね

簡単に言えば‼️

やっちゃったんだから仕方ない‼️(´∇`)

その責任は負ってるんだからさ

なら、主さんも同罪

やっちゃったんだから‼️

生まなきゃ良かったじゃん‼️

わかって結婚したんだからさ

自分だけ被害者だと思わないでね

  • << 11 だって旦那に懐いてもないし、いらない子じゃないですか。 私は離婚しませんし。

No.10 19/04/14 03:02
匿名10 

二人目作った後に離婚になった
その時は離婚を考えてなかったんじゃないの?知らんけど…

自分に子供いるのに、人の子に対していらない子とは…

確かに養育費は増えるだろうけど、赤の他人にいらない子って言われる筋合いないでしょうよ

全部旦那が巻いた種
子供に罪はない

  • << 12 悪いのは旦那じゃなく、前の女。 したたかで実家依存症の。 赤の他人って人の生活壊しといて、いらない子なのに。

No.11 19/04/14 03:03
既婚者 

>> 9 おかしいよ‼️ 主さんが今、離婚して 旦那さんが再婚して 次の嫁さんが、主さんの子を いらない子‼️って言われたら、… だって旦那に懐いてもないし、いらない子じゃないですか。

私は離婚しませんし。

No.12 19/04/14 03:06
既婚者 

>> 10 二人目作った後に離婚になった その時は離婚を考えてなかったんじゃないの?知らんけど… 自分に子供いるのに、人の子に対していらない子と… 悪いのは旦那じゃなく、前の女。
したたかで実家依存症の。
赤の他人って人の生活壊しといて、いらない子なのに。

No.13 19/04/14 03:17
匿名10 

>> 12 いらん子言うな

人の生活壊す?
バツ1子持ちと結婚しといて覚悟ないの?

子供がいるのに子供に対していらんって言える神経がわからん

元嫁や旦那に思うのはいいとしても
そして子供は一人で作るもんじゃない
旦那にも責任有り!

どんな事があっても、人の子でも、釣りじゃないなら子供にいらんって言える人が人の親なんて人として終わってる

元嫁が実家にいようが、だってもへったくれもないわ

  • << 15 その覚悟ないのって言葉が嫌いです。覚悟あればなんとかなるんですか?現実はならないんですよ。

No.14 19/04/14 03:28
匿名14 

ここにスレ書いてる人…全員子供を物みたいに扱ってません?

子供はこっちが育てるから教育費とかさ…
今私学生です。まだかなり若い方です。なので子供の気持ちは分かるつもりです。

子供の身になって考えてみてください。自分がもの扱いされたら…

  • << 16 もの扱いはしてませんよ。

No.15 19/04/14 03:31
既婚者 

>> 13 いらん子言うな 人の生活壊す? バツ1子持ちと結婚しといて覚悟ないの? 子供がいるのに子供に対していらんって言える神経がわから… その覚悟ないのって言葉が嫌いです。覚悟あればなんとかなるんですか?現実はならないんですよ。

  • << 17 どんな言葉が嫌いか知らないけど、いらない子って言って言い訳? いらない子だよ? 子供にいらないって言ってる人がよくもまぁ自分の嫌いな言葉の主張出来るね!? 言ってんじゃん、元嫁や旦那に思うのは仕方ないって 私が言いたいのは子供にいらんって言うなってんの 物扱いしてるじゃん いる、いらないって子供に言うこと? だっていらない子じゃんって何回言ったよ!? 自分達の生活がどうにもならないからって言って良い事と悪い事があるって言ってんの

No.16 19/04/14 03:32
既婚者 

>> 14 ここにスレ書いてる人…全員子供を物みたいに扱ってません? 子供はこっちが育てるから教育費とかさ… 今私学生です。まだかなり若い方です… もの扱いはしてませんよ。

No.17 19/04/14 03:44
匿名10 

>> 15 その覚悟ないのって言葉が嫌いです。覚悟あればなんとかなるんですか?現実はならないんですよ。 どんな言葉が嫌いか知らないけど、いらない子って言って言い訳?
いらない子だよ?
子供にいらないって言ってる人がよくもまぁ自分の嫌いな言葉の主張出来るね!?

言ってんじゃん、元嫁や旦那に思うのは仕方ないって

私が言いたいのは子供にいらんって言うなってんの
物扱いしてるじゃん
いる、いらないって子供に言うこと?
だっていらない子じゃんって何回言ったよ!?

自分達の生活がどうにもならないからって言って良い事と悪い事があるって言ってんの

No.18 19/04/14 04:19
匿名1 

>> 6 分かって結婚したけど、後悔しています。 結婚前は気になりませんでした。 でも何で2人もいるんだろうと思うようになりました。 一緒に暮ら… 主人も養育費は払っています。私が不妊治療をしたいと伝えると賛成してくれましたが、費用面で…と伝えられました。そうだよね?って、驚きませんでした。地方の公務員です。手取りはそこまで良くありません。
チラッとですが、義理の母が 前の奥さんにも幾らか払っていると言ったのを聞いた事があります。ショックでしたが、問い詰める事が出来ませんでした。
本当なら主人が働いて、奥様、子供さんの面倒を見るのが当たり前なので。
再婚する時にも養育費で月に3万。持ち家のローンの払いが6万。残り2万と光熱費は相手持ち。ボーナス月は贅沢出来るけど、貯金もしたい。繰り上げ返済もしたい。月に3〜4回、会いに行くし 入学なども行くと言われました。
知らない所で、もう少し掛かっていると思います。
保険も子供さんが受け取りの保険があります。一口、私に変更してくれました。
母が言ったのは、ローンなどの払いの事かも知れないと、心に止めています。
数日前が保育園の入園式?でした。有給を取って、普段より素敵なスーツを着て出かけました。
きっと家族写真も撮ったんだろうな?って、一日中不安定でした。
焼きもちもありますが、私の存在意味が分からないです。
でも主人を愛しています。
そう言う約束?で結婚させて貰ったので。
多分、私に子供は出来ないですね。費用面では実際私が退職をするとギリですし、もし産まれても主さんみたいに考えてしまうのかもと思うと怖いです。
現状は子育てには向いていない環境だと思います。出来ない方が良いのかな?って時々思うんです。
主さんを悪く言うつもりは無いです。主さんみたいな考えの方、沢山いると思いますよ。こう言う掲示板でしか言えないですし。分かっての結婚でも、
しんどい事。沢山ありますね。私は初婚です。結婚して子供が出来て、幸せになるのが夢でした。普通だと思っていました。
自分で決めた事なので、頑張ってニコニコしていますが、苦しい事もあります。

No.19 19/04/14 05:28
既婚者19 

ああ、あなたが不倫相手って訳だ。
自分本位な考え方だなぁ。

No.21 19/04/14 06:05
匿名21 

前の結婚で二人目作っても作らなくても主には関係ないし、こんなにいらないいらない言って、その子に失礼だよ。
その子だって勝手に生まれたわけじゃないんだよ。
旦那と元妻が子作りしたから生まれてきたの。
悪いのは前の女とか意味がわからない。
旦那が出さなきゃ妊娠なんてしないから。
将来その子から、主の子はいらない、私が先に生まれてたって言われたらどう思う?

No.23 19/04/14 07:27
既婚者23 ( ♀ )

呆れた…

この主 母親でありながら
子の気持ちも 母親の気持ちも
悟る事が出来ないアホだわ…。

我子が他人から
「いらない子」と言われて
どう思うかを考えられないとは。

主が元嫁や子をどう思おうが
旦那が父親である以上
責任からは逃れられない
養育費を払うのは当然の話
嘆こうが どうにもならない
嘆くだけ虚しくなるだけ。

No.24 19/04/14 08:49
匿名24 

略奪婚?
そういう旦那を選んだんだから仕方がない。
産まれてきたお子さんに罪はないでしょ。
養育費がもったいない、とか何言ってんだ。って思う。
自己チューすぎる。

No.25 19/04/14 09:11
通行人25 

要らない子とか主が言える立場じゃないじゃん
最悪だな

No.26 19/04/14 09:15
匿名26 

そりゃ元嫁と子作りしたから、セックスしたいと旦那が思ったから2人目もできたんでしょ。

子ども作るつもりまではないとかいうアホかもしれないけど、元奥さんと同意でセックスしたのは旦那。女性が旦那襲って出来るもんでもないし・・当時は気持ちよかったんでしょ。

相手がどんな相手だろうと、その女を選んだのは旦那だし、できた子どもに対しての責任は全うしないとね。懐かなかろうが、父親は父親。

嫉妬してもしょーがないよ。
今主さんとの子を2人で育ててるなら、そっちのが恵まれてるじゃんか。あっちはお金はもらっても父親不在なんだからさ。実家があってもシングルって大変だよ、母子ともに。

No.27 19/04/14 09:34
匿名27 

養育費が家計を圧迫していて辛いというなら分かるけど、いらない子っておかしいと思う。
主と結婚して子供産まれる前からその子はいるわけで、旦那があとから作ったわけでもないでしょ。
旦那からデキ婚だから前嫁に気持ちはないとか、離婚するつもりだったとか言われたんだろうけど、そんなの嘘でその時は旦那も離婚なんて考えてなかったんだよ。
順番的に主の子供が3番目で、向こうからしたら養育費少なくなるからむしろ主の子供がいらない子だよね。義母兄弟なんて気持ち悪いって思っているかも。
口は災いの元、自分の子供をそんな風に思っている嫁なんて旦那もいつか愛は冷める。

No.28 19/04/14 09:36
通行人28 ( ♀ )

前妻さんにしてみれば、主さんの子が要らない子…………。

  • << 33 何で旦那を幸せにできなかった女の立場で話してんの? 手放したのは自分なのに支離滅裂。

No.29 19/04/14 09:56
匿名29 

わかってて結婚したんだから、養育費分、家計が圧迫されるのは当然だから我慢して下さい。旦那が養育費払ってるんなら、大きなお世話だし。
主がその分ガンガン働いて稼げばいいじゃん。

No.30 19/04/14 11:15
専業主婦30 ( ♀ )

いらん子なんていないわ

主さんが覚悟足りないだけでしょう

その子達は、主さんのお子さんの異母兄弟ですよ?

むしろ主さんが産まないで旦那さんと結婚して
養育費を払うとこでは?

責めるなら旦那の稼ぎだろ?

旦那の稼ぎに不満なら自分で稼げないと。

No.31 19/04/14 11:50
専業主婦30 ( ♀ )

再婚の時点で
旦那の葬式、相続時は、前妻のお子さんも権利ありますし、わけないといけません。
旦那さんは、望んで子作りしたわけですから、
養育費は当然の義務ですし、前妻のお子さんの権利です。

出来婚だの、離婚したのにって言ってますが、
どっちも前妻さん一人で作れるわけもないわけで、
旦那さんが前妻さんと子作りしたから、お子さんが産まれています。

稼ぎも少ないのに、避妊もしないで再婚して、主さんともお子さんもうけている、旦那さんが考えなしなんですよ?

あと、旦那さんが何て言ってるか知りませんが、
出来婚も、離婚も、好きでセックスしてお子さんも作って、籍も入れて、2人目も作った、好きで結婚して、好きで2人目も作ったんですよ。
セックスはしたけど、避妊もしないで、夫婦仲が危ういって、小さいお子さん産まれた時に、夫婦仲が壊れたって、産後クライシスですよ?

妊娠、出産、産後の育児の時って、主さんも不安定になったから分かりますよね?

不安定な奥さんの事をフォロー出来なかった
妊娠させて、産ませているのだから、
妊娠させた時点で、全て旦那さんにも責任あるんですよ?

女性は一人で妊娠出来ません。

不妊治療であっても、旦那さんが精子提供しなかったら、注入も、人工授精も出来ないですから、
女性一人で妊娠出来ません。

レスでお子さん出来ないって悩みならともかく、セックスして自然妊娠で、旦那さんも父親の自覚あるから養育費払ってるんですよ?

お金が足りないなら、ご自分で稼ぎましょう。

ご自宅も、土地も、車も、貯蓄も、資産価値のある財産も、
旦那さんの稼ぎで権利でしたら、前妻のお子さんとわけあいましょうね。


旦那さんが自分で作ったお子さんなんですから、
当然の権利ですよ。

主さんの覚悟が足りないし
前妻の事を旦那さんが悪く言ってるとして、真に受けているなら、間抜け過ぎますよ?

今、主さんと旦那さんが上手くいっているとして、前妻さんとの経験があっての成長と反省ありきの今の旦那さんです。
もし、反省も成長もなかったとしたら、後数年したら、前妻の今の状況は主さんの未来の姿です。

いらん子は主さんのお子さんって事になりますよ?

No.32 19/04/14 17:13
既婚者 

略奪婚できるくらいな人ならこんなに悩みませんよ。笑
不倫じゃないです。
あと葬式には呼ばないといけない決まりはないはずです。
向こうの女が私が子供に会うのを拒否されてます。
相続も生命保険で賄うと向こうに決められました。
貯金がない旦那を見越して考えたんでしょうね。
本当にしたたかな女です。
車なんて売っても3万くらいにしかなりませんよ。笑
おかしなこと言う人ばかりですね。
バツイチ子持ちと結婚したことがない人は想像でしかないし、覚悟がないとか決まったことしか言いません。まともにアドバイスくれる人だけ意見してください。

No.33 19/04/14 17:18
既婚者 

>> 28 前妻さんにしてみれば、主さんの子が要らない子…………。 何で旦那を幸せにできなかった女の立場で話してんの?
手放したのは自分なのに支離滅裂。

No.34 19/04/14 17:50
既婚者22 

主さん可哀想にハズレひいて〜笑

嘆いても変わることなんもないが、嘆くのは自由だから〜

変わることはなんもないけど笑

No.35 19/04/14 17:56
既婚者 

>> 34 旦那はカッコよく優しいですよ。
少なくともあなたの配偶者より。笑

No.36 19/04/14 17:57
通行人36 ( ♀ )

子持ち❌有りの人と再婚するのは
凄い覚悟がいると思いますよ。(例え親権はあちらでも)          
何せ中古物件、何を隠して 綺麗な壁紙を貼っているのかも見極めずに
先に、引っ越し(子作り)ちゃって、、。
主さん 欠陥住宅を掴んじゃったって訳ですね。
御愁傷様。

No.37 19/04/14 17:59
既婚者 

>> 36 出た!覚悟がいりますよ!笑
みんな同じことしか言わない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧