注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

イジメからの仲直りにむけて

レス7 HIT数 436 あ+ あ-

匿名( uLEASb )
19/04/16 19:26(更新日時)

昔付き合ってた女が、僕を敵対視する男に吹き込まれて、いじめの矛先になって攻撃してきました。集団内で無視されて
、排除までされました。
最近落ち着いてきたのかまともなラインが返ってくるようになりました。

が、正直、心の傷がえぐくて、言いたいことも沢山あり過ぎて、けれどせっかく仲直りできそうなのに蒸し返すとまた炎上しそうで、そうなると敵対視してる男の思う壺です。
一応、一度ラインで一方的に謝ってきたことはありますが、自分がしたこと、のせられたことがどれだけエグいことか理解してるのかわかりません。
本当は、失礼な態度、ありえないこと言ってきたこと、人としておかしい事してるやつに載せられていたこと、二度とするなと言いたいもやもやもあります。

仲直りして話せるようになるのが先でしょうか
もう言わないほうがいいのでしょうか

どう振る舞うのがいいでしょうか?

No.2832079 19/04/13 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 22:58
名無し1 

とりあえず、彼女の謝罪に関しては、受け取っておき、その後の彼女の言動を、何も言わずに伺ってみては?
彼女が本当に悪かったなと思って謝ったなら、何か見えることがあるかもしれません。
口先だけだなと思ったら、関わらなければいいですし。

彼女が本当に反省の気持ちがあると思ったら、少しずつ、そういう事をしたら、人にどんな気持ちを与えてしまうかを話していけばいいかもしれません。
逆に、気持ちのない謝罪なら、何を話しても通じないかなと思います。
そうなれば、あなたのほうが、バカらしくなって、また嫌な気持ちにさせられるかもしれません。

• << 3 ありがとうございます。彼女は、一方的にラインで謝りますが、そのあとフォローとか、声掛けとかしてこないんです。恐らく気まずいとか、どうしていいかわからない、という理由で動きません。なので結果的に僕には話しかけないけど、それ以外の人たちとはにこにこ仲良くする、ということになります。 そこに僕を敵対視する男は嬉々として彼女をがっちり囲い込んで他の人と関わらせないようにするんです。 その結果、彼女が僕を裏切って、そっち側に行った、と僕や周りには見えるんです。敵対視する男からマウンティングされてる感じになってしまって、苦しいのと、彼女の本心がどれほど誠実なのかも測れません… 打開策ありますでしょうか

No.2 19/04/15 09:20
匿名2 

男性と女性は違うのね。
女性ならそんな奴は切り捨てるよ。
どんなに謝っても信用できない。

それでも何かメリットがあるなら、
余計なことは言わずに
適当にあしらいなよ。
そんな女を責めたって、
反省せずに逆ギレして
被害者ぶるだけだよ。
別れて正解だと思う。

• << 4 全くそのとおりだと思います…  仰る通り、逆ギレして僕の文句を言ってました。信用はできませんよね… 仲良かった頃は今じゃ信じられないくらい合わせてくるし、いい子でしたし、今も周りの人には悪態なんてつくことないので、感情ぶつけてくるのは甘えなのか?と思って我慢してました。情があるから落ち着くの待ってあげたくて。僕がおかしいですかね あんまり良くないんでしょうね

No.3 19/04/15 22:25
匿名 ( uLEASb )

>> 1 とりあえず、彼女の謝罪に関しては、受け取っておき、その後の彼女の言動を、何も言わずに伺ってみては? 彼女が本当に悪かったなと思って謝ったな… ありがとうございます。彼女は、一方的にラインで謝りますが、そのあとフォローとか、声掛けとかしてこないんです。恐らく気まずいとか、どうしていいかわからない、という理由で動きません。なので結果的に僕には話しかけないけど、それ以外の人たちとはにこにこ仲良くする、ということになります。
そこに僕を敵対視する男は嬉々として彼女をがっちり囲い込んで他の人と関わらせないようにするんです。
その結果、彼女が僕を裏切って、そっち側に行った、と僕や周りには見えるんです。敵対視する男からマウンティングされてる感じになってしまって、苦しいのと、彼女の本心がどれほど誠実なのかも測れません…
打開策ありますでしょうか

• << 5 どういう理由であれ、他を選んだ彼女のことは、あまり気にしないほうがいいですよ。 そんなの見てても楽しくないでしょ。 他人の本心というのは、その人が本音を吐き出してこない限りわからないですが、どう話すかで、受け取り側の解釈も変わってしまうことがあるので、基本的には、他者の本音や本心は、自分の気持ちのようには理解しきれないものですよ。 実際は、自分の気持ちも、わからなくなることがあるのに、ましてや他人の本心など・・・ねぇ。。。 謝罪の言葉を受け入れるというのは、どれほどの大きさかはわからなくても、謝りたい気持ちがあったということだと思います。 それ以上でもそれ以下でもない形で、受け止めておけばいいです。 それがどれほどのものだったかは、時間をかけなければ見えてきません。 敵対視されるということは、辛いことでもありますが、視点を変えればそれだけ魅力や素質があるからですよ。 彼女もちゃんと考えられる人なら、どちらがより魅力的な人間であるかを、自ずと見出すと思います。 確かにいます。マウンティングやカースト制で、有利になりたいがために、一緒にいる相手を選ぶ人も。 でも、そうじゃない人もいるし、そんな人なら、そもそも大して魅力ないじゃないですか。 自分のわがままが通らないと何かをしでかすなんて、数年たてば、まかり通りませんよ。 社会に出れば、親より年上の先輩や上司がわんさかいて、そのシチュエーションを渡り歩かなくてはならなくなるんです。 高校生のなんとかかんとかなんて、せいぜい井の中の蛙か、お山の大将気取り。そのままでいれば、哀れな結末が待ってる可能性は高い。 彼女のことは気にかけてるみたいですが、彼女の気持ちを、主観で考えるのは、いいことではありません。 それが正解ではない可能性がある。 平たく言うと、自分の都合のいいように捉えるな。言いにくいから言えないんじゃないかとか、勝手に解釈してはダメです。 それをベースにしてしまうと、そんなこと言った覚えはないと足蹴にされた時、傷つくのはあなたです。

No.4 19/04/15 22:35
匿名 ( uLEASb )

>> 2 男性と女性は違うのね。 女性ならそんな奴は切り捨てるよ。 どんなに謝っても信用できない。 それでも何かメリットがあるなら、 余計… 全くそのとおりだと思います… 
仰る通り、逆ギレして僕の文句を言ってました。信用はできませんよね…

仲良かった頃は今じゃ信じられないくらい合わせてくるし、いい子でしたし、今も周りの人には悪態なんてつくことないので、感情ぶつけてくるのは甘えなのか?と思って我慢してました。情があるから落ち着くの待ってあげたくて。僕がおかしいですかね あんまり良くないんでしょうね

• << 6 あのね、女の子は嫌いになったら「終わり」なの。何人もの女の子を同時に愛せる男の子とは、脳の作りが違うのよ。 悪事に対する謝罪はしても、決して復縁を望んでいるわけではないの。昔の可愛い彼女は、あの時限定の幻よ。仲直りなんて考えずに、さっさと次に行きましょう。

No.5 19/04/16 00:25
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。彼女は、一方的にラインで謝りますが、そのあとフォローとか、声掛けとかしてこないんです。恐らく気まずいとか、どうしていい… どういう理由であれ、他を選んだ彼女のことは、あまり気にしないほうがいいですよ。
そんなの見てても楽しくないでしょ。

他人の本心というのは、その人が本音を吐き出してこない限りわからないですが、どう話すかで、受け取り側の解釈も変わってしまうことがあるので、基本的には、他者の本音や本心は、自分の気持ちのようには理解しきれないものですよ。
実際は、自分の気持ちも、わからなくなることがあるのに、ましてや他人の本心など・・・ねぇ。。。

謝罪の言葉を受け入れるというのは、どれほどの大きさかはわからなくても、謝りたい気持ちがあったということだと思います。
それ以上でもそれ以下でもない形で、受け止めておけばいいです。
それがどれほどのものだったかは、時間をかけなければ見えてきません。

敵対視されるということは、辛いことでもありますが、視点を変えればそれだけ魅力や素質があるからですよ。

彼女もちゃんと考えられる人なら、どちらがより魅力的な人間であるかを、自ずと見出すと思います。
確かにいます。マウンティングやカースト制で、有利になりたいがために、一緒にいる相手を選ぶ人も。
でも、そうじゃない人もいるし、そんな人なら、そもそも大して魅力ないじゃないですか。

自分のわがままが通らないと何かをしでかすなんて、数年たてば、まかり通りませんよ。
社会に出れば、親より年上の先輩や上司がわんさかいて、そのシチュエーションを渡り歩かなくてはならなくなるんです。
高校生のなんとかかんとかなんて、せいぜい井の中の蛙か、お山の大将気取り。そのままでいれば、哀れな結末が待ってる可能性は高い。

彼女のことは気にかけてるみたいですが、彼女の気持ちを、主観で考えるのは、いいことではありません。
それが正解ではない可能性がある。
平たく言うと、自分の都合のいいように捉えるな。言いにくいから言えないんじゃないかとか、勝手に解釈してはダメです。
それをベースにしてしまうと、そんなこと言った覚えはないと足蹴にされた時、傷つくのはあなたです。

No.6 19/04/16 11:07
匿名2 

>> 4 全くそのとおりだと思います…  仰る通り、逆ギレして僕の文句を言ってました。信用はできませんよね… 仲良かった頃は今じゃ信じられない… あのね、女の子は嫌いになったら「終わり」なの。何人もの女の子を同時に愛せる男の子とは、脳の作りが違うのよ。
悪事に対する謝罪はしても、決して復縁を望んでいるわけではないの。昔の可愛い彼女は、あの時限定の幻よ。仲直りなんて考えずに、さっさと次に行きましょう。

No.7 19/04/16 19:26
名無し7 

大変辛い思いをしましたね。

だけど本当にあなたを大事に思っているなら相手を敵に回してでもあなたに寄り添うと思います。
彼女も自分に矛先が向くのが怖かったのかもしれませんし、罪悪感からあなたに謝罪をしてきたのかもしれませんが、彼女もまたあなたに攻撃してくる可能性も捨てられません。
彼女に情があるからと優しくしたり、心を許すのは良いですが、もし彼女があなたに再び攻撃することがあったら、余計に彼女が憎くなることもあると思います。

かといって彼女を罵れば、彼女が自分を守る姿勢に入り、優しくしてくれる相手の男と一緒にますます攻撃してくる可能性もあります。そうしたらおっしゃるように相手の思う壺ですよね。
2人を黙らせるくらいに立場が強くなるか、立場が強い第3者を味方につけて彼女とそそのかした男の仲を引き裂くように仕向けることができれば良いですが。
私なら証拠を揃えて訴えてるところですが。

理由はどうあれ、あなたを裏切った女ですから、彼女には心は開かず、必要最小限にの関わりにしたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する