注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

子供の早く早くまだまだー?にウンザリ

レス33 HIT数 1610 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 22:48(更新日時)

自分には子どもがいます。
独身の友達と会うのに子どもを連れて行きましたが、子どもが大人の遊びにつまらなかったと思うのですが、かわがまま言ったり早く早く言うので友達とゆっくり話もできず子どもにブチ切れました。最初はわがまま言わないでって言って、わかったよ〜って言ったけどやっぱり子供は無理ですよね。
もう連れて行きたくない。普段仕事も家事も頑張ってるから久しぶりの友達と会えるの楽しみにしてたのにもう嫌だ。
溜まってたものが爆発したかのように子供に怒っちゃいました。泣きたい
楽しくなるはずの一日が最悪な日に。
はーあ…

No.2832057 19/04/13 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/13 22:33
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。。
私の友達と子どもはもう結構会ってるんですよね…
慣れてるからなのか、子どもも自分の欲求優先したがって…。子どもが行きたがってたところは行くから今はちょっと待ってって言っても不機嫌なったりして…
子どもの為にも今度は預けたいと思います。でなければ私も子どももストレス溜まる泣

No.4 19/04/13 22:46
匿名さん 

>> 3 そこまで言われたくないです。うちの子に可哀想と言わないでください

No.6 19/04/13 22:56
匿名さん 

>> 5 分かってくれて嬉しいです泣
子どもにはきつく言ってしまったなと思いました泣
反省します。。普段家事して仕事して…自分の楽しみも我慢して…今日は久しぶりに羽伸ばしたいと本当に楽しみにしてたのでガッカリ感が強かったです。
普段家族と出かける時も早くーとかなりますけど、、友達といる時は本気で嫌になります泣

No.8 19/04/13 23:07
匿名さん 

>> 7 そうですよね。
また頑張ろうと思えるように上手く自分をコントロールしなくちゃですね。
優しい言葉で泣けてきそうです。心が折れてましたが、聞いてもらえてまた明日から笑顔になって頑張ろうと思います泣
ありがとうございました( ; ; )

No.14 19/04/14 07:33
匿名さん 

>> 9 わかる。 私は二人目もいたし、最初から羽伸ばす気満々で置いてきたけど、みんなにお披露目するものだと思って同窓会に赤ちゃん連れてきてた子がや… ですよね。。誰かに預けることなんてほぼ無いのでたまに少しお願いするのもありかなと思いました。
その分また思いっきり次の日から頑張るし!

  • << 21 そうそう。 母親と離れることで子どもって成長するし、母親もつい心配しすぎちゃう自分を客観的に見られるようになって、置いてくるのも案外良い経験ですよ。 ちなみに、先に子どもの行きたいところに連れていってたら、もう帰りたーいってゴネ始めて結局イライラしてると思います。主さんのお子さんは良い子かもしれないけど、うちの子はそう。

No.15 19/04/14 07:41
匿名さん 

>> 10 子供が産まれたら、母親は我慢ばっかりですよね。 息抜きは、コーヒーを飲んでおやつを食べるくらいです。が(`・ω・´)おやつの棚に入れていた… 本当に我慢ばかりですよね。
おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑

一日あっという間ですよね!学校帰ってきたらお腹空いた攻撃
宿題は言わなきゃやらない。言っても待って( ´_ゝ`)なかなか始まらず
お風呂入ってと言ったらえ〜やだ。
寝なさい!→待って〜とグダグダ
朝起きて→なかなか起きない
その上私も仕事でクタクタ、家事もやっとこさ笑

たまには私も自由をくれ!笑
愚痴になっちゃいました笑

  • << 23 え?主さんのお子さん、小学生ですか? だったらたまーの主さんのランチの時位、ご主人と留守番させても良かったのでは? 一緒につれてったとの事なので、幼児かと思いました。
  • << 25 学校から帰ってきて、お腹すいた攻撃があるのなら、そんな時間帯に主さんは家に居てるんですよね? たまには私も自由をくれ?(・_・;? アッお家の仕事でしたか?
  • << 26 愚痴も、リアルで主人にも子供にも言えないですしねー😅 多分、子供なりに、主人なりに、私も。それぞれ我慢はしている所があると思っています。 すき放題言っていたら それこそわがまま、離婚危機になりますよね。 退職をする時にも、家族はすんなり賛成してくれました。嬉しい反面、生活どうするんやろ?wって思いながら 主人に甘えてみる事にしました。 昔ほどイライラもなくなりました。子供も大きくなって、反抗期なりに手伝いもしてくれています。親バカですが、素直に育っています。 小さい頃は大変でしたが、主さんも頑張って下さい😊あっという間に頼れる様になります。 昨日のおやつの件は、長男でした。 泣き真似をしたら、はぁ?めんど〜😫って言いながら のど飴を鞄から出して来ました。多分購買で買ったやつです🍬しゃあない。我慢します(〃ω〃)

No.16 19/04/14 07:44
匿名さん 

>> 11 お子さんだってママがお休みで一緒に過ごせる時間を楽しみにしていただろうに、ママが自分の事よりママのお楽しみを優先でそれに付き合わされてたら、… 楽しみにしていたんですかね(^^;)
子どもの行きたいところも後で行くって言ってたんですけどね💦
子どもだから大人のつまらない遊びに飽き飽きしてたんでしょうね( ;´Д`)
こういう場合は先に子どもの行きたいところを行かせた方が良かったんですかね…

  • << 20 大変だけどね……。 小さい頃は手をかけて子供の気持ちを満さてあげた方が、早くに自立した子供になるらしいです。 進路とかも親に心配かけずに自分でちゃんと考えていける子に。 今だけです。

No.17 19/04/14 07:46
匿名さん 

>> 12 そりゃ無理だ。子どもの立場に立ってない。 誰か預かってくれる人を見つけたら誰も傷つかない。 そうですよね。
子どもの立場になって考えてない所はあったかもしれないです。
何でもかんでも子どもの欲求の言いなりになるのもダメだと思うので、そこを上手く出来たら良いんですがね…難しいですね。

No.18 19/04/14 07:51
匿名さん 

>> 13 今だけ、ですよ。 いやいやー 早く早くー ママーママーってベッタリで我儘を言うのは。 イライラもするし、ガッカリもするし、疲… あと10年もしたら離れちゃう…そうですね。そう思うと寂しくなりました
あんなにママママ言ってわがまま言うのもあと少しだけですよね。
そのうち子ども同士で遊ぶようになって家族で出かけるのも出来なくなっちゃうのかな。。
ありがとうございます。今がいっぱいいっぱいで大事なこと忘れてました。昨日子どもが行きたいと言ってたところ、結局行かなかったので今日行きたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧