注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

子供の早く早くまだまだー?にウンザリ

レス33 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん
19/04/15 22:48(更新日時)

自分には子どもがいます。
独身の友達と会うのに子どもを連れて行きましたが、子どもが大人の遊びにつまらなかったと思うのですが、かわがまま言ったり早く早く言うので友達とゆっくり話もできず子どもにブチ切れました。最初はわがまま言わないでって言って、わかったよ〜って言ったけどやっぱり子供は無理ですよね。
もう連れて行きたくない。普段仕事も家事も頑張ってるから久しぶりの友達と会えるの楽しみにしてたのにもう嫌だ。
溜まってたものが爆発したかのように子供に怒っちゃいました。泣きたい
楽しくなるはずの一日が最悪な日に。
はーあ…

No.2832057 19/04/13 22:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 22:20
匿名さん1 

無理だよ、主さんだって姑と楽しくお茶なんて出来ないでしょ。
しかも子供と大人の体感時間は違うって研究も出てるし、
嫌な授業の時に限って長く感じない?そんな感じ。
子供を連れて大人と遊びに行くこと自体が無理なんだよ。
それで子供に怒るのは理不尽すぎるよ。
なんで姑と上手くやらないんだ、楽しくお話しできないんだ、
ワガママ言わずに姑と楽しくやれって夫が怒るのと同じようなものだよ。
主さんの友達は子供にとって知らないおばちゃんだよ。

No.2 19/04/13 22:33
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。。
私の友達と子どもはもう結構会ってるんですよね…
慣れてるからなのか、子どもも自分の欲求優先したがって…。子どもが行きたがってたところは行くから今はちょっと待ってって言っても不機嫌なったりして…
子どもの為にも今度は預けたいと思います。でなければ私も子どももストレス溜まる泣

No.3 19/04/13 22:43
匿名さん3 ( ♀ )

何で子供(なんか)産んだの?
子供は親を選べないんだよ可哀想に、、。

• << 28 ちょっとそれ、ひどいんじゃない? 主さんが育児放棄や虐待していたんなら そのフレーズ出てもおかしくないけど、わがまま言わないでって怒ったくらいでそれ? じゃあ、世の中子供産んだらダメな母親って一体何人いるんだろう?

No.4 19/04/13 22:46
匿名さん 

>> 3 そこまで言われたくないです。うちの子に可哀想と言わないでください

No.5 19/04/13 22:47
匿名さん5 

わかりますー。私も子どもを、連れて行ったことがあり、私と子どもだけ、近所の公園で過ごしました。
虚しくなりましたね。
家に、おいて、旦那さんや母親に預けたにしても、いつ帰ってくるだのと連絡があり、本当に友達にも自由に会えないのかと悲しくなりました。
私の子どもはもう大きくなり、私についてこないですが、そんな経験から、友達が子どもを連れてくるとなると、キッズスペースのあるカラオケルームや、外の公園でランチ、おやつがてら会うようにしています。

No.6 19/04/13 22:56
匿名さん 

>> 5 分かってくれて嬉しいです泣
子どもにはきつく言ってしまったなと思いました泣
反省します。。普段家事して仕事して…自分の楽しみも我慢して…今日は久しぶりに羽伸ばしたいと本当に楽しみにしてたのでガッカリ感が強かったです。
普段家族と出かける時も早くーとかなりますけど、、友達といる時は本気で嫌になります泣

No.7 19/04/13 23:01
匿名さん5 

>> 6 主さん、心無いレスはスルーしましょ。
わかりますよ、母親が有意義な時間を過ごし、ストレス発散することで、また子育てを頑張れることが出来るのですから。
普段から、子どものこと優先にしてあげてる証拠です、だから、お子様、今日も、お母さんにいつものようにぶつけてきたんですね。
母親だって人間です。

No.8 19/04/13 23:07
匿名さん 

>> 7 そうですよね。
また頑張ろうと思えるように上手く自分をコントロールしなくちゃですね。
優しい言葉で泣けてきそうです。心が折れてましたが、聞いてもらえてまた明日から笑顔になって頑張ろうと思います泣
ありがとうございました( ; ; )

No.9 19/04/13 23:39
匿名さん9 

わかる。
私は二人目もいたし、最初から羽伸ばす気満々で置いてきたけど、みんなにお披露目するものだと思って同窓会に赤ちゃん連れてきてた子がやっぱり大変そうだった。みんなは可愛いって喜んでたけどね。
楽しみたい時は預けてくるに限る。

• << 14 ですよね。。誰かに預けることなんてほぼ無いのでたまに少しお願いするのもありかなと思いました。 その分また思いっきり次の日から頑張るし!

No.10 19/04/14 00:53
匿名さん10 

子供が産まれたら、母親は我慢ばっかりですよね。
息抜きは、コーヒーを飲んでおやつを食べるくらいです。が(`・ω・´)おやつの棚に入れていた私のクッキーが無いんですけど。
絶対 どれかが食ったと思う。今日、車の点検に出たんで、その間にだと思います。お土産で貰って楽しみにしていたんです。
高校生から小学生まで4人いますが、生活費とか、学校費用がかかるんで私は我慢です。洋服でさえ、古着になってしまいました。
自由な時間も欲しいなって思っていましたが、暫くは無理だと諦めました。やっと春休みが終わって、お昼は自由だ!と思っていても、
実家から電話で呼び出しとか、
甥っ子が来たりとかw明日は、朝一で部活の試合に送ります。
少し前までは仕事もしていましたが、疲れたのでやめました。
朝送り出して、仕事。帰って来たら小さいチームのお腹空いた攻撃。おやつ食べさせながら宿題、家事、食事を作る。ちょっと休憩って思っていたら、まさかの雨やけん迎えに来て〜。傘持ってない😆の上からの電話攻撃。気が付けば、夜。お風呂で寝てしまい、溺れる。毎日おんなじ様な事の繰り返し。
20年近く、よく頑張ったと思いますw
時々、黙れや。〆るぞ!で脅かしながら、全員、自分の事は自分で出来る年になりました。怒鳴っても、子供は忘れる?殆ど聞いていないから大丈夫だと思いますよ。
やっと 落ち着いたと思ったら 主人。イヤイヤ、ダメダメの親分です。
さっきもコーヒーって言われたんで作ったんですが、爆睡していました💢
お風呂の電気はつけっぱなし。タオルは放置。
ちょっと気遣ってくれれば助かります。本当に手がかかるのは旦那です。いつまでも子供です。
でも手が離れて来ると、寂しいです。

• << 15 本当に我慢ばかりですよね。 おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑 一日あっという間ですよね!学校帰ってきたらお腹空いた攻撃 宿題は言わなきゃやらない。言っても待って( ´_ゝ`)なかなか始まらず お風呂入ってと言ったらえ〜やだ。 寝なさい!→待って〜とグダグダ 朝起きて→なかなか起きない その上私も仕事でクタクタ、家事もやっとこさ笑 たまには私も自由をくれ!笑 愚痴になっちゃいました笑

No.11 19/04/14 01:09
ワーママ11 ( ♀ )

お子さんだってママがお休みで一緒に過ごせる時間を楽しみにしていただろうに、ママが自分の事よりママのお楽しみを優先でそれに付き合わされてたら、拗ねますよ…………。

• << 16 楽しみにしていたんですかね(^^;) 子どもの行きたいところも後で行くって言ってたんですけどね💦 子どもだから大人のつまらない遊びに飽き飽きしてたんでしょうね( ;´Д`) こういう場合は先に子どもの行きたいところを行かせた方が良かったんですかね…

No.12 19/04/14 05:25
パパ12 

そりゃ無理だ。子どもの立場に立ってない。
誰か預かってくれる人を見つけたら誰も傷つかない。

• << 17 そうですよね。 子どもの立場になって考えてない所はあったかもしれないです。 何でもかんでも子どもの欲求の言いなりになるのもダメだと思うので、そこを上手く出来たら良いんですがね…難しいですね。

No.13 19/04/14 06:35
匿名さん13 ( ♀ )

今だけ、ですよ。

いやいやー
早く早くー
ママーママーってベッタリで我儘を言うのは。

イライラもするし、ガッカリもするし、疲れちゃうけど。10年もしたら放っといて!ってなり、すぐ親離れ。あっという間だから。

今のこの子どもとベッタリの時間大切に過ごして。
イライラしたことも、暖かい気持ちになることも全部がいい思い出に変わるから。

主さんは頑張ってますよ!

• << 18 あと10年もしたら離れちゃう…そうですね。そう思うと寂しくなりました あんなにママママ言ってわがまま言うのもあと少しだけですよね。 そのうち子ども同士で遊ぶようになって家族で出かけるのも出来なくなっちゃうのかな。。 ありがとうございます。今がいっぱいいっぱいで大事なこと忘れてました。昨日子どもが行きたいと言ってたところ、結局行かなかったので今日行きたいと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

No.14 19/04/14 07:33
匿名さん 

>> 9 わかる。 私は二人目もいたし、最初から羽伸ばす気満々で置いてきたけど、みんなにお披露目するものだと思って同窓会に赤ちゃん連れてきてた子がや… ですよね。。誰かに預けることなんてほぼ無いのでたまに少しお願いするのもありかなと思いました。
その分また思いっきり次の日から頑張るし!

• << 21 そうそう。 母親と離れることで子どもって成長するし、母親もつい心配しすぎちゃう自分を客観的に見られるようになって、置いてくるのも案外良い経験ですよ。 ちなみに、先に子どもの行きたいところに連れていってたら、もう帰りたーいってゴネ始めて結局イライラしてると思います。主さんのお子さんは良い子かもしれないけど、うちの子はそう。

No.15 19/04/14 07:41
匿名さん 

>> 10 子供が産まれたら、母親は我慢ばっかりですよね。 息抜きは、コーヒーを飲んでおやつを食べるくらいです。が(`・ω・´)おやつの棚に入れていた… 本当に我慢ばかりですよね。
おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑

一日あっという間ですよね!学校帰ってきたらお腹空いた攻撃
宿題は言わなきゃやらない。言っても待って( ´_ゝ`)なかなか始まらず
お風呂入ってと言ったらえ〜やだ。
寝なさい!→待って〜とグダグダ
朝起きて→なかなか起きない
その上私も仕事でクタクタ、家事もやっとこさ笑

たまには私も自由をくれ!笑
愚痴になっちゃいました笑

• << 23 え?主さんのお子さん、小学生ですか? だったらたまーの主さんのランチの時位、ご主人と留守番させても良かったのでは? 一緒につれてったとの事なので、幼児かと思いました。
  • << 25 学校から帰ってきて、お腹すいた攻撃があるのなら、そんな時間帯に主さんは家に居てるんですよね? たまには私も自由をくれ?(・_・;? アッお家の仕事でしたか?
  • << 26 愚痴も、リアルで主人にも子供にも言えないですしねー😅 多分、子供なりに、主人なりに、私も。それぞれ我慢はしている所があると思っています。 すき放題言っていたら それこそわがまま、離婚危機になりますよね。 退職をする時にも、家族はすんなり賛成してくれました。嬉しい反面、生活どうするんやろ?wって思いながら 主人に甘えてみる事にしました。 昔ほどイライラもなくなりました。子供も大きくなって、反抗期なりに手伝いもしてくれています。親バカですが、素直に育っています。 小さい頃は大変でしたが、主さんも頑張って下さい😊あっという間に頼れる様になります。 昨日のおやつの件は、長男でした。 泣き真似をしたら、はぁ?めんど〜😫って言いながら のど飴を鞄から出して来ました。多分購買で買ったやつです🍬しゃあない。我慢します(〃ω〃)

No.16 19/04/14 07:44
匿名さん 

>> 11 お子さんだってママがお休みで一緒に過ごせる時間を楽しみにしていただろうに、ママが自分の事よりママのお楽しみを優先でそれに付き合わされてたら、… 楽しみにしていたんですかね(^^;)
子どもの行きたいところも後で行くって言ってたんですけどね💦
子どもだから大人のつまらない遊びに飽き飽きしてたんでしょうね( ;´Д`)
こういう場合は先に子どもの行きたいところを行かせた方が良かったんですかね…

• << 20 大変だけどね……。 小さい頃は手をかけて子供の気持ちを満さてあげた方が、早くに自立した子供になるらしいです。 進路とかも親に心配かけずに自分でちゃんと考えていける子に。 今だけです。

No.17 19/04/14 07:46
匿名さん 

>> 12 そりゃ無理だ。子どもの立場に立ってない。 誰か預かってくれる人を見つけたら誰も傷つかない。 そうですよね。
子どもの立場になって考えてない所はあったかもしれないです。
何でもかんでも子どもの欲求の言いなりになるのもダメだと思うので、そこを上手く出来たら良いんですがね…難しいですね。

No.18 19/04/14 07:51
匿名さん 

>> 13 今だけ、ですよ。 いやいやー 早く早くー ママーママーってベッタリで我儘を言うのは。 イライラもするし、ガッカリもするし、疲… あと10年もしたら離れちゃう…そうですね。そう思うと寂しくなりました
あんなにママママ言ってわがまま言うのもあと少しだけですよね。
そのうち子ども同士で遊ぶようになって家族で出かけるのも出来なくなっちゃうのかな。。
ありがとうございます。今がいっぱいいっぱいで大事なこと忘れてました。昨日子どもが行きたいと言ってたところ、結局行かなかったので今日行きたいと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

No.19 19/04/14 08:35
匿名さん19 

私は批判しない。よくわかる。
子ども三人いるけど、つまんなくなると、逃げるか、耐えるか、お母さん、まぁだぁ、早くぅ~って空気読めないかが揃ってる。
子どもが小さい時には幼稚園の先生やってる友達としか遊べなかった。
「私も勉強になるし、楽しいから会おうよ!」と快く会ってくれた友達に感謝してます。
主さん、気にしないで。
また、怒ろうぜ。

No.20 19/04/14 09:40

>> 16 楽しみにしていたんですかね(^^;) 子どもの行きたいところも後で行くって言ってたんですけどね💦 子どもだから大人のつまらない遊びに飽き… 大変だけどね……。
小さい頃は手をかけて子供の気持ちを満さてあげた方が、早くに自立した子供になるらしいです。
進路とかも親に心配かけずに自分でちゃんと考えていける子に。
今だけです。

No.21 19/04/14 10:00
匿名さん9 

>> 14 ですよね。。誰かに預けることなんてほぼ無いのでたまに少しお願いするのもありかなと思いました。 その分また思いっきり次の日から頑張るし! そうそう。
母親と離れることで子どもって成長するし、母親もつい心配しすぎちゃう自分を客観的に見られるようになって、置いてくるのも案外良い経験ですよ。

ちなみに、先に子どもの行きたいところに連れていってたら、もう帰りたーいってゴネ始めて結局イライラしてると思います。主さんのお子さんは良い子かもしれないけど、うちの子はそう。

No.22 19/04/14 15:23
匿名さん3 ( ♀ )

お子さんって何歳ですか?

家は二人居ますが、そんなゴンタを言われた事有りませんよ。

No.23 19/04/14 15:30

>> 15 本当に我慢ばかりですよね。 おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑 一日あっという間ですよね!学校帰… え?主さんのお子さん、小学生ですか?
だったらたまーの主さんのランチの時位、ご主人と留守番させても良かったのでは?

一緒につれてったとの事なので、幼児かと思いました。

No.24 19/04/14 15:49
匿名さん3 ( ♀ )

>> 23 えっ小学生ですか?
なら子供さんが学校に行ってる間に、お友達とお茶したら良いんじゃないの?
私は、お子さん一歳か二歳と思っていました(-_-;)

No.25 19/04/14 15:59
匿名さん3 ( ♀ )

>> 15 本当に我慢ばかりですよね。 おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑 一日あっという間ですよね!学校帰… 学校から帰ってきて、お腹すいた攻撃があるのなら、そんな時間帯に主さんは家に居てるんですよね?
たまには私も自由をくれ?(・_・;?
アッお家の仕事でしたか?

No.26 19/04/14 16:37
匿名さん10 

>> 15 本当に我慢ばかりですよね。 おやつのクッキーが無いって言う所が、可愛いって思っちゃいました!!笑笑 一日あっという間ですよね!学校帰… 愚痴も、リアルで主人にも子供にも言えないですしねー😅
多分、子供なりに、主人なりに、私も。それぞれ我慢はしている所があると思っています。
すき放題言っていたら それこそわがまま、離婚危機になりますよね。
退職をする時にも、家族はすんなり賛成してくれました。嬉しい反面、生活どうするんやろ?wって思いながら 主人に甘えてみる事にしました。
昔ほどイライラもなくなりました。子供も大きくなって、反抗期なりに手伝いもしてくれています。親バカですが、素直に育っています。
小さい頃は大変でしたが、主さんも頑張って下さい😊あっという間に頼れる様になります。
昨日のおやつの件は、長男でした。
泣き真似をしたら、はぁ?めんど〜😫って言いながら のど飴を鞄から出して来ました。多分購買で買ったやつです🍬しゃあない。我慢します(〃ω〃)

No.27 19/04/14 17:03
匿名さん27 

私なら自分がメインで遊んだり話したいときは子供抜きにします。
子供中心にしてあげられる関係なら連れて行きます。
子供が時間持て余すの想像できるので。
なのでたまに友人が「子供に会いたいから連れてきて」と言われても、相手も子供連れじゃないと連れて行きません。
連れていったときは子供同士の交流を見守るのがメインになります。

No.28 19/04/14 21:57
匿名さん28 

>> 3 何で子供(なんか)産んだの? 子供は親を選べないんだよ可哀想に、、。 ちょっとそれ、ひどいんじゃない?
主さんが育児放棄や虐待していたんなら そのフレーズ出てもおかしくないけど、わがまま言わないでって怒ったくらいでそれ?

じゃあ、世の中子供産んだらダメな母親って一体何人いるんだろう?

No.29 19/04/14 22:01
匿名さん28 

え?!
子供って幼児じゃないの?
小学生?

No.30 19/04/15 01:34
匿名さん30 

自分の都合を優先したいなら、数時間程度でも親か旦那に預けるほうが無難ですよ?

子供連れなら子供を優先するのが当たり前です💧

活発な子供は犬のように待てが出来ない生き物ですからね…😢

No.31 19/04/15 16:17
匿名さん3 ( ♀ )

小学生でしょ…
預ける預けないの問題じゃ無いと思うけどね。
最初に私が言った言葉を、謝る気は全然有りませんよ。
自分のお遊びにお子さんを連れて行くに
お子さんのフォローが、これっぽっちも見えません。
独身のお友達にも失礼と思います。

考えてみてよ、主さんが独身でお友達がお子さんを連れてきてそのお子さんが「帰ろ帰ろ早くぅ早くぅまだぁ」なんて言ってお友達が自分の子供を叱ったら
独身の主さんは、平気で喋り続けれるかな?

No.32 19/04/15 16:32
匿名さん28 

>> 31 3さんがレス3に書いた事、謝る必要はないと思うならそれはそれでいいんです。
だからと言って私も子供の年齢を勘違いしたとしてもレス3の言葉を投げる事について疑問に思ったし、私も謝るつもりはないんです。
まぁこのお話はここまでで。

ただスレのケースは31のレスには激しく同意しますね。
小学生なら少しは我慢をさせる事も1つの勉強じゃないんですかね?
今まで少し駄々こねたら親が折れる事も多々あったんじゃないですかね?

No.33 19/04/15 22:48
♂ママ33 

私も経験あります。
小さいうちは無理ですよね。
つまらないし、構ってもらえないからもっとつまらないし構ってもらいたい!んですから。
後々冷静に考えたら、こっちがワガママだったなと思いました。
子供なりに精一杯我慢してからの言い分だったかもしれませんよ。
子供が小さいうちは子連れで羽伸ばすのは至難のわざかと。
預けたり、お喋りしたいならお家に呼んでゆっくりする方がいいですね。
うまく息抜きして、お互いがんばりましょう〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧