注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

姑と温泉って

レス13 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名
19/04/13 19:52(更新日時)

嫁の立場の人って姑と温泉とか入りますか?私はできれば入りたくないですが万一入るとして入ること自体はできるかもしれないと思いますが、入った後で体型を噂されそうで嫌だなと思います。
自分は小姑の立場でもありますが嫁の立場の人と一緒に温泉は入りたくないですし嫁の立場の人も姑や小姑と温泉は入りたくないだろうと思ってます。
私自身が姑や嫁の立場の人とは普段から遠距離だったりして付き合いもないからかもしれませんが。お互いの性格的なものも関係あるかもしれません。

タグ

No.2831894 19/04/13 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 17:10
既婚者1 

体形を言う人は、裸を見なくても言ってますよ。

No.2 19/04/13 17:12
匿名0 

>> 1 でも普段の姿は誰でも見れるけど、温泉に入るのは入った人にしかわかりませんし。

No.3 19/04/13 17:24
匿名3 

入れます
仲は悪くも良くもありません

No.4 19/04/13 17:26
匿名 

>> 3 そうですか。姑さんを温泉旅行に誘ったり誘われたりしますか?

No.5 19/04/13 17:41
匿名5 

姑とは関係が良好なので、実際に何度か入ってます。
言うほど体形についてんなんて言われませんよ。
姑のおっぱいの方がすでに垂れてるんですから。
性格的な問題なので、主さんもそうするべきとは言いませんけど。
1さんも仰る通り、体形について何か悪口を言う人は、
服を着ている時点で、下半身デブとか言ってますから、
脱いだところで関係ないかと。
よっぽどだぼだぼのだらしない服しか着てないならあれですが。

No.6 19/04/13 17:49
匿名 

>> 5 いやーでも服を着ている姿と裸ではお互いに見たり見られる気分が全然違うと思いますけどね。その点にこだわっていらっしゃるようですけど。
面と向かって言われるんじゃなくて噂される可能性があるんです。
姑さんと関係が良好なんて羨ましいですね。

No.7 19/04/13 18:02
匿名5 

>> 6 いやですから、こだわっていらっしゃるのは主さんの方ですよ。
噂されるならすでに下半身デブとか噂されてますのでご心配なく。
先にも書いていますが、そんなに嫌なら入らなくていいと思いますよ。
それこそうちは裸の付き合いで、温泉に入れば男衆の悪口で盛り上がります。
ただ主さんはそれがお嫌いだし、噂を気にされるのでしたら、
無理に一緒に旅行に行く必要もないのではないでしょうか。
急な生理とか適当に嘘ついて、お部屋のお風呂で済ませばいいと思いますけど。

  • << 9 最初から何も気にせず入れましたか?ちなみに私は姑と旅行に行かないので大丈夫です。このスレ内には姑と温泉に入れる人ばかりで嫌だという人はいないですが、嫌だという人は私みたいな理由かなと思って書いてみました。

No.8 19/04/13 19:22
匿名8 

姑じゃなくても、母親と姉と子ども以外の知ってる人には裸なんか絶対見せたくない!母親や姉でも抵抗あるし、 知らない人でも嫌だから、温泉入るときは必ずタオルで前を隠して歩きます。

  • << 10 私も元々風呂が嫌いですが大衆浴場は脱衣所も洗い場も混雑して落ち着かないです。

No.9 19/04/13 19:27
匿名 

>> 7 いやですから、こだわっていらっしゃるのは主さんの方ですよ。 噂されるならすでに下半身デブとか噂されてますのでご心配なく。 先にも書いてい… 最初から何も気にせず入れましたか?ちなみに私は姑と旅行に行かないので大丈夫です。このスレ内には姑と温泉に入れる人ばかりで嫌だという人はいないですが、嫌だという人は私みたいな理由かなと思って書いてみました。

No.10 19/04/13 19:33
匿名 

>> 8 姑じゃなくても、母親と姉と子ども以外の知ってる人には裸なんか絶対見せたくない!母親や姉でも抵抗あるし、 知らない人でも嫌だから、温泉入るとき… 私も元々風呂が嫌いですが大衆浴場は脱衣所も洗い場も混雑して落ち着かないです。

  • << 12 私は温泉は大好きですが、人は苦手だし、裸見られるのも恥ずかしいので、敢えて人の少ない時間帯を選びます。夜中とか早朝だと誰もいなかったりするのでさながら貸切状態気分で幸せな時間を満喫できます。 お姑さんには裸をみられるのがどうしても恥ずかしいからと言えばなんとかなったりはしませんか?

No.11 19/04/13 19:35
匿名11 

姑とかでなくて、他人の浸かったお湯は気持ち悪いので、
温泉は、部屋の露天付きなら。恥ずかしいのと潔癖症ですー。

No.12 19/04/13 19:38
匿名8 

>> 10 私も元々風呂が嫌いですが大衆浴場は脱衣所も洗い場も混雑して落ち着かないです。 私は温泉は大好きですが、人は苦手だし、裸見られるのも恥ずかしいので、敢えて人の少ない時間帯を選びます。夜中とか早朝だと誰もいなかったりするのでさながら貸切状態気分で幸せな時間を満喫できます。

お姑さんには裸をみられるのがどうしても恥ずかしいからと言えばなんとかなったりはしませんか?

No.13 19/04/13 19:49
既婚者13 

一緒に入ってます。
というか仲の良さ次第かも?と思います。
私は本当に恵まれてて姑の嫌味やいびりなんてなく、大事にされてます。
なので抵抗なく普通に入ってます。
私も小姑の立場ですが本当に恵まれてて義姉と義姉の実父母と仲良くさせてもらってます。
実母も義姉と仲良しで温泉も一緒に入ってますし、私は家のお風呂でも義姉が泊まりに来たら一緒に入ってます。
兄家族と私の家が遠いので実家に集まった時はそんな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧