注目の話題
ぶっちゃけ私と先輩どちらがおかしいですか。

パワハラになるか教えてください

HIT数 1621 あ+ あ-

匿名
19/04/14 12:54(更新日時)

ご意見お聞かせください。
今から書かせていただく事は私が会社に入ってから9年ほぼ毎日されてることです。これがパワハラと認識して良いのかご意見お聞かせいただきたいです。

1、仕事を頼みに行くとものすごい形相で睨み付けられ、舌打ちされる。時には鉄の棒で壁を叩き威嚇される。

2、廊下ですれ違った際、挨拶しても無視。その時も凄い形相で睨みつけられる

3、社内で他の人と仕事の話も含め雑談していると急にパソコンのキーボードをバンバンとしだしたり、うるさいなと小さい声で言い睨みつけてくる。引き出しなどを大きな音が出るように乱暴に閉めたりする。その時の顔も凄い形相。

4、一度その人の態度について話し合いがあり、あなたの行動はパワハラと言いました。その際にそれを認め謝罪してきましたが1週間もたたずにまた元にもどりました。

5、その後、人事責任者が社外の人にも第三者の目で見てもらいその人が100%悪いと言われ反省しますと言ったようですが全然改善されてません。

6、その人の態度が悪いのは社長も含めみんな認めています。その人は社長の息子です。社外の人には気色悪いくらい下手にでます。その差がさらに恐怖心に火を付けます。

暴力、暴言だけがパワハラなのでしょうか?

説明できないくらいの凄い形相なんです。街中でそんな人がいたらキチガイだから目をあわさず別の道を選んで避けて通るくらいのレベルです。決して大袈裟ではありません。

このようなことが毎日と言っていいほど会社で起こっています。

体調はもちろん心がもう限界です。

一度自分のしてきた事がパワハラだと認め謝罪してきたのにいまだに同じことをしてきてるのは悪質ではないでしょうか?

長文になりましたがご意見お聞かせください。

よろしくお願い致します。

19/04/13 08:33 追記
真剣に悩んでるので面白がってのコメントはご遠慮ください。

世間の常識を知らないお子様的な方の意見は不要です。

No.2831661 19/04/13 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 07:02
名無し1 

何故また同じスレを?   

前スレはそのままで何を聞きたい訳?

主さんは何ハラになるのかな?

しつこいハラスメント?

  • << 8 あの、真剣に悩んでる人にそんなコメントしかできないあなたは可哀想な人ですね。暇だから人の悩みに嫌味なコメントばかりして。もっと違う趣味でも見つけた方がいいですよ!

No.2 19/04/13 07:10
匿名2 

そんな会社に9年もしがみつく貴女もヤバイ

鉄棒なんてなんで会社にあるんだい?

  • << 9 なにがやばいんですか? あなた万年バイトなんですか? 家族を養う責任とか分からないみたいですもんね! 会社に鉄の棒ありますよ!いろんな職種があるのもご存知ないんですか?

No.3 19/04/13 07:37
匿名3 

いやはや乱立ハラスメントだなぁw

パワハラじゃなく感じる
ただのお子様ドラ息子と、辞めずに居たことを耐えたと勘違いしてる人

とりあえず弁護士入れるんだよね?
それなら専門家に聞きなよ。
労基にも聞きなよ。

聞いてみてまた書きにくればいいさ。

  • << 7 辞めずにいた事を耐えたと勘違い?意味わかりません。仕事って自分の生活、家族の生活がかかってるんですよ!たんなるお小遣い稼ぎのバイトではありません!簡単に辞めるなんてできません!なんでそんな奴の為に職歴を汚し退職しないといけないのですか?

No.4 19/04/13 08:15
社会人4 

これが事実ならばパワハラでしょう。でも、主の人間性に問題ありそうですね。こういう部下持ちたくないなあw

No.5 19/04/13 08:22
匿名0 

>> 4 何故私に問題だと?私の前任者達もみんな同じ目にあって退職してます。

No.6 19/04/13 08:24
社会人4 

>> 5 だったらパワハラ委員会なり、労基署行こうぜ。お前さん社会人だろ

  • << 10 ありがとうございます。 それも検討して証拠整理、書類作成に取り掛かっています

No.7 19/04/13 08:26
匿名 

>> 3 いやはや乱立ハラスメントだなぁw パワハラじゃなく感じる ただのお子様ドラ息子と、辞めずに居たことを耐えたと勘違いしてる人 と… 辞めずにいた事を耐えたと勘違い?意味わかりません。仕事って自分の生活、家族の生活がかかってるんですよ!たんなるお小遣い稼ぎのバイトではありません!簡単に辞めるなんてできません!なんでそんな奴の為に職歴を汚し退職しないといけないのですか?

No.8 19/04/13 08:29
匿名 

>> 1 何故また同じスレを?    前スレはそのままで何を聞きたい訳? 主さんは何ハラになるのかな? しつこいハラスメント? あの、真剣に悩んでる人にそんなコメントしかできないあなたは可哀想な人ですね。暇だから人の悩みに嫌味なコメントばかりして。もっと違う趣味でも見つけた方がいいですよ!

No.9 19/04/13 08:31
匿名 

>> 2 そんな会社に9年もしがみつく貴女もヤバイ 鉄棒なんてなんで会社にあるんだい? なにがやばいんですか?
あなた万年バイトなんですか?
家族を養う責任とか分からないみたいですもんね!
会社に鉄の棒ありますよ!いろんな職種があるのもご存知ないんですか?

  • << 12 普通の人は鉄の棒振り回すような会社なんてすぐ辞めますよ。 正社員で働いてる女ですが、会社上司が暴利的なんて考えられません!普通に考え警察に相談するレベル

No.10 19/04/13 08:34
匿名 

>> 6 だったらパワハラ委員会なり、労基署行こうぜ。お前さん社会人だろ ありがとうございます。
それも検討して証拠整理、書類作成に取り掛かっています

No.11 19/04/13 10:10
通行人11 

書かれている内容はパワハラでしょう。

そして、パワハラだとお考えだからこそ、それへの対処に向けて準備をなさっているとのこと。

では、ここで意見をお聞きになりたいのは、どういうことについてでしょう。

  • << 13 コメントありがとうございます。 直接的な暴力、暴言でないとなかなかパワハラだと言えないのではと言う人もいたため第三者的にどうおもわれのかお伺いしたいのです。

No.12 19/04/13 12:12
匿名2 

>> 9 なにがやばいんですか? あなた万年バイトなんですか? 家族を養う責任とか分からないみたいですもんね! 会社に鉄の棒ありますよ!いろんな… 普通の人は鉄の棒振り回すような会社なんてすぐ辞めますよ。

正社員で働いてる女ですが、会社上司が暴利的なんて考えられません!普通に考え警察に相談するレベル

  • << 14 私も正社員で働く主婦です。そいつ以外はみんないい人です。なので続けてこれました。

No.13 19/04/13 13:15
匿名 

>> 11 書かれている内容はパワハラでしょう。 そして、パワハラだとお考えだからこそ、それへの対処に向けて準備をなさっているとのこと。 で… コメントありがとうございます。
直接的な暴力、暴言でないとなかなかパワハラだと言えないのではと言う人もいたため第三者的にどうおもわれのかお伺いしたいのです。

No.14 19/04/13 13:44
匿名 

>> 12 普通の人は鉄の棒振り回すような会社なんてすぐ辞めますよ。 正社員で働いてる女ですが、会社上司が暴利的なんて考えられません!普通に考え警… 私も正社員で働く主婦です。そいつ以外はみんないい人です。なので続けてこれました。

No.15 19/04/13 18:42
匿名2 

>> 14 主さん辞めない以上何にも変わらない。時間と体力の無駄

なんならボイスレコーダーで暴れる声を取り、弁護士をつけ慰謝料とるとか。なんもしないとなんも変わらない

No.16 19/04/13 21:43
通行人16 

こっちも上げておきましょうか。

No.17 19/04/14 07:08
匿名 

>> 16 先ほどの方ですね。

ありがとうございます。

同じような経験をされたとありましたが最終どうなりましたか?

No.18 19/04/14 11:09
名無し18 

まじめに答えます。
謝罪や自分に非があった事を認めたのに、結局同じ事をしている理由をまた話し合いして、

今後 どのように態度を改めるのか?また同じ事は二度と繰り返さない。繰り返した時はどう対応するのか?皆の前で話してもらいます。その際になぜそのような態度をするのかも含めて話してもらいます。

No.19 19/04/14 11:21
匿名 

>> 18 ありがとうございます。
大変参考になります。
きちんと書面でも提出し、言った言わないにならないようにしようと思います。
以前の話あいの後にも社長含め役職員に相談し次同じようなことがあれば辞めさせるということでしたのでそれも踏まえ次の話し合いにいどみます。
精神的、心身的苦痛を与え続けてきた事に対し誠意ある謝罪も求めるつもりです。

No.20 19/04/14 12:49
名無し18 

>> 19 主さんのところは上司が理解しようとしてくれているので羨ましいです。

No.21 19/04/14 12:54
匿名 

>> 20 理解はしようとしてますがなかなか行動に起こしてはくれません。
すぐそばで攻撃的な態度をしていても気づかないふりをされ今に至ります。
あきらめず相談し続けた矢先、他の営業所で入社したばかりの人とトラブルになり大変な問題になっていたようです。詳しい内容は分かりませんが弁護士交えての感じになっていたようです。
入社したばかりの人でそこまでの問題になり慌てたのでしょう。
まだどうなるかは分かりませんが理不尽な過ぎる対応は絶対に許せるものではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧