注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人付き合いが嫌いとわかってもらうには?

レス12 HIT数 838 あ+ あ-

名無し
19/04/24 22:24(更新日時)

8年前に就職先で知り合ったオバサンと縁を切りたいです。

8年前は社会人として人間としてまだまだ未熟者だったので、
(色々な人と付き合ってみて人脈をつくってみよう)と考え、色々な人と浅くて広い人脈を構築していきました。
当時の携帯の連絡帳は300件程だったかと思います·····。
人から頼られたり飲みに誘われればNo!とは言わず、仕事以外でも家にいることは殆どないような多忙な日々でした。
その後、私も三十路になり結婚し子供も増え「落ち着こう」と電話帳も30件ほどに減らしました。
昔、関わっていた殆どの人たちとは自然消滅し、ほんとうに関わりたい友達と身内だけとSNSで連絡をとることにしました。
なので、勝手と思われるでしょうが·····連絡がきても事務連絡のみ。

薄情と思われるかもしれませんが、昔と違って、さほど仲良くもないのに悩み相談されたり、用事を頼まれたり、愚痴を聞かされるのはウンザリなのです。

色々あって、人と関わるのが楽しいと思えなくなりました。

なので、先に書いた通り8年前に知り合ったオバサンとも縁を切りたいのです。

なのに、オバサンの孫が子供と同じこども園にいて、地元なので会いたくなくても会ってしまう。
そうすると「SNSやめたの?」と聞かれ「やめたよ」というとメールがくる。
朝は「おはよう」仕事が終わる時間に「お疲れ様」夜は「おやすみ」それが嫌で無視していると

「無視する友達がいるんだけど最低だよな」と送ってくる。
それでも無視すると「最近身体の具合悪くて·····」とか「実は·····」と返信させようとしてくる。

なので「人付き合いが嫌い。人間が嫌い。誰とも関わりたくない」
そう返すと、暫く連絡来なくなってからまた「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」が始まる·····

本当に嫌なんです。
目に見えないプレッシャーではないけれど、無視し続けてその人の期待に応えないと悪い気がする。
だけど、本当に関わりたくない。

ここまで無視してるのにどうして?とすら思うんです。
仕事で十分に人と関わってるのでプライベートでまで
人と関わりたくないんです。

本当はこういうところで相談して批判されるのも嫌なんですけど。
頑張って文章にしました😢

どうしたらオバサンに縁を切ってもらえますか?


19/04/22 17:07 追記
書き忘れましたが、結婚を機にその職場は辞めています。
今は別なところで働いています。

No.2836654 19/04/22 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/22 18:04
匿名1 

変なおばさんだね。
なんでブロックしないの?

  • << 3 変ですよね。どれだけ拒否してもめげずに連絡してくるんです。 iPhoneを使ってるんですが、ショートメールの拒否ができないのか?調べてみます。。

No.3 19/04/22 18:19
名無し 

>> 1 変なおばさんだね。 なんでブロックしないの? 変ですよね。どれだけ拒否してもめげずに連絡してくるんです。
iPhoneを使ってるんですが、ショートメールの拒否ができないのか?調べてみます。。

No.4 19/04/22 19:09
名無し4 

>> 3 電話の着信拒否で
ショートメールは拒否できます。

No.5 19/04/22 19:37
名無し 

>> 4 ありがとうございます。電話帳に登録してなかったので1度登録して拒否できましたm(_ _)m

No.6 19/04/22 19:59
名無し4 

>> 5 よかったです。
これで解決ですね。

No.7 19/04/22 19:59
通行人7 

実は拒否していないからではないですか。
あなたとは関わり合いになりたくない、なぜなら大嫌いだから、これ以上接触すると弁護士宇や警察に相談するなど、普通に連絡すればいいことをなぜしないんでしょうか。

No.8 19/04/23 06:32
名無し 

>> 7 田舎に住んでいるので、警察や弁護士の名前出したところで効力が薄いというか·····言い訳に聞こえるかもしれませんが、田舎なので縦よりも横の繋がりの方が強いんです。
味方が多ければ多いほど勝ち組なんです。
ある大きな事件があった時も、ご近所さん達の協力で嘆願書が直ぐに集まって犯人の刑が軽くなったという噂も聞いた事があります。
そのオバサンも横の繋がりが多いので、嫌がらせが始まったら面倒なんです。

なら、やはり引っ越すしかないのですよね。。

  • << 12 付き合いを容認しているんですよね。 拒否できないんでしょ。あんたが嫌いだから話もしないっていえないのは、その付き合いを都合よく思っているところも少しはある。 それじゃあ、話にならない。 一人で生きていく覚悟がないなら、何とか合わせないと。世間は甘くない。あなたのために世間があるわけじゃない。

No.9 19/04/23 18:34
名無し9 ( ♀ )

それは病的じゃないですかね?
異常だと思います。



オバサンは当時の就職先でまだ働いてるんでしょうか、
なら当時の職場の人にコソッと相談するとか。

No.10 19/04/23 21:07
名無し 

>> 9 病気·····そうかもしれません。
今日、私の職場(レジ)に現れました。
社会人として最低限のルールだと思い挨拶をすると
「メール送っても返事来ないから嫌われたかと思っちゃったよ」と。
「メールにも書いたけど人と関わりたくないから」と告げると
「わかるわかる!私も同じ!また来るね」と帰って行きました·····。
オバサンのことを話すつもりはないです。本当、元の職場の人とも誰とも関わりたくないので😢

No.11 19/04/24 06:18
匿名11 

申し訳ないですが、好き嫌いとかじゃなく興味ないのでわざわざ会う理由も話す事もないんです。
プライベートなのでお察し下さい。
ありがとうございました!

て完結して終わるかな。

No.12 19/04/24 22:24
通行人7 

>> 8 田舎に住んでいるので、警察や弁護士の名前出したところで効力が薄いというか·····言い訳に聞こえるかもしれませんが、田舎なので縦よりも横の繋… 付き合いを容認しているんですよね。
拒否できないんでしょ。あんたが嫌いだから話もしないっていえないのは、その付き合いを都合よく思っているところも少しはある。
それじゃあ、話にならない。
一人で生きていく覚悟がないなら、何とか合わせないと。世間は甘くない。あなたのために世間があるわけじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧