注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

付き合う、好きって

レス7 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 05:57(更新日時)

最近付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。

わたしは25歳ではじめての彼氏。
相手は大学生で半年ほど付き合っていた彼女がいたことある感じです。
いざ付き合って、付き合うって何なんだろう?と思います。

彼氏がほしかったから、付き合おうと言われて付き合った感じで好きなのか自分でもよくわかりません。
お互い恋愛というのを楽しんでみたいという好奇心なだけな気がします。

付き合うって、好きってなんでしょうか?

タグ

No.2830988 19/04/11 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/11 22:26
アドバイザー1 

付き合う…

ん~…そうですね~…

相手に何かを求める(物質的なモノでなくetc.)

相手を気遣う

う~ん…相手あっての自分の行動?
まぁ、半分依存する…みたいな心が持てるか、そうでないか?

ですかね。自分の恋愛ってヤツは。

No.2 19/04/11 23:00
匿名さん2 

恋愛感情や交際の定義なんてないから、彼氏と二人でどういう付き合いをしたいか探っていけばいいと思う。
思いやりや気遣いを持って、相手のことを大切にすればそれでいいんじゃないかな。

No.3 19/04/11 23:20
恋愛中さん3 

独占したい
心も体も

しかし、身勝手に、求め過ぎると離れてく

友達とキスしようとは思いませんが、大好きなあの人の唇を見ると…胸の辺りがざわつきます




No.4 19/04/12 13:33
匿名さん4 

そう人の為に何かをしてあげたい!と
思う。

例えば、1人暮らし男性で冷蔵庫の中は空っぽで自炊は一切なにもしない。
そんな彼の体が心配で、彼の為に料理して食べてもらいたい…とか
その為に料理上手くなりたい…とか

仕事で疲れてる彼に、マッサージして
少しでも楽になってほしい…とか

よく分からないけど最近できた彼氏には
結構そういう母性本能強くなってます…

No.5 19/04/12 13:46
通行人5 

相手に対してちゃんと好きって気持ちがあれば付き合う、恋愛すると言うのも楽しいのだと思いますが、気持ちがないなら楽しめないんじゃないでしょうか。

No.6 19/04/12 15:35
匿名さん6 

好きな気持ちは、相手に対する思いやりや、大切にしたいと言う気持ちがある事です。

No.7 19/04/13 05:57
匿名さん7 

好きってなんでしょうね。
でも好きな人の言動や言葉は、他の人が同じことしても影響力が違うかな。
ちょっとしたことでも一日中幸せだし、逆にふとした一言に落ち込むこともある。
後、してもらうことって他の人からでも嬉しかったりするけど、好きな人は自分がしてあげたいって思う人かも。
喜んでほしい、笑ってほしいって思っちゃう。

でも好きっていっても色々で、心揺さぶるような激しい恋もあれば、一緒にいて落ち着くゆったりとした恋もある。

自分から始まる好きもあるけど、相手からの好きで徐々に自分も好きになる事もある。

付き合うってことは両思いってことで、相手の好きも自分の好きも、隠すことなく伝えることができるし、それが一方通行じゃない。
相手の特別でいられる幸せ、かなあ。
例えば友達だと、普通はその友達には他にも友達がいるから相手にとって自分は友達の1人でしかないでしょ。
親友ならやっぱり特別だけど、でも親友は一人じゃなきゃいけないってことはない。
恋人なら一人でしょ?
その人にとっての一番で唯一になれる幸せかなと思う。
冷めた言い方だけど承認欲求を最大級に満たしてくれるというか。


まだ付き合って1ヶ月ですし、結論は急がずせっかくですから楽しんでみてはどうでしょう?
そうした上で理由もなく手を繋ぐ時、キスやハグ、その都度嫌だなと思うなら異性としては好きじゃないと思う。

たくさん言っちゃったけど、あまり難しく考えない方がいいと思う。
一緒にいて楽しいかどうか。
まずはシンプルにそこだけでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧