注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

独り言

レス6 HIT数 578 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
19/04/14 04:35(更新日時)

ずっと辛くて人にも言えなくて胸にしまってましたが苦しいんで誰か聞いて下さい。
10年前、泥沼の調停離婚で離婚しました。子供が一人いて顔すら見ずに離婚。

今まで生きてきた中で一番辛かった。
男でも、こんだけ泣けるんだと思うほど泣きました。

10年たって、どうしても逢いたくて逢いたくて面会調停申し立てようと思って子供の住民票とりました。籍も変わってなく、この10年子育てしてたんだな。って思いました。
逢いたいけど申し立てるのやめました。

水差したくないって思う自分は偽善者でしょうか?

タグ

No.2831788 19/04/13 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/13 12:01
通行人1 

調停申し立てる前に、お母さんのお気持ちを手紙などで聞いてみたらいかがでしょう。
まずはご両親がコミュニケイションをとれるかどうかが大事ではないでしょうか。

No.2 19/04/13 12:12
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 取れないと思います。泥沼離婚でした。

No.3 19/04/13 14:01
通行人1 

>> 2 10年ひと昔といいますからね。事情は変わっているかもしれないし、お子さんも成長してお父さんの存在について考えていることもあるかもしれません。
調停申し立てって、どちらかというと喧嘩する前提ですよね。面会交流調停が不成立になれば、審判移行して裁判所が判断することになってします。つまり、究極は裁判所に決めることを申し立てる行為です。
もちろん、取り下げることは可能ですが、お話し合いになるんなら、調停以前にすることはあると思いますよ。
そっとしておくというお気持ちも理解できますから、そこはお任せしますけど。偽善者とは思いませんよ。

No.4 19/04/13 14:07
結婚したい ( ♂ )

>> 3 彼女は10年、母親として子供を育ててきたのに自分は父親にすらならせてもらえなかったという情けなさが邪魔します。
養育費も慰謝料と相殺だったので払ってません。DNA鑑定もしました。離婚当初は、どうせ新しい男作って、すぐ再婚するんだろうって思ってました。

聞いてくれてありがとうございます。

No.5 19/04/13 18:47
通行人5 

生活費とかきちんと支払っていたのですか?今更感はあるかもしれないけど、気になるなら連絡してみたらいいのに。

No.6 19/04/14 04:35
結婚したい ( ♂ )

>> 5 結婚してる間はちゃんと払っていました。離婚してからは払ってません。
親のカタキ状態で揉めに揉めて離婚してしまったので、出来ないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧