注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

子供のケガ、トラブル

レス5 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 03:24(更新日時)

仲良くしているママ友の家に呼ばれて遊びに行きました。
まだ1歳にならない赤ちゃんがいるので、よかったら抱っこする〜?と膝に座らせてもらいかわいいねなんて話していた時、赤ちゃんがぐっと飛び跳ねて横にあったテーブルの板に思いっきり頭をぶつけてしまいました。
まだそんなに動かないと思っていたので、話に気をとられてまさかそうなるとは、もっとしっかり見ていればとすごく謝りました。
赤ちゃんの機嫌はなおってましたが赤くなっていて、病院へ行ったほうがいいかなと聞きいて、大丈夫とのことでその後解散しました。
これから自分の子供が誰かをケガさせたり、させられたりもあると思いますが皆さんどう対処しますか?
帰宅してから心配で謝りのメールを入れましたが、こういう時ってどうされてますか??

タグ

No.2831308 19/04/12 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 15:59
匿名さん1 

大丈夫と判断は誰が?

乳児でしょ
用心の為に直ぐに診察してもらうけど。




No.2 19/04/12 16:12
匿名さん2 

何かあれば連絡してくるでしょうから、3日くらい「腫れてない?」とかってメールしてみては?
あまり気にしすぎもアチラの負担になりますよ。抱かせて悪かったなって。
もし私の赤ちゃんだとしたら、24時間様子見て程度ですね。
落としたならともかく、ぶつけたくらいなら友達のせいで…なんて考えないですね。

No.3 19/04/12 19:57
匿名さん3 

ケガの度合いとか、どういう経緯でとかいろいろあるから一概には言えないけど、謝って終わり~にはしないかな。

No.4 19/04/12 21:33
♂ママ4 

その後も大丈夫で何もなければそれで終わりでいいと思いますが。
もし、病院にかかるほどのケガさせたなら治療費とかそういう問題になりますよね。

No.5 19/04/13 03:24
匿名さん5 

基本的に乳幼児の医療費は0円だと思います。
心配ならお母さんが病院に行っているはずです。
大丈夫!と、言ってるので
大丈夫なんだと思います。

今後、同じ事が起きた時は
病院で診てもらった方がいいかもしれない
と思うけど、大丈夫かなぁ〜?
病院で診てもらったら、ちゃんと医療費は払うから!
って、言えば良いかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧