注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の運転でドライブ

レス48 HIT数 2261 あ+ あ-

社会人
19/04/21 21:50(更新日時)

初めてなので不備あったらごめんなさい
仲良しの友人のことで悩んでます。その子は高校時代からとても仲良しで今でも付き合い頻繁です。ドライブや旅行よく行くのですが全て私の車で私の運転で、運転好きなのでそれは全く問題なく友人も気を使って珈琲やお菓子を買ってくれたりもちろんガソリン、高速代は折半です。
ただこの何年かドライブ中、信号が変われば、青よ!赤よ!自転車、車が出てきたら危ないよ!を連発
踏切直前、踏切一旦停止よ!!と……私は大型二種の運転手してます
危ないのは見れば解るし踏切一旦停止なんて当たり前です
何回か危ない危ないってウルサいよ~とヤンワリ言ったことあるんですが口癖らしく、旦那さんにも言うそうです
でも私は友達です
余り言われると私の運転危ない危ない!と言われてるようで嫌です
友人は長時間運転が辛いらしく昔は友人の普通車を交替で運転してましたが人の車を運転するのは嫌なので止めました。私は軽自動車です
友人のとこはちょっと高級車です
だからもしかして軽自動車が小さいから怖いのかなと思ったりはたまた私の運転が怖いのかなと思ったり正直嫌な気持ちです。それだけがネックです。私と出掛けるのをとても楽しみにしてるようで今回一泊旅行を強く望んでたので気乗り余りしなかったけど行く事にしました。友人にいつ、どうゆう風に伝えようかと悩んでます
危ないよ、信号青よ!赤よ!踏切一旦停止よ!は禁止だからねと笑いながら言おうかどうしようかと……好きだし仲良しなので関係にヒビを入れたくないんです。どうゆう風に言ったらいいのか悩んでます
それだけが友人に対してたった1つの不満です
皆さんならどう伝えます?仕事ですぐ返信出来ませんが何かよい方法あれば教えてもらえたら助かります
旅行の途中嫌な気持ちになりたくないんですお願いします

No.2831253 19/04/12 12:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/12 13:11
匿名1 

車なしで旅行をするか、レンタカーを借りて、交互にするかが良いと思います。

• << 7 ありがとうございます バスの旅も考えたのですが途中な道の駅だとかトイレとかで色々立ち寄る事が多いのでついつい車になっています でもバスなら言われないです確かに!視野に入れてみます

No.2 19/04/12 13:13
社会人2 

自分が運転しなければいいのでは?

• << 8 ありがとうございます友人は長い運転が駄目なのと、私の軽自動車を運転出来ないそうです 軽自動車小さいからかな 友人とこのデッカイ高級車とは違うからかもです

No.3 19/04/12 13:14
通行人3 ( ♂ )

まあ、なんだろうね、主の気持ちも友達の気持ちもわかる。

車の運転技術って、人によってレベルが違うから、助手席にいる時は『今のタイミングで車線変更は危ない』や『信号無視ギリギリじゃん』とか『スピード出し過ぎ』とか心の中では思ってしまったりする。
そして、ドライバーに命を預けてるって事にもなる。

それが無意識に口から出てしまうのが、主の友達なんだろうね。
恐らく、直らない癖だと思うよ。仮に、黙っても友達の表情などで伝わってしまうだろうね。

• << 9 ありがとうございます 口癖みたいです瞬間的に出るというか……何回かヤンワリ忠告してもヤッパリいいます。危ないよ!!って 癖はなおらないですよねぇ… 安全運転してるつもりなんですが 友人から見たら危ないと思うのかもしれないし、仕事が運転ですが鈍くさいと言えば鈍くさいかもです私笑

No.4 19/04/12 13:37
匿名4 

一回いうごとに百円ね。

• << 11 ありがとうございます それ、考えてました笑 一回につき500円とか ボッタクリですかね お金かかると言わなくなるかなと考えましたが……癖なら絶対に言いますよねぇ

No.5 19/04/12 13:43
名無し5 

ここに書いてある通り言えば?

なんならこのスレ自体を見せたら?

たまに居ますよね
うるさい奴が。

• << 12 ありがとうございます 私の性格上なかなか言えなくて で、友人の性格も知り尽くしているのでなかなか言いだしにくかったのです でも正直ハッキリ言いたいです それやめてくれない?運転手アタシ!って

No.6 19/04/12 14:16
社会人6 

よくわかります。
主さんは大型2種持っていて、
停止間際のブレーキも緩め、衝撃を緩めたり
同乗者への配慮もしているのかと思います。
『お前はババアか!?』とイラッとしますね。

だけど、悪気が無いから
反省もしないし、振り返りもしないですよ、きっと。

• << 10 ありがとうございます そうなんですよ悪気あって言ってるんじゃないと思うんです 急ブレーキは普段から避けてるし 優しく止まるとか右折は確実に確認してから、とゆうような事が違う意味で鈍くさいイライラするんですかね 確かに鈍くさいですが笑

No.7 19/04/12 14:19
社会人0 

>> 1 車なしで旅行をするか、レンタカーを借りて、交互にするかが良いと思います。 ありがとうございます
バスの旅も考えたのですが途中な道の駅だとかトイレとかで色々立ち寄る事が多いのでついつい車になっています
でもバスなら言われないです確かに!視野に入れてみます

No.8 19/04/12 14:23
社会人 

>> 2 自分が運転しなければいいのでは? ありがとうございます友人は長い運転が駄目なのと、私の軽自動車を運転出来ないそうです
軽自動車小さいからかな
友人とこのデッカイ高級車とは違うからかもです

No.9 19/04/12 14:27
社会人 

>> 3 まあ、なんだろうね、主の気持ちも友達の気持ちもわかる。 車の運転技術って、人によってレベルが違うから、助手席にいる時は『今のタイミング… ありがとうございます
口癖みたいです瞬間的に出るというか……何回かヤンワリ忠告してもヤッパリいいます。危ないよ!!って
癖はなおらないですよねぇ…
安全運転してるつもりなんですが
友人から見たら危ないと思うのかもしれないし、仕事が運転ですが鈍くさいと言えば鈍くさいかもです私笑

No.10 19/04/12 14:50
社会人 

>> 6 よくわかります。 主さんは大型2種持っていて、 停止間際のブレーキも緩め、衝撃を緩めたり 同乗者への配慮もしているのかと思います。 … ありがとうございます
そうなんですよ悪気あって言ってるんじゃないと思うんです
急ブレーキは普段から避けてるし
優しく止まるとか右折は確実に確認してから、とゆうような事が違う意味で鈍くさいイライラするんですかね
確かに鈍くさいですが笑

No.11 19/04/12 14:53
社会人 

>> 4 一回いうごとに百円ね。 ありがとうございます
それ、考えてました笑
一回につき500円とか
ボッタクリですかね
お金かかると言わなくなるかなと考えましたが……癖なら絶対に言いますよねぇ

No.12 19/04/12 14:59
社会人 

>> 5 ここに書いてある通り言えば? なんならこのスレ自体を見せたら? たまに居ますよね うるさい奴が。 ありがとうございます
私の性格上なかなか言えなくて
で、友人の性格も知り尽くしているのでなかなか言いだしにくかったのです
でも正直ハッキリ言いたいです
それやめてくれない?運転手アタシ!って

No.13 19/04/12 15:24
名無し13 

自分の運転を色々言われるのは嫌だから。次は公共交通機関で行こう。と言ってみる……ここで謝罪があるなら友達だね。

謝罪もなくふてくされ音信不通になる様なら……主さんをドライバー代わりまたは足代わりに、使われていた関係だったんだよ。

なんか試す様だけど、反応を見てみたらいい。案外自分は親友と思っていた人は、見下していたり足にしか思って居なかったなんてよくある話だし。

本性がわかれば疎遠になるなり、関わりを減らすなり色々と次の付き合い方に移行できる。

No.14 19/04/12 15:36
社会人 

>> 13 ありがとうございます
私もその事を言って友人が変な雰囲気になったら、それまでかなぁと思ったりしました。
旅行中に言って変な雰囲気なるのも嫌だから先に言っておこうかと今考えてます

No.15 19/04/12 16:38
匿名15 

旅行行く前の、今の計画段階で言った方が良いです。
「毎回隣でゴチャゴチャ言われて、正直不愉快なんだけど」って。

ただ、普段普通車に乗っている人が軽に乗ると本当に怖いって感じるんですよ(^^;
私はこの間まで軽に乗ってたんですが、今1,000ccに乗ってて…。たまたま友達の軽に乗ったら本当に怖く感じたので…。

なので、「怖くて言ってしまう」って理由なら、レンタカーで適当な普通車を借りるか、バスや電車を利用する旅行に変更した方がお互いストレスないと思います。

• << 18 ありがとうございます やはり旅行行く前日に言います 当日それを言って気まずくなったら旅行台無しですね ちょっと頑張って言います! 実はアタシの運転で色んなとこ行ってたんですが必ず助手席のドアの物入れをシッカリ持ってます笑 怖いんかな笑

No.16 19/04/12 16:42
名無し16 

もう逆の発想で言ってくれるから事故しない助かると考える 長時間の運転だと気が緩む時もあるでしょうからね。

• << 19 気持ちを切り替えると言うことですね あ~悲しいかな私にその器が……泣 その努力ちょっと頑張ってみます! ありがとうございます

No.17 19/04/12 16:46
匿名17 

うちの嫁と一緒だ

道にネジだかボルトだかキラリと光る物があって避けると「眠いの?!」って、、、
ホント運転してるのにイライラさせないでほしい
そのわりに運転させるとけっこうあらいし
なんも言わないけど

言われる前に自分で言っちゃえば?笑

青、通過しまーす
赤、停まりまーす
車線変更ミラーよし、黙視よし、変更しまーす

とか笑笑

• << 20 それ、吹いてしまいました笑 面白いです 右曲がります 信号止まります 踏切一旦停止しま~す! 自転車ヨ~シ 後方ヨ~シ!笑笑笑 使ってみますありがとうございました

No.18 19/04/12 19:36
社会人 

>> 15 旅行行く前の、今の計画段階で言った方が良いです。 「毎回隣でゴチャゴチャ言われて、正直不愉快なんだけど」って。 ただ、普段普通車に乗… ありがとうございます
やはり旅行行く前日に言います
当日それを言って気まずくなったら旅行台無しですね
ちょっと頑張って言います!
実はアタシの運転で色んなとこ行ってたんですが必ず助手席のドアの物入れをシッカリ持ってます笑
怖いんかな笑

No.19 19/04/13 00:40
社会人 

>> 16 もう逆の発想で言ってくれるから事故しない助かると考える 長時間の運転だと気が緩む時もあるでしょうからね。 気持ちを切り替えると言うことですね
あ~悲しいかな私にその器が……泣
その努力ちょっと頑張ってみます!
ありがとうございます

No.20 19/04/13 00:46
社会人 

>> 17 うちの嫁と一緒だ 道にネジだかボルトだかキラリと光る物があって避けると「眠いの?!」って、、、 ホント運転してるのにイライラさせない… それ、吹いてしまいました笑
面白いです
右曲がります
信号止まります
踏切一旦停止しま~す!
自転車ヨ~シ
後方ヨ~シ!笑笑笑
使ってみますありがとうございました

No.21 19/04/13 00:57
社会人 

>> 20 皆さん色んな意見ありがとうございました!助かりました
とりあえず来週、車で行くのは決まってるので今回は旅行前に言う事にします
気まずくなっても仕方ないと開き直って!その後は皆さんの意見参考に様子みてバスやレンタカー、運転半分づつを考えますね
ありがとうございました!

No.22 19/04/13 07:10
通行人22 

「 私も安全運転でいきたいから言ってくれるのは有難いけど、〇〇ちゃんは隣で声掛けが多い。逆に集中出来ないから危ないんだ。今度の時はいっそ言わないでもらえるかな?!」
で良いと思いまーす。
楽しいドライブ旅行になるといいね☆

• << 24 そうです!せっかく行くので楽しく行きたいです 今どういう風に言おうか色々迷ってました角を立てずヤンワリ雰囲気で 安全運転で行くから!と入れます ありがとうございました

No.23 19/04/13 08:18
名無し23 

あります、あります。
私も昨日、同僚を乗せていて「こっち、こっち!」と叫ばれ、混乱してしまいました。
右、左とか言われるのはまだしも、こっちこっちはないでしょう。
余計、危険運転になってしまいますよね。
横でごちゃごちゃ言われるのは、気が散るし、下手くそって言われているようで、嫌な気持ちになりますね。
でも、これはこちらにも問題があり、一
旦停止があれば、かなり前から減速したりして、同乗者に不安を与えないようにしないと行けないと思います。
主さんも、今一度、自分の運転を見直してみてはいかがでしょうか?
相手をうざがる前に、まず自分を振り返って見て下さい。

• << 25 もしかしたら友人にちょっと不安与えてたとこあるかも 私と同じように車とか自転車とか注意して見てたような気がします 本来なら、そこまでならもう行かない!となるんですが友人も凄く楽しみにしてるし私も二人で出掛けるの好きです 自分も反省しながらヤンワリ言って見ます、あと二日後出発なので 皆さん本当ありがとうございます

No.24 19/04/13 09:29
社会人 

>> 22 「 私も安全運転でいきたいから言ってくれるのは有難いけど、〇〇ちゃんは隣で声掛けが多い。逆に集中出来ないから危ないんだ。今度の時はいっそ言わ… そうです!せっかく行くので楽しく行きたいです
今どういう風に言おうか色々迷ってました角を立てずヤンワリ雰囲気で
安全運転で行くから!と入れます
ありがとうございました

No.25 19/04/13 10:09
社会人 

>> 23 あります、あります。 私も昨日、同僚を乗せていて「こっち、こっち!」と叫ばれ、混乱してしまいました。 右、左とか言われるのはまだしも、こ… もしかしたら友人にちょっと不安与えてたとこあるかも
私と同じように車とか自転車とか注意して見てたような気がします
本来なら、そこまでならもう行かない!となるんですが友人も凄く楽しみにしてるし私も二人で出掛けるの好きです
自分も反省しながらヤンワリ言って見ます、あと二日後出発なので
皆さん本当ありがとうございます

No.26 19/04/13 10:47
名無し26 

私の運転が怖いなら、バスツアーとかに切り替えない?って言う。
隣りで色々言われると気が散っちゃって、不安になっちゃうんだよ〜って笑って言う

No.27 19/04/13 10:55
社会人 

>> 26 笑いながらですね
それ大事かも
深刻に言うと友人も深刻になってしまいそうです
笑いながら!冗談のように!
きっと友人は私が何を言いたいのか察すると思います
ありがとうございました

No.28 19/04/13 12:35
匿名28 

やっぱりブレーキのタイミングって人によって違うから仕方ないですよね。

運転が上手いか下手かでも変わってくる。

運転が下手な人の運転に、上手い人が同乗すると、急なくらいのブレーキの遅さ、左右確認が浅いなど、気になるもんです。

逆に運転が上手い人の運転に、下手な人が同乗すると、ビビりで日頃から早すぎるブレーキがくせがある下手な人には、上手い人の適度なブレーキングが遅く感じてビビったり、下手くそゆえに念入りに左右確認するクセから、上手い人の適度な左右確認が、浅く思えたりするもんです。

結局、同じドラテクレベルのほうが丁度いいんですよね。
主さんのドラテクが上手いか下手かは別にして同乗者と差があるとダメ。

こいつビビりなんだな。
って思っておくしかないべ。

No.29 19/04/13 15:26
社会人 

>> 28 それぞれ運転の感覚って違いますね
私には職業柄の運転の感覚あるし、友人には又違う感覚あるのでなかなか一致しない思います
自転車見えても仕事の場合
急ブレーキかけるわけにもいかないので、危なくない程度のブレーキにするのですが、友人にとっては、危ない!ブレーキ!早く!みたいな感じかもしれないです笑
ありがとうございました

No.30 19/04/13 23:21
のんちゃん ( 30代 ♀ sL1BSb )

はじめて!

言われすぎるとイライラしますね!
色々出してくれてるのでやわらかに、ちゃんと見てるからって言えばいいかなー!うちも彼氏に言われ過ぎていたのてちゃんと見てるから大丈夫だからと言ったら言わなくなりました

No.31 19/04/14 00:17
社会人 

>> 30 そうなんですよ
言われ過ぎると運転がイライラしてきますよね
前回の旅行で危ないよ!を何回言ったことか笑
危ないよ!危ない!危ない危ない!って絶叫
別にそこまであぶなくなかったんですが……年々酷くなってきて
ちゃんと見てるから安全運転するからと言いますね
明日いよいよ!さてさて反応はいかに笑
ありがとうございました

No.32 19/04/14 11:03
匿名15 

>> 31 良ければ結果教えてください!

• << 34 さっきラインしました夜中ですが 悩み抜いてできた文書です 旅行すごく楽しみだね と言うわけで1個お願いがあるんよ 危ないよ!赤よ!青よ!踏切一旦停止よ!危ないよ!は、今後禁止ね笑 沢山は言わない。きっと〇〇なら理解してくれると思ってるから これからも〇〇とはいっぱいドライブ行くんだから! できれば助手席でゆったりノンビリ乗っといてくれたら嬉しい! 運転手さんからのお願いです(o^^o)楽しい旅行にしようね! が、精一杯でした。 フゥ~💦
  • << 35 友人からの返信 ハイハイ解りました!でもくれぐれも気をつけて なんならうちの車でもいいよ!全部あたしが運転するから!! でした。友人ムカついてます文面で解ります笑 友人とこのド新車の国産高級車になんか乗れません何かの傷でもつけたら と思うとおちおち助手席で乗ってられないです 意外な返事でちょっとびっくりしました笑 言われてムカついたんでしょうね 多分次からどこか行こうとは言わないと思いますプライドちょっと高いから まぁ長い付き合いもそこまでなら仕方ないと 意外な返事でびっくりしましたがとりあえず今回はキャンセルできないので気まずい中行ってきます笑 皆さん本当にありがとうございました!

No.33 19/04/14 19:16
社会人 

>> 32 はい!今夜か明日ラインでいいます
直接言う度胸がないので笑
仕事でデカい車を運転する割には精神弱々笑笑
結果をお伝えしますね!待っててくださいね

No.34 19/04/15 01:36
社会人 

>> 32 良ければ結果教えてください! さっきラインしました夜中ですが

悩み抜いてできた文書です

旅行すごく楽しみだね
と言うわけで1個お願いがあるんよ
危ないよ!赤よ!青よ!踏切一旦停止よ!危ないよ!は、今後禁止ね笑
沢山は言わない。きっと〇〇なら理解してくれると思ってるから
これからも〇〇とはいっぱいドライブ行くんだから!
できれば助手席でゆったりノンビリ乗っといてくれたら嬉しい!
運転手さんからのお願いです(o^^o)楽しい旅行にしようね!

が、精一杯でした。
フゥ~💦

No.35 19/04/15 08:48
社会人 

>> 32 良ければ結果教えてください! 友人からの返信

ハイハイ解りました!でもくれぐれも気をつけて
なんならうちの車でもいいよ!全部あたしが運転するから!!

でした。友人ムカついてます文面で解ります笑
友人とこのド新車の国産高級車になんか乗れません何かの傷でもつけたら
と思うとおちおち助手席で乗ってられないです
意外な返事でちょっとびっくりしました笑
言われてムカついたんでしょうね
多分次からどこか行こうとは言わないと思いますプライドちょっと高いから
まぁ長い付き合いもそこまでなら仕方ないと
意外な返事でびっくりしましたがとりあえず今回はキャンセルできないので気まずい中行ってきます笑
皆さん本当にありがとうございました!

• << 37 今回だけ仕方なしに嫌々お付き合いしたら、後はフェードアウトと言うか、疎遠が決定だね。 その人は主さんが本当に困った時に助けてはくれそうにもないから(最初から甘えるの駄目だけど)…… 今後の付き合いは、十分に考えた方が良さそうだね。

No.36 19/04/15 10:25
社会人6 

嫌な返事でしたね。自分はOK他人はダメ、プライド高そう。

ただし今日は晴れ!笑顔で楽しんでくださいねっ。

• << 38 ちょっとショックとゆうか、なんと言うか……え~?でした ハイハイ解りました!?……う~ん これが長年付き合ってきた大親友の返事とは 指摘されてプライド傷ついたんですねきっと いや~すいませんなんかよい結果報告できなくて ありがとうございました

No.37 19/04/15 11:00
名無し13 

>> 35 友人からの返信 ハイハイ解りました!でもくれぐれも気をつけて なんならうちの車でもいいよ!全部あたしが運転するから!! でした… 今回だけ仕方なしに嫌々お付き合いしたら、後はフェードアウトと言うか、疎遠が決定だね。

その人は主さんが本当に困った時に助けてはくれそうにもないから(最初から甘えるの駄目だけど)……

今後の付き合いは、十分に考えた方が良さそうだね。

• << 39 明日出掛けますが、どんな雰囲気なるんだろうかと こんな返事ならキャンセルしたい!笑ホントに! ちょっとこの先付き合いできないです あ~ゴメンゴメン!口癖でつい言っちゃって気をつけるね!とゆう返事を期待したあたしがお馬鹿さんでした いや~気が重いです 運転するあたしがなぜこんな気を使わなくてはいけないんでしょうか 仲良しと思ってたのが一気に崩れ落ちましたぁ泣 ありがとうございました! なんとか行ってきます泣泣

No.38 19/04/15 17:32
社会人 

>> 36 嫌な返事でしたね。自分はOK他人はダメ、プライド高そう。 ただし今日は晴れ!笑顔で楽しんでくださいねっ。 ちょっとショックとゆうか、なんと言うか……え~?でした
ハイハイ解りました!?……う~ん
これが長年付き合ってきた大親友の返事とは
指摘されてプライド傷ついたんですねきっと
いや~すいませんなんかよい結果報告できなくて
ありがとうございました

No.39 19/04/15 17:38
社会人 

>> 37 今回だけ仕方なしに嫌々お付き合いしたら、後はフェードアウトと言うか、疎遠が決定だね。 その人は主さんが本当に困った時に助けてはくれそうにも… 明日出掛けますが、どんな雰囲気なるんだろうかと
こんな返事ならキャンセルしたい!笑ホントに!
ちょっとこの先付き合いできないです

あ~ゴメンゴメン!口癖でつい言っちゃって気をつけるね!とゆう返事を期待したあたしがお馬鹿さんでした
いや~気が重いです
運転するあたしがなぜこんな気を使わなくてはいけないんでしょうか
仲良しと思ってたのが一気に崩れ落ちましたぁ泣
なんとか行ってきます泣泣

No.40 19/04/16 19:53
匿名15 

>> 39 おやまぁ(^^;なんとワガマママイペースなご友人なことで。

私も主さんのような返事があると思ってました。

次回からは公共交通機関かご友人の車でご友人にずーっと運転させるか、レンタカーにする方が良いかと思います。

今は旅行中ですか?
また言われたら、「わかっているけど、イライラするんだよね~」ってチクリと言っても良いと思いますよ。
もしくはサービスエリアで置いて帰るとか(((*≧艸≦)

• << 42 お返事遅くなってごめんなさい 600キロひた走りでクタクタ 気分使いクタクタでした どうしよう、どうなるのかと迎えに行き、な~んか気まずい中 せっかくの旅行が変な雰囲気になったらいけないと気を使っていつも以上に話題を盛り上げ… 結局その危ないよ!に関しては二人とも一切ふれなかったのですが…会話の中でチラ~と 旦那さんが運転してる人には教えてあげないといけないと言うから、と。 内心、イヤイヤ夫婦ならまだしも友達関係でそれを言ったら上下関係できるのに…と思いながら 気まずい雰囲気になったらいけないと余計な事を言わずにこっちが凄く気を使ってしまい 一事が万事それで… クッタクタでした…正直次はないかな 危ないよ!と言わない代わりにやはりドアのとか握りしめてました… 疲れました泣(/_・、)

No.41 19/04/19 02:21
匿名4 

旅行どうだった?

• << 43 お返事遅くなってごめんなさい クタクタ状態で帰ってきました 運転で疲れたゆうより精神的に… せっかくな旅行だからと雰囲気悪くならないようにその話には触れず 迎えに行って発車してしばらく会話もぎこちなくてわざとテンションあげて明るく楽しい話をして気分使いすぎました お互い危ないよ!の話は触れず でも話の途中ポロリと 旦那が運転してる人には言ってあげる方がいいんだと言うから、と。 夫婦ならいいでしょうが友人関係はちょっとマズいよ!と思いながら言えませんでした ひたすら運転してなんでこんなテンションあげて気分使わないと行けないんだろうと思いながら 私の方が凄い気をつかったような気がします なんとか無事帰ってきました 帰りに、楽しかったね~又行こうね~とお互いが言いましたが社交辞令みたいな感じで。 場を盛り上げるのに気を使い過ぎてクタクタでした 次はもうないな~笑 長い付き合いなんですが プライドの高さを垣間見たような…本当なら楽しかったです!と報告したかったのですが残念です でも皆さん色んなご意見本当ありがとうございました!!
  • << 44 追記です 高速で追い越しかけるとき 友人がドアのとこギュ~と握りしめ不安そうな顔つきをみました やはり私の運転信用してないみたいです笑

No.42 19/04/20 13:07
社会人 

>> 40 おやまぁ(^^;なんとワガマママイペースなご友人なことで。 私も主さんのような返事があると思ってました。 次回からは公共交通機関… お返事遅くなってごめんなさい
600キロひた走りでクタクタ
気分使いクタクタでした
どうしよう、どうなるのかと迎えに行き、な~んか気まずい中
せっかくの旅行が変な雰囲気になったらいけないと気を使っていつも以上に話題を盛り上げ…
結局その危ないよ!に関しては二人とも一切ふれなかったのですが…会話の中でチラ~と
旦那さんが運転してる人には教えてあげないといけないと言うから、と。
内心、イヤイヤ夫婦ならまだしも友達関係でそれを言ったら上下関係できるのに…と思いながら
気まずい雰囲気になったらいけないと余計な事を言わずにこっちが凄く気を使ってしまい
一事が万事それで…
クッタクタでした…正直次はないかな
危ないよ!と言わない代わりにやはりドアのとか握りしめてました…
疲れました泣(/_・、)

No.43 19/04/20 13:25
社会人 

>> 41 旅行どうだった? お返事遅くなってごめんなさい
クタクタ状態で帰ってきました
運転で疲れたゆうより精神的に…
せっかくな旅行だからと雰囲気悪くならないようにその話には触れず
迎えに行って発車してしばらく会話もぎこちなくてわざとテンションあげて明るく楽しい話をして気分使いすぎました
お互い危ないよ!の話は触れず
でも話の途中ポロリと
旦那が運転してる人には言ってあげる方がいいんだと言うから、と。
夫婦ならいいでしょうが友人関係はちょっとマズいよ!と思いながら言えませんでした
ひたすら運転してなんでこんなテンションあげて気分使わないと行けないんだろうと思いながら
私の方が凄い気をつかったような気がします
なんとか無事帰ってきました
帰りに、楽しかったね~又行こうね~とお互いが言いましたが社交辞令みたいな感じで。
場を盛り上げるのに気を使い過ぎてクタクタでした
次はもうないな~笑
長い付き合いなんですが
プライドの高さを垣間見たような…本当なら楽しかったです!と報告したかったのですが残念です
でも皆さん色んなご意見本当ありがとうございました!!

No.44 19/04/20 13:30
社会人 

>> 41 旅行どうだった? 追記です
高速で追い越しかけるとき
友人がドアのとこギュ~と握りしめ不安そうな顔つきをみました
やはり私の運転信用してないみたいです笑

No.46 19/04/20 18:17
社会人 

>> 45 なかなか本人に言えなくてちょっと不満があったのでつい
運転に関してだけなのでドライブは今後控えて長い付き合いなので、わだかまりが消えるのを待ちます
言わせるようになった私も悪いのかもですね
ありがとうございました

No.47 19/04/20 19:49
匿名1 

>> 46 旅行、お疲れ様でした。
主さんに、まったく性格の悪さは感じません。何でも難癖つける人がいるけど、気にしなくて大丈夫。

No.48 19/04/21 21:50
社会人 

>> 47 仲良しだけに関係壊したくなかったので気分使っちゃいましたが、とりあえず事故もなく帰ってこれたから良かったです
わだかまりが消えたらバスなり他の方法で旅行いってみたいと思います
危ないよ!と一言も言わなかったのは、少し解ってくれたかなぁと
皆さんに色んな助言もらって友人だけじゃなく、私も少し反省するとこもあったと理解しました
皆さん本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する