注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏と会えない間のしんどい気持ち

レス12 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 20:21(更新日時)

彼氏の仕事が忙しくて1ヶ月会えてません。
会えなくなるまでは、毎週末一緒に過ごしていたのですが、3月半ばから週末も仕事があるそうで、会えていません。
彼氏に会えるのはとても嬉しいことなので、1ヶ月会えない、ちゃんとした会話もないのは心がしんどいです。

お互い社会人、彼氏は3つ上で30代間近、仕事はとても忙しいです。
毎日夜寝る時にお互いに「おやすみ」とLINEを送っていて、毎週木曜日の夜辺りに今週末は会えそうかを聞いていました。
先週まではおやすみを返してくれていたし、週末は会えないことも連絡くれてたのですが、今週になってあまり返事が来なくなり、1回だけきたのも深夜2時頃でした。毎日遅くまで仕事してるんだと思います。

彼氏がそんな状態なのに、今週末彼氏の誕生日ということで、昨晩に今週末会えないか聞いてしまいました。普通に考えれば今週末も忙しいことはわかるのに。余裕が無い中そんなLINEを送られるのはすごく嫌な気持ちにさせたのだと思っています。いまのところ既読がつきません。

仕事が忙しいのに毎日ラインされたら邪魔だと思います。別に私のことを嫌いになったわけじゃない、仕事が忙しいだけだと思います。なのでLINEを送るのをやめて放置すればいいと思います。でも、一方でLINE送りすぎてしまったなとか、もう嫌われてしまったのかもというネガティブでしんどい気持ちがなくなりません。

会えなくてもいいじゃん!という気持ちと、返事が来ていつか会えることになるのでは!という希望が捨てきれない気持ちが毎日葛藤しています。既読がついていないか、仕事中もトイレに行った時に確認してしまう始末です。

これでは相手を思いやる気持ちがなく、ただ自分が会いたいだけの自己中な行動だと思います。

それに、彼氏に会うことが大きくなりすぎている自分の生活も変えたいです。

ネットで検索すると、だいたい自分も忙しくすればいいと書いてあります。
私もそれなりに仕事も忙しく、この1ヶ月間友達と遊ぶことも多々あり、充実してるのですが、彼氏のことを忘れきることができません。他のことをしていて楽しくても、夜には彼氏のことを思い出してしまいます。

ここまでつらつらと書いてしまいましたが、お伺いしたいこととしては、どうすれば彼氏のことを気にせずに忘れて、自分軸の生活をすることができるか、日々を忙しくする以外になにか方法があったり、経験談があれば教えて頂きたく、お願い致します。

タグ

No.2831132 19/04/12 03:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/12 06:22
匿名さん1 

本当に主さん彼氏さんのことが大好きなんだね。

気持ち凄く伝わってくるし、主さんなりに依存しないように努力されてるんだなと思いました。

ただ、なんだろ。

なんで主さんからのラインが迷惑なんじゃないか?って思考に走るのか?それが分からない。

いくら仕事で忙しくても大好きな彼女からのラインだったらいっぱい送られてきても嬉しいものだし、今週末、彼氏さんの誕生日なら、お祝いしたい気持ちからのラインだと気付くんじゃないかな?

ライン昨晩送ったなら、今日あたり既読がついて時間があるとき返信するんじゃない?

あと主さんの不安は彼氏さんとのコミュニケーション不足から来てると思うよ。会ってデートしたら全て解決すると思う。

No.2 19/04/12 07:10
匿名さん0 

>> 1 主です。とてもあたたかいレスありがとうございます…!嬉しいです。

目が覚めたようでした。
確かに、自分のラインが迷惑だと勝手に決めつけて思い込んでいたみたいです。
不安でネガティブなことしか考えられなかったのですが、アドバイスいただけて心がとても楽になりました。ありがとうございます!!!

No.3 19/04/12 07:27
匿名さん3 

どんなに仕事がいそがしくても好きならラインするだろうし例え短時間でも会うでしょう。
何を根拠に嫌われていないと思うんですか。

No.4 19/04/12 07:43
通行人4 ( ♀ )

以前の私と似た悩み。

でも、ただ私と違うのは、
あなたは、ちゃんと、彼の気持ちを
わかってること。それは、
彼に伝わってると思う。

私は、もっと自分勝手にわがままだったから、わかるまで、時間かかった。

だから、忙しい彼自身も、
あなたに寂しい思いをさせてる
罪悪感で、いっぱいだと思うのね。

追い詰めちゃうと、男性は、罪悪感
から、別れを切り出してしまうの。


寂しいのは、よくわかる。
LINE依存性

まず、私は
おはよう、おやすみの義務感から
やめてみたら、意外と
楽になったよ。

それに、やめたら逆に
彼から、LINEや誘いもきたよ。

あんなに、会えなくて寂しかったのに、
今は、忙しい中よく誘ってくれる。

引いたら、ほんとに、くるんだよ。

今は、あまり私からは、連絡しない

返信も待つ必要ないし、迷惑かなっ
とか、繋がりたすぎて、LINE沢山してたけど、無理してた。だから、
ほんとに、すっきり。

信頼も深まったよ。

No.5 19/04/12 07:57
匿名さん5 

男の意見ですが、以前と変わらずに忙しいのに、連絡がかなり減ってきている所に
なぜ疑問を抱かないのですか?

どんなに忙しくても、大切な相手なら1日一回は連絡します

それがないのはただたんに、、連絡するのが面倒くさくなってきているだけです。

主さんの書いてることは、綺麗事に過ぎず、こころの中はドロドロしてるでしょ?

私はあなたの為に我慢してるのよ。偉いでしょ?

そういうのが、彼に伝わってるわけです。気持ち悪いです。
それが他所の女へと、興味へ繋がってると言うことを理解した方がいい。





No.6 19/04/12 08:15
匿名さん6 

他に女がいそうですね

No.7 19/04/12 09:07
匿名さん7 

忙しいせいで、彼女に会えない申し訳なさが彼からは全然感じられない。

普通におかしいと思いますよ?

No.8 19/04/12 09:51
匿名さん8 

一ヶ月休みなし?そんな職場なら問題ですね。
休みあるなら、昼間だけランチだけでも一緒にして早めに帰るとか出来そうですけどね。

No.9 19/04/12 10:01
匿名さん9 

別に私の事嫌いになった訳じゃない!仕事が忙しいだけ!

めちゃくちゃポジティブですね
好きな彼女からの連絡ってどんなに仕事忙しくても蔑ろにしないと思いますよ。

No.10 19/04/12 10:12
匿名さん10 

彼が忙しいことで、コミュニケーション不足で不安になってる感じですね。

彼にとって、LINEが連絡ツールの認識だったら、疲れてると面倒になって返信が減ったり、既読にもならなかったりする可能性は大きいと思います。
忙しすぎてという可能性もありますが...

私は遠距離で会えるのは、2,3ヶ月に1回ですが、彼が今とても忙しく休みのタイミングが合わなくて、半年近く会ってません。
会えないのは寂しいですが、仕事なので仕方ないです。

私の彼は、女性は話をする事でコミュニケーションを取り、安心するという事をわかってくれている人なので、LINEの文字でのやり取りもしますが、通話を重視してます。

毎日残業して忙しくても、休憩なしって事はないので、ほぼ毎日 私が寝る前に5分でも10分でもいいので、電話をかけてきてくれて話をしています。

私達は遠距離で中々会えないので、言葉での愛情表現をしてくれるので、声を聞いて話をして、それだけでも明日も頑張ろうってなります。

主さんの彼がどれだけ忙しくても、休憩がない訳ではないと思うから、思い切って少しでいいから声が聞きたいって連絡して、通話してみたら?

私の彼は、いつも〇〇の声聞けたし、後少し頑張ろーって言うので、彼女の声は活力になるのだと思います。

No.11 19/04/12 11:49
通行人4 ( ♀ )

>> 10 主さんへ

声を活力にと、10さんは、言ってますが、私の彼は、仕事に集中してるのに、
電話くれとか、用件ないのに、必要ない派です。
何かあったのか、心配で気になるタイプの人です。

こういう人もいるのだけ、お伝えしますね。


10さんみたいな彼氏が、羨ましいですけどね。

1度、ラインで、ほんとは、声聞きたい時もあるって、伝えたら、
次の日、お詫びって、あいに来てくれましたよ。

No.12 19/04/12 13:21
匿名さん12 

私の彼氏も、朝から残業で夜遅くまで
忙しい人です。

朝や昼にラインしても返ってくるのは
夜、仕事終わって今から帰ります。とかだけです。

本当は凄く凄く寂しくて、
寂しいとかい言いたいけど、
忙しい彼氏の負担だけには
なりたくないから我慢してます。

お互いに、寂しさ乗り越えて頑張りましょう!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧