注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

地域にもよりますが

レス4 HIT数 725 あ+ あ-

匿名さん
19/04/12 09:31(更新日時)

田舎で運動って意外と難しいですね。
昼間は仕事や学校あるとジョギングしたりウォーキングなど難しいです。
ジム通うにも一番近くて車で数時間など。
公園も少なくてそんな走れるような広い場所はなく。
なら道歩こう走ろうと思っても田舎ってどこの誰がどこどこ歩いてた。走ってたなど干渉されたり。
でも夜道は真っ暗で人通りもないに等しいので怖いですね。
自分の足音以外響かないくらい静まり返ってたり。
早朝は夜よりはマシですが、やはり静まり返ってたり。遅くまで仕事してると早朝は厳しいです。
昼間は干渉の対象。早朝や夜は静まり返った道。夜は変質者や変な人がいる危険もある。
マスクや帽子で顔隠しても分かる人には分かっちゃいます。
また、運動してる人なんて珍しいのでみられますね。
田舎で運動って恥ずかしかったり難しいと思ってる方いますか?

タグ

No.2831083 19/04/12 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 00:41
匿名さん1 

地方ですが、歩道は危ないなと感じます。
夕方歩いていますが、田舎道ならではのビミョーな運転主が多いです。
20キロ制限は慣れている道は40当たり前ですし、携帯片手も普通です。
抱っこ運転も。こっちが止まらないとクラクションもw
こちら、事故ワースト上位の県です。確か自転車も上位です。
うちの周りは街灯が少ないので、子供達は携帯を持っています。部活終わりは真っ暗を帰って来ます。
地域の柄も良くないです。土地が安いんで購入しましたが。
少しずれましたが、歩く時は懐中電灯を持っています。でも、街灯がある県道まで出ると見られるのが恥ずかしいので 近所をクルクル回っています。ジムは高いし、続かないと思うんで、1日30分くらいですが徘徊しています。

No.2 19/04/12 01:54
願い人 ( ♂ jO3x9 )

自分が運動する事自体、他人に関係無いじゃない!。

身成りなんて、普段の在るがままに行動すれば良いじゃない。

何の、誰に遠慮が要るの?。
田舎でも運動するは自由全く関係、無し!。

頑張れ、ダイエット!笑。
一人夜道は危ないよ…

No.3 19/04/12 04:49
通行人3 

ジムなんか行かずとも十分。僕も田舎だけど朝ウォーキングするよ。声かけられるのは嬉しいし。

No.4 19/04/12 07:59
匿名さん4 

実家が電車も廃線になるようなど田舎だけど、結構連れだってウォーキングしてるおばちゃんたくさんいるよ。
母親も隣町や少し足を伸ばして隣の県までジムのプール通いしてる。車で30分くらい。数時間かけたら3つくらい県またげるよ。
公園はなくても空き地はたくさんあるし、公民館が公園みたいになってる。子どもがラジオ体操出来るような公共スペースくらいはたくさんある。
寧ろ、都会から山道攻めに来るライダーや自転車のおっさんとかたくさんいるし。
恥ずかしかったら犬飼えば犬の散歩で違和感なく出来るよ。ウォーキングも母親と一緒なら親孝行って言われる。
家も庭も都会より広いから筋トレしやすいし、庭で縄跳びとかも気にせず出来る。
情報が足りないだけかもよ。
近隣の市町村の町営施設とか検索してみたら意外と色んな施設あるから。田舎は駐車場無料だしフットワーク軽く動けるから行動範囲広げるといいよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧