注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

結婚できますか?敷地内同居

レス3 HIT数 795 あ+ あ-

結婚したい
19/04/12 08:49(更新日時)

敷地内同居なら家賃かからないし、子供生まれたら義母に預ければ君は、働きに出れる。と言う男性は、今後結婚できますか?

タグ

No.2831070 19/04/11 23:49(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/04/12 02:07
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

敷地内同居してるママ友がいます。どこも、うまくいってるみたいですが、いちいち干渉してくるのはやはり嫌みたいです。私も敷地内同居は特に嫌じゃないです。二世帯は何となく嫌ですが…。
むしろ子供見てもらえる環境整ってるのって本当に助かりますよ!子育てって思ってるより大変ですから。

ただ将来、義理両親の介護等がついてくる可能性は高いので…
やっぱり嫌だなってのが本音です。

No.2 19/04/12 07:37
通行人2 ( 40代 ♀ )

今後結婚できるかという問いにはできると答えます。出来ないとは言い切れないので。

義母に預けるというけど、預かってくれる人?今時の60代元気で仕事している人も多いよ。うちは実親と同居だったけど、65歳まで母が働いて私は子守り。母が退職するまで短時間パートしか許可が出なかった。

義母を当てにしない方が良いです。そして旦那も。私は実親同居だったけど、私以外の大人3人仕事をしていたから入園前の子供二人連れて、託児付きの美容院やら探して行ってましたから。
子どもの面倒を見てもらう、そんな考えはすること自体間違いだよ。

No.3 19/04/12 08:49
通行人3 ( 30代 ♀ )

働くのは構わないけど、なんかそう言われると素直に受け入れられないかな…。
義実家との付き合いもべったりになりそうだし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧