関連する話題
育児が本当に気持ち悪い
急に結婚がしたくなってしまいました
エイプリルフールの妊娠ネタに激怒彼氏

なよなよした男 気持ち悪い 女っぽい

レス46 HIT数 6179 あ+ あ-

匿名
19/08/16 19:16(更新日時)

なよなよしてる男が気持ち悪い

LINEのやり取りしてる人がいたんですけど、女っぽくて絵文字と顔文字多用、文面がゾワッて来る人でした

たとえば、「だよねだよね😭😭」とか
「〜だと思うよ🤗✨」
「わかる😊😊そうだよね!!」
「うんうん!!!」「おっけ〜い🙆✨」

とかを多用してくる人で気持ち悪いと思ってしまったのですが私の心がせまいのでしょうか?

ちょっと上手く具体例が書けなかったんですけど女性っぽい文章です
(もちろん全員の女性のことを言ってるのではありません)

こういう人に会った事ありますか?


19/04/11 13:47 追記
他は「あ〜〜そうだよね😭〜だもん!」「行くよ行くよ!」「〜しちゃう」

とかです。冷めていきました

19/04/13 05:32 追記
たくさんの回答ありがとうございました。私は女性的な文章を書く男性に縁があるようで前にやり取りしてた人もうさぎのことを「うさぎさん🌷」「ふふってなった😊」っていう男性でしたし会った時もおどおどしてて、私よりも優柔不断でした。(ファミレスのメニュー選びどんだけかかってんねん!)

No.2830727 19/04/11 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/04/11 15:05
匿名2 


私も苦手です。
それに、今の絵文字の顔かわいくないというか、使いづらいと思っています。

  • << 6 回答ありがとうございます! 同じように感じる方がいて安心しました。 絵文字は好みがありますよね…

No.3 19/04/11 15:13
名無し3 

うわー 話もムリだわ
男性には、一言二言で、絵文字なんかつけないでほしい
スタンプさえしないでほしい
もしスタンプも流行りのとか持ってたら ドン引きする

素っ気ないくらいが
男らしいー かっこいーー ってなる(^.^)

  • << 7 回答ありがとうございます! ですよね!しかも、その人かなり長文だったんですよ。 分かります!私はやっぱり男らしい人が好きなんだな〜って自覚しました

No.4 19/04/11 15:25
名無し4 

その人エリートで公務員だったりする?いや~繊細なのか知らないけどエリート公務員に多いらしいね~なよなよした人(笑)

  • << 8 回答ありがとうございます! 公務員かは分からないんですけど法律関係の仕事してるって言ってました(弁護士ではない) 詳しく聞きませんでしたがもしかしたらそうだったのかも。 うーん、どうなんでしょう。

No.5 19/04/11 15:38
匿名5 

主さんと1さん2さんに同意。
過去にそういう気持ち悪いのがいて、私も冷めました。
個人的に男がスタンプやら可愛い絵文字顔文字、文章やらを使うのは物凄く苦手で、主さん同様気持ち悪いと感じてしまいます。
生理的に無理というようなレベルですので、お付き合いしていて冷め別れました。

  • << 9 回答ありがとうございます! 同意してもらえて嬉しいです。 私も生理的に無理でした…付き合う前でしたが、日に日に冷めていきました笑 今思い出しても引きますね…

No.6 19/04/11 16:22
匿名0 

>> 2 私も苦手です。 それに、今の絵文字の顔かわいくないというか、使いづらいと思っています。 回答ありがとうございます!

同じように感じる方がいて安心しました。

絵文字は好みがありますよね…

No.7 19/04/11 16:24
匿名 

>> 3 うわー 話もムリだわ 男性には、一言二言で、絵文字なんかつけないでほしい スタンプさえしないでほしい もしスタンプも流行りのとか持っ… 回答ありがとうございます!
ですよね!しかも、その人かなり長文だったんですよ。

分かります!私はやっぱり男らしい人が好きなんだな〜って自覚しました

No.8 19/04/11 16:26
匿名 

>> 4 その人エリートで公務員だったりする?いや~繊細なのか知らないけどエリート公務員に多いらしいね~なよなよした人(笑) 回答ありがとうございます!

公務員かは分からないんですけど法律関係の仕事してるって言ってました(弁護士ではない)
詳しく聞きませんでしたがもしかしたらそうだったのかも。

うーん、どうなんでしょう。

No.9 19/04/11 16:28
匿名 

>> 5 主さんと1さん2さんに同意。 過去にそういう気持ち悪いのがいて、私も冷めました。 個人的に男がスタンプやら可愛い絵文字顔文字、文章やらを… 回答ありがとうございます!
同意してもらえて嬉しいです。

私も生理的に無理でした…付き合う前でしたが、日に日に冷めていきました笑

今思い出しても引きますね…

No.10 19/04/11 16:29
匿名10 

主人は現場人で、頭まで筋肉ですがw絵文字で来ます。
うん❤️分かった。とか、じゃあ お願いね🥺とか。。。
私はこのギャップが可愛いんですけどね。普段はオッサンですが、ラインとかメールは可愛らしい&無駄に長い。

  • << 12 回答ありがとうございます! それは可愛いかもです(*^^*) 普段が男らしい人なら全然気にならないと思います 筋肉とかかっこいいですし その文面は可愛いです! 素敵なご夫婦ですね✨ (私がやり取りしてた人は痩せ型でひょろっとした人だったので…)

No.11 19/04/11 16:31
名無し11 

上司がソックリです。
気持ち悪い部分もあるけど、とても気が利く優しい人です。
結婚を視野に入れた交際なら、生理的にムリならダメですね。
私は上司のおかげで、少し平気みたいです。

  • << 13 回答ありがとうございます。 気持ち悪い部分もあるけど優しい人です、に笑いました笑 上司ならいいですね。仕事もやりやすそうです。威張る人よりは全然いいです。 ただ恋愛対象として見れるか?というと、その男性は生理的に無理になってしまいます。

No.12 19/04/11 16:33
匿名 

>> 10 主人は現場人で、頭まで筋肉ですがw絵文字で来ます。 うん❤️分かった。とか、じゃあ お願いね🥺とか。。。 私はこのギャップが可愛いんです… 回答ありがとうございます!

それは可愛いかもです(*^^*)
普段が男らしい人なら全然気にならないと思います
筋肉とかかっこいいですし
その文面は可愛いです!

素敵なご夫婦ですね✨

(私がやり取りしてた人は痩せ型でひょろっとした人だったので…)

No.13 19/04/11 16:37
匿名 

>> 11 上司がソックリです。 気持ち悪い部分もあるけど、とても気が利く優しい人です。 結婚を視野に入れた交際なら、生理的にムリならダメですね。 … 回答ありがとうございます。

気持ち悪い部分もあるけど優しい人です、に笑いました笑

上司ならいいですね。仕事もやりやすそうです。威張る人よりは全然いいです。

ただ恋愛対象として見れるか?というと、その男性は生理的に無理になってしまいます。

No.14 19/04/11 19:35
名無し14 

同性同士ですが、経験があるので
気持ちは分からなくもありませんが。それもそれで正直言ってそれくらいで、そこまで生理的に気持ち悪いとか、なよなよして気持ち悪いとまで思うのは流石に心が狭いと言うか、性差別と言うか怖いと言いますか…。男性でも使いたいんじゃないですか? 文字だと表情のやり取りが出来ないし、味気無いと思ってムリして顔文字使って文章を作ったこともありましたが、流石にめんどくさすぎて3日坊主でした。自分みたいなタイプだと主さんみたいな方は正直助かります。中にはそれがないと「冷たい人だな」とか「つまんない奴」って感じる人もいるようで難しいです。LINEやってないので分かりませんが、あれなんてスタンプありきなんじゃないでしょうか。

No.15 19/04/11 20:05
匿名 

>> 14 回答ありがとうございます!確かに言いすぎました。不快に思われたらごめんなさい。それに裏でこういうふうにこそこそ悪口を書き込んむこと自体悪かったなと思ってます。

14さんは男性でしょうか?私は14さんの文章すごく好きです。まず一人称自分ってとこが好き。そして絵文字ないけどどこか優しい文章。全然冷たく感じません。

私の説明が下手でしたが、絵文字を使うことだけじゃないんですよね…なんていうか、その人の文面そのものに、なよなよ感、おどおど感が出てて。こちらの様子を伺うように私に媚びてきて、堂々としていなかったんです。

LINEはスタンプ多いですね。LINEのスタンプは誰でもよく使うので特に気になりません。気になったのは文章そのものと、絵文字多用…ですかね。

No.16 19/04/11 21:50
匿名16 ( 30代 ♂ )

絵文字、顔文字多用する男がそんな気持ち悪いですかね?
ノリじゃないですか?
絵文字、顔文字一切使わなくて感情のわからない、読みとれない男よりはいいと思います。

No.17 19/04/11 23:25
匿名 

>> 16 回答ありがとうございます。
絵文字乱用そのものよりも、文章がなよなよしてるのが嫌だったんだと気づきました。終始「どうしよう〜〜😭困るよ〜」「それ知ってるよ〜〜!それってそれって○○ってことだよね?楽しみだなあ♡♡」みたいな感じ。
「だよねだよね!」「うんうん!!」って言葉、使いますか?
個人的には絵文字顔文字一切使わない人の方が男らしくて好きですね。
感情は表せなくても普段どういう人か知ってるからなんとなく分かりますし、文章にも性格が出ると思ってます。

  • << 22 確かに文章には性格出ます。 テレビで観たことあるけど、オネェがメール打ってたけど文まで、やはりオネェでした(笑)。 だから、その人もそういう性格?‥(笑) 悪い人には見えないですけどね😊 ちなみに俺は絵文字を使うタイミングは人によります。職場の人や固い文には絵文字使いません。

No.18 19/04/12 13:05
匿名18 

僕もスタンプは語尾に添えてますね。

無機質なメールよりはいいかなと。
関西人なんで、大体「〜やな」「〜やで」で終わるんで違和感は薄いかも。

ラインスタンプも一つの投稿に一つ添えてますね。
OKしてるスタンプとか。
絵文字は使いません。

彼女に注意された事はないですけど、キモいと思われてんのかな?

  • << 20 絵文字使わずスタンプだけなら問題ないと思いますよ!

No.19 19/04/12 23:09
名無し4 

おっけい~🙆
わかるわかる😊

(笑)

  • << 21 もうこれ鳥肌でした 特におっけ〜いがなんでか知らないけど特に生理的に無理で。 ゾワッて来ました しかも女々しくてあざといくせに浮気性で性欲だけは人以上にあってそれがまた気持ち悪かったです

No.20 19/04/13 05:26
匿名 

>> 18 僕もスタンプは語尾に添えてますね。 無機質なメールよりはいいかなと。 関西人なんで、大体「〜やな」「〜やで」で終わるんで違和感は薄い… 絵文字使わずスタンプだけなら問題ないと思いますよ!

No.21 19/04/13 05:29
匿名 

>> 19 おっけい~🙆 わかるわかる😊 (笑) もうこれ鳥肌でした
特におっけ〜いがなんでか知らないけど特に生理的に無理で。
ゾワッて来ました

しかも女々しくてあざといくせに浮気性で性欲だけは人以上にあってそれがまた気持ち悪かったです

No.22 19/04/13 05:59
匿名16 ( 30代 ♂ )

>> 17 回答ありがとうございます。 絵文字乱用そのものよりも、文章がなよなよしてるのが嫌だったんだと気づきました。終始「どうしよう〜〜😭困るよ〜」… 確かに文章には性格出ます。
テレビで観たことあるけど、オネェがメール打ってたけど文まで、やはりオネェでした(笑)。
だから、その人もそういう性格?‥(笑)
悪い人には見えないですけどね😊
ちなみに俺は絵文字を使うタイミングは人によります。職場の人や固い文には絵文字使いません。

  • << 24 再度レスありがとうございます✨ もしかしたら少し心が女性っぽいとこがあったのかもしれません。 ですが、その人は普通に女好きでした汗 私も職場の人には絵文字顔文字は使ったことないです。怖くて、使えないです笑

No.23 19/04/13 09:45
通行人23 

いや~ん😉
あのねあのね🎵
…なの💗
…かしらん✨

といった文章を書く人がいて、てっきり女性だと思っていたら男性だったことがありました。

  • << 25 回答ありがとうございます! もしかしたらその男性は、心が女性の方だったのかもしれませんね。 それか、冗談とかでしょうか??笑 それにしても、その言葉は女性でも言ってる人見たことないです…

No.24 19/04/13 21:28
匿名 

>> 22 確かに文章には性格出ます。 テレビで観たことあるけど、オネェがメール打ってたけど文まで、やはりオネェでした(笑)。 だから、その人もそう… 再度レスありがとうございます✨
もしかしたら少し心が女性っぽいとこがあったのかもしれません。
ですが、その人は普通に女好きでした汗
私も職場の人には絵文字顔文字は使ったことないです。怖くて、使えないです笑

  • << 28 でもオネェ口調の男は口喧嘩にならないってテレビっ言ってました。

No.25 19/04/13 21:30
匿名 

>> 23 いや~ん😉 あのねあのね🎵 …なの💗 …かしらん✨ といった文章を書く人がいて、てっきり女性だと思っていたら男性だったことがあり… 回答ありがとうございます!
もしかしたらその男性は、心が女性の方だったのかもしれませんね。
それか、冗談とかでしょうか??笑
それにしても、その言葉は女性でも言ってる人見たことないです…

No.26 19/04/14 18:05
通行人23 

>> 25 私が知ってるその男性はロリコンさんでした😆
美少女が好きって言ってたからゲイとかではないと思うけど…心が女性…なのかな🤔❓

ん❓そーなの❓
私のまわりの女の子は普通に使うよー😊

…なの💗
…だもん💕
…かしらん✨
きゃー😆
いや~ん😉

私はむしろ使わない方だと思う😓

  • << 29 教えてくださりありがとうございます! え、ロ、ロリコン!??😱 しかも美少女好き………!? 世の中にはいろんな人がいるんですね… そうなんですか! 私の周りは23さんが話すような言葉 の人が多いです

No.27 19/04/14 18:10
社会人27 

男がそんな文章打ってるのか。驚いたぜ。というかそんなの打つ暇あったら、筋トレするとか、読書するとかやることねーのか。

  • << 30 ですよねー。回答ありがとうございます! 女の子とメールするの大好き🤗💗 って人だったので…… 毎日大量のメールきて疲れましたね…

No.28 19/04/14 18:26
匿名16 ( 30代 ♂ )

>> 24 再度レスありがとうございます✨ もしかしたら少し心が女性っぽいとこがあったのかもしれません。 ですが、その人は普通に女好きでした汗 私… でもオネェ口調の男は口喧嘩にならないってテレビっ言ってました。

  • << 31 それ私も聞いたことあります! あとケンカする時もドラえもんパンチだから大怪我にならないそうです そっちの方が穏やかでいいです

No.29 19/04/14 20:13
匿名 

>> 26 私が知ってるその男性はロリコンさんでした😆 美少女が好きって言ってたからゲイとかではないと思うけど…心が女性…なのかな🤔❓ ん❓そー… 教えてくださりありがとうございます!
え、ロ、ロリコン!??😱
しかも美少女好き………!?
世の中にはいろんな人がいるんですね…

そうなんですか!
私の周りは23さんが話すような言葉
の人が多いです

  • << 34 えっ❗嬉しい❗ 私の喋り方けっこうバカにされることが多いから嬉しいです😃 絵文字使わない時もあるからか文字だけの関係だと女性だと思われなかったり😓 ここだけの話、まわりの女の子があらあら💗とか…よん🎵って使うの見てて女子力高くて羨ましかったんですよね…😅 でもちょっと自信がつきました😊❗

No.30 19/04/14 20:15
匿名 

>> 27 男がそんな文章打ってるのか。驚いたぜ。というかそんなの打つ暇あったら、筋トレするとか、読書するとかやることねーのか。 ですよねー。回答ありがとうございます!
女の子とメールするの大好き🤗💗
って人だったので……
毎日大量のメールきて疲れましたね…

  • << 33 でも、仲良いんだよね。まあ いいんじゃない。

No.31 19/04/14 20:16
匿名 

>> 28 でもオネェ口調の男は口喧嘩にならないってテレビっ言ってました。 それ私も聞いたことあります!
あとケンカする時もドラえもんパンチだから大怪我にならないそうです

そっちの方が穏やかでいいです

No.32 19/04/14 20:34
匿名16 ( 30代 ♂ )

>> 31 でも、ある意味喧嘩にならないってことは恋愛対象ではないってことになりますよね?!
てか23さんのコメント、ウケました(笑)。

  • << 35 えっ❗私❓何か変なこと言ったかな…😅💦
  • << 39 喧嘩になるならない以前に恋愛対象としては見れませんでした。

No.33 19/04/14 21:07
社会人27 

>> 30 ですよねー。回答ありがとうございます! 女の子とメールするの大好き🤗💗 って人だったので…… 毎日大量のメールきて疲れましたね… でも、仲良いんだよね。まあ いいんじゃない。

  • << 40 もう完全に縁切りました。メールが負担でしかなかったので。 あと、遠距離の彼女がいることを意図的に隠して私に「毎日メールしようね😊!!」と言ってきて私がそう言うの許せなかったのもあります。

No.34 19/04/14 21:30
通行人23 

>> 29 教えてくださりありがとうございます! え、ロ、ロリコン!??😱 しかも美少女好き………!? 世の中にはいろんな人がいるんですね… … えっ❗嬉しい❗
私の喋り方けっこうバカにされることが多いから嬉しいです😃
絵文字使わない時もあるからか文字だけの関係だと女性だと思われなかったり😓
ここだけの話、まわりの女の子があらあら💗とか…よん🎵って使うの見てて女子力高くて羨ましかったんですよね…😅
でもちょっと自信がつきました😊❗

  • << 41 え、全然馬鹿にされる話し方じゃないと思いますよ! はっきり言いますが場所によっては彼女たちの喋り方のが馬鹿にされると思います 落ち着いてますし、話しやすい印象です。 〜よん♪は見たことないです…地域性や年齢もあるんでしょうか?私は20代ですけど周りにはいませんね…

No.35 19/04/14 21:33
通行人23 

>> 32 でも、ある意味喧嘩にならないってことは恋愛対象ではないってことになりますよね?! てか23さんのコメント、ウケました(笑)。 えっ❗私❓何か変なこと言ったかな…😅💦

No.36 19/04/14 21:57
匿名16 ( 30代 ♂ )

>> 35 今時、女性でもこんな喋り方しないですよね?!(笑)
明らかにオネェかネカマか(笑)。
女性演じてたにしたら下手くそ過ぎます(笑)。

No.37 19/04/15 00:10
通行人23 

>> 36 あっ💡なるほど⭐
確かに一昔前のネカマっぽいですよね笑
でも正真正銘リア友の女の子たちなのです…❗

スケートの羽生選手の写真とか見て
「きゃー💗羽生くん可愛いわ💕素敵よん😍」とか言ったり
男の人の前だと「いや~ん💗やだ~💕」とか言ったり笑
私にはぶりっこに見える😓

  • << 42 私もぶりっこに見えます… 1度その方達に会ってみたいです… (さっきの投稿で友人の喋り方を否定するようなことを言ってすみませんでした🙏友人を悪く言われたら気分悪いですよね…申し訳ないです)

No.38 19/04/16 12:53
匿名38 ( ♀ )

私も苦手。

『今日仕事で〇〇行ったんだぉ』とか、
『まじで?今度いこぉよ~』とか書いてるの見たら鳥肌立つ。

ただ、男性でそういう人多いから慣れた。

  • << 43 回答ありがとうございます。 それは鳥肌立ちます…あ行を小文字にするな!って思いました笑 まず知性が感じられない。 あと「〜だお」はネット用語?古いしダサい…(口悪くてすみません) え、そういう方多いんですね… 女性的な男性が増えてるんでしょうか? 私の周りの女性のがサバサバしてるなって思う時あります

No.39 19/04/17 09:01
匿名 

>> 32 でも、ある意味喧嘩にならないってことは恋愛対象ではないってことになりますよね?! てか23さんのコメント、ウケました(笑)。 喧嘩になるならない以前に恋愛対象としては見れませんでした。

No.40 19/04/17 09:03
匿名 

>> 33 でも、仲良いんだよね。まあ いいんじゃない。 もう完全に縁切りました。メールが負担でしかなかったので。

あと、遠距離の彼女がいることを意図的に隠して私に「毎日メールしようね😊!!」と言ってきて私がそう言うの許せなかったのもあります。

No.41 19/04/17 09:06
匿名 

>> 34 えっ❗嬉しい❗ 私の喋り方けっこうバカにされることが多いから嬉しいです😃 絵文字使わない時もあるからか文字だけの関係だと女性だと思われな… え、全然馬鹿にされる話し方じゃないと思いますよ!
はっきり言いますが場所によっては彼女たちの喋り方のが馬鹿にされると思います
落ち着いてますし、話しやすい印象です。

〜よん♪は見たことないです…地域性や年齢もあるんでしょうか?私は20代ですけど周りにはいませんね…

No.42 19/04/17 09:10
匿名 

>> 37 あっ💡なるほど⭐ 確かに一昔前のネカマっぽいですよね笑 でも正真正銘リア友の女の子たちなのです…❗ スケートの羽生選手の写真とか見… 私もぶりっこに見えます…
1度その方達に会ってみたいです…
(さっきの投稿で友人の喋り方を否定するようなことを言ってすみませんでした🙏友人を悪く言われたら気分悪いですよね…申し訳ないです)

No.43 19/04/17 09:14
匿名 

>> 38 私も苦手。 『今日仕事で〇〇行ったんだぉ』とか、 『まじで?今度いこぉよ~』とか書いてるの見たら鳥肌立つ。 ただ、男性でそうい… 回答ありがとうございます。
それは鳥肌立ちます…あ行を小文字にするな!って思いました笑
まず知性が感じられない。
あと「〜だお」はネット用語?古いしダサい…(口悪くてすみません)

え、そういう方多いんですね…
女性的な男性が増えてるんでしょうか?
私の周りの女性のがサバサバしてるなって思う時あります

  • << 46 私も語尾にだお付いてる人嫌い

No.44 19/04/18 04:43
匿名44 

男女問わず、語尾がもんや自分のことを自分の名前で呼ぶのってなんかむかつくな。本人はどう思ってんのか知らないけど、人を小バカにしているように感じる。

No.45 19/04/18 18:59
匿名 

>> 44 回答ありがとうございます。
私はムカつきはしませんがぶりっ子なのかなって思いますね😅
悪くいえば幼い。子供みたいだなって思います

No.46 19/08/16 19:16
匿名46 

>> 43 回答ありがとうございます。 それは鳥肌立ちます…あ行を小文字にするな!って思いました笑 まず知性が感じられない。 あと「〜だお」はネッ… 私も語尾にだお付いてる人嫌い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧