注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

統合失調症怖い人

レス12 HIT数 792 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/04/17 00:12(更新日時)

実は、前に語学の習い事をしてた時に
一旦その人が統合失調症と知らずに知り合いになった女性に 自分は、メンタルの病気だから、何を言ってもしても 自分は、許される非常識な暴言 喚き散らす。
都合の悪い事は、周りの人のせいだと
その後真夜中に突然お休みの日に私とお茶やランチやカラオケに無理して行ったから、身体が具合悪くなって 疲れたから、謝れと夜中の1〜3時頃に突然怒鳴り散らしながら、私の家族にも代わって謝らせろ!文句言いたいからと大騒ぎされて困ってます。その人 自身の趣味の教会のクリスマスパーティーやイベントなどにも1人で行かないと言うので 仕方なく一緒に行ってあげたのにも関わらずにも
嫌なら、ランチやお茶は、1時間〜2時間迄の間で、彼女も行こうと言うので
一緒に了解して行動してきたので 余りの発狂ぶりに怖くて避けてたのに たまに役場で年に2回程私を見かけたら、狂った様に喚き散らされるので対処に困っています。その場で110番通報しか解決法は、無いのでしょうか?

19/04/11 01:25 追記
このスレは、総ての統合失調症人を非難するスレでは、ありません。私の知ってた。統合失調の人で 病気を言い訳に
都合が悪くなると気分で 凄い暴言吐く人が病気との何言っても許されると思い
凶暴な行動暴言吐く人が数人いたので
統合失調の方は、それが普通ですか?
突然の対処法も教えてください。

19/04/16 23:55 追記
訂正 その人は、自分が統合失調症で 気分次第で 攻撃手な 暴言を突然吐いて 病気を言い訳に 許されると 突然真夜中の2時に電話を掛け 着信拒否するが 私のSNSを見つけ 無茶苦茶な暴言自論を書き込み ブロックしても 今度は、街中や公共の場で また同じ事を大声で叫び喚き ストーカー化で 恐怖感が凄いです。関わりたく無い。やめて!も通じず する理由を聞くと 私が話を聞かないだそうです。

No.2830563 19/04/11 01:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/11 01:52
匿名1 

普通じゃ無いですよ…。

統合失調症っていっても軽度なら普通の人ですし、症状もそれぞれです。

ホントにその人統合失調症なんですかね…主さんもなんか変ですよ…。

No.2 19/04/11 02:08
匿名1 

まさかとは思いますが、その「知り合い」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。

  • << 8 お返事が遅くなりすみません。 私の文章が誤字脱字があって 読み難い文章だった事は、皆さま すみませんでした。その点については、 私がおかしいとか 想像上の人物だとか 勝手な推測のレスは、現実に起こってる事なので その様な質問は、スレ違いですので 今後皆様 お断りします。

No.3 19/04/11 06:51
名無し3 

まぁ読みにくいね。
分かりにくい。
話が頭に入ってこない。

No.4 19/04/11 08:13
匿名4 

つきあう必要なしですよ。

病人だから、殺されてからでは遅いです。

暇ない、金ない、興味ないで、つき合わないことですよ。

  • << 9 レス ありがとうございます。 もうその方とは、二度と遭遇したく無いので 避けておりますが 見かけただけで 駆け寄ってきて スレ文追記の様な行動をされるのです。

No.5 19/04/11 08:51
匿名5 

たまたまの年2回の遭遇ならそこまで頻繁に困っているわけでは無いですよね?出かける時に会うのではないかという恐怖はあるかと思いますが。

もし会ってしまった場合、何か怒って来そうな雰囲気を感じたら先に話し掛けて「前はごめんね、調子どう?」と先手を打ってみてはどうですか?

  • << 10 レスありがとうございます。先手を打つまでも無く。スレ追記の様な 街中でも 公共の場でも 見つけられたら、突然 走ってきて 無視しても 何度も同じ暴言や訳の分からない事を繰り返し言動してくるので 恐怖感が半端無いのです。

No.6 19/04/11 09:16
匿名6 

文章がぐちゃぐちゃ(焦)

統合失調症にも段階があるし人それぞれ症状も多少変わってきます、関わっててしんどいのなら関わらなくていいです

  • << 11 文章の事は、スレ違いなので スルーさせて頂きます。自分からは、 一切迷惑行為されてからは、関わっていません。

No.7 19/04/11 11:03
匿名7 

統合失調症は何かを引き金に発作的に症状が出て、狂暴、暴言暴力、身内も他人も判別出来ない、色々な症状があります。身内や医師でもいつ症状出るか予想等出来ません。関わらない、逃げる。家にTELや押し掛けは警察しかない。それか家族の連絡先か自宅分かれば引き取りに来てもらうか。昔の事も今起きた事かのようにキレたりする、危険ですよ。

  • << 12 わかりやすい 説明ありがとうございます。統合失調症は、何かを切っ掛けに 発作的に狂暴な暴言、暴力などが出る病気なんですね。昔の事も今 起きた事の様に切れたりして危険な病気なんですね。 その人に遭遇して、同じ様な事をされたら、家族の連絡先もわかりませんし 逃げても 追ってくるなら、周りに助けを呼び110しようと思います。教えてもらって ありがとうございます。

No.8 19/04/16 23:59
匿名0 ( ♀ )

>> 2 まさかとは思いますが、その「知り合い」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。 お返事が遅くなりすみません。
私の文章が誤字脱字があって
読み難い文章だった事は、皆さま
すみませんでした。その点については、
私がおかしいとか 想像上の人物だとか
勝手な推測のレスは、現実に起こってる事なので その様な質問は、スレ違いですので 今後皆様 お断りします。

No.9 19/04/17 00:01
匿名 ( ♀ )

>> 4 つきあう必要なしですよ。 病人だから、殺されてからでは遅いです。 暇ない、金ない、興味ないで、つき合わないことですよ。 レス ありがとうございます。
もうその方とは、二度と遭遇したく無いので 避けておりますが 見かけただけで
駆け寄ってきて スレ文追記の様な行動をされるのです。

No.10 19/04/17 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 5 たまたまの年2回の遭遇ならそこまで頻繁に困っているわけでは無いですよね?出かける時に会うのではないかという恐怖はあるかと思いますが。 … レスありがとうございます。先手を打つまでも無く。スレ追記の様な 街中でも
公共の場でも 見つけられたら、突然
走ってきて 無視しても 何度も同じ暴言や訳の分からない事を繰り返し言動してくるので 恐怖感が半端無いのです。

No.11 19/04/17 00:05
匿名 ( ♀ )

>> 6 文章がぐちゃぐちゃ(焦) 統合失調症にも段階があるし人それぞれ症状も多少変わってきます、関わっててしんどいのなら関わらなくていいです 文章の事は、スレ違いなので
スルーさせて頂きます。自分からは、
一切迷惑行為されてからは、関わっていません。

No.12 19/04/17 00:11
匿名 ( ♀ )

>> 7 統合失調症は何かを引き金に発作的に症状が出て、狂暴、暴言暴力、身内も他人も判別出来ない、色々な症状があります。身内や医師でもいつ症状出るか予… わかりやすい 説明ありがとうございます。統合失調症は、何かを切っ掛けに
発作的に狂暴な暴言、暴力などが出る病気なんですね。昔の事も今 起きた事の様に切れたりして危険な病気なんですね。
その人に遭遇して、同じ様な事をされたら、家族の連絡先もわかりませんし
逃げても 追ってくるなら、周りに助けを呼び110しようと思います。教えてもらって ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧