注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

目立ちますか?妬まれますか?

レス174 HIT数 4543 あ+ あ-

匿名さん
19/04/11 16:57(更新日時)

例えばこれら全てがあったら、目立ちますか?
また、妬まれますか?

❶食べ物にはこだわりがある。
ファミレスやコンビニなどは口にしない。
❷旦那はサラリーマン 年収1000万以上
❸妻は実家の会社役員でそこそこ報酬あり
❹車は全て外車 12台のローテーション
❺海外にいくつか物件があるので、半年毎か毎年
2週間〜二か月 子供も一緒 に海外
❻子供達の習い事はバレエや進学塾とピアノ
❼子供がそこそこ賢い
❽子供がコンクールなどで必ず賞をとる
❾お金は苦労がないので、子供達も比較的自由に買い物
➓子供達の服は全てブランドといってもラルフやファミリア、ナルミヤでしょうか。

実家が裕福でとても自由に育ったとします。しかし、旦那がサラリーマンで1000万ぐらいしか稼がない為、生活ランクを落としているとします。

子供には派手にしないようにしているつもりですが、こんな生活してたら目立ちますか?

19/04/10 10:05 追記
皆さんとやり取りして、色々勉強になりました。
世の中の人は主人の所得で世帯を測る傾向があり判断しているということ。
だから、我が家が変に見えたり、アンバランスに見えているんだと良く分かりました!

タグ

No.2829964 19/04/09 23:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/09 23:11
匿名さん1 

1000万しか?
世間知らずのお嬢様の来るところじゃないよ!

  • << 12 手取り1000万ちょっとはそんなに裕福なんですか? 嫌味じゃなくて、本当に分からないんです。 いつもいつも、両親になんであんな貧乏な旦那と結婚したのか?と言われ過ぎていて。 子供の前でも言われ、教育上良くないと思うのですが、両親はどうしても許せないみたいです。

No.2 19/04/09 23:16
匿名さん2 

というか、それだけ裕福なご家庭なら、
幼稚園だって当然名の知れた私立に入れるでしょうから、
むしろ生活ランクが落ちているので埋もれてしまうのではないかと……。
その程度ならまだ日本にもいくらでもいますよ、妬むほどじゃないです。
職場の同僚はお嬢様学校に通わせていたそうですが、
エルメスのスカーフがお弁当のナプキンだった子が同級生に居たそうです。
しかも毎回違ったそうですよ。
当然ですが、別荘は海外にいくつもあるので、
気軽に生徒間で、別荘においでという言葉を受けないでください、
国内じゃない可能性がありますと、先に先生から注意があったくらいです。
ファミリア程度で妬まれることはないと思います、よくいます。
ただ、子供を半年ごとに海外と日本と往復させるのは、
子供にとっていい環境とは言えないですけどね。
インターナショナルスクールの子とか、
ルー大柴みたいな喋りになってて笑っちゃいますし。

  • << 13 私は地方にいるので、関東の様な私立がありません。その為、地方でいう名門幼稚園とインターに通わせています。 しかし、地方のせいか周りは医者の子ばかりで、、、、 接していますが、あまりに育ちが悪い奥様ばかりで悲しくなります。

No.3 19/04/09 23:17
通行人3 

外車12台……(笑)
妻の裕福な役員報酬で買ったとしても、旦那の1000万の年収じゃ維持できないね。

半年ごとに二週間~2ヶ月海外行ってたら、お子さまのバレエもピアノも上達しないし進学塾も勉強に遅れをとって落ちこぼれだね。

いろいろ突っ込みどころ満載だけど、『金持ちの子供の習い事』がせいぜいバレエとピアノ程度しか想定できないところが、庶民の哀しさだな。

  • << 15 私はセレブじゃないです。 多分少しだけ裕福だっただけだと。 でも話が合わないのです。全く、、、 そんなつもりで話してないのに、聞いてもいないのに海外旅行の話なんてされてもさ、など。。。 休みはどちらにいきますか?と聞かれたから答えたんですけどね。 サラリーマンの妻が貧乏じゃないとダメって事ですかね?
  • << 20 習い事で生きてゆくほどの能力はないので、乗馬や日舞をさせてから、今に至ります。 子供が選んだから続けているだけですし、私は庶民です。

No.4 19/04/10 00:05
通行人4 

別に妬みません。
妬まれるか気になるなら、妬まれない様に同じくらいのレベルのコミュニティに入れば良いだけです。
他の方も書かれてますけど、園もそれなりの私立でしょ?それなら目立つほど突出して裕福と言う訳ではないでしょう。

No.5 19/04/10 00:31
♂♀ママ5 ( ♀ )

うちとは次元が違いすぎるので妬んだりするより別世界の人としか思えません。

No.6 19/04/10 00:57
匿名さん6 

目立ち過ぎるwww
無理しないで同じくらいレベルの人達と過ごせばいいんじゃないですか?
旦那さんの収入恥ずかしいですか?

  • << 10 主人の所得、恥ずかしいというか、、、 主人の所得だけでは暮らせません。 両親になんであんな貧乏な旦那と結婚したのか?と今でも言われます、、、

No.7 19/04/10 01:19
匿名さん2 

ついでに1000万円って手取りですか?
税金もろに引かれるラインがそこですから、
裕福なご家庭をたった1000万円で維持できないと思いますよ。
親御さんが贈与税払って1000万円くれていたとしても、
外車12台で海外往復していてブランド品に習い事、
とても無理じゃないかな、むしろ極貧生活かと。
私も本物のセレブとお付き合いがありますが、
主さんはむしろその中では、貧乏人の部類ですよ。

  • << 11 ありがとうございます。 私は会社の役員なので、報酬のほかに有価証券の報酬があったりです。 私はサラリーマンの妻なので、今はお金持ちとの交流が少ないですし、会社を継いだわけじゃないので記載した生活がありのままの生活な為、周りにへんな目で見られているみたいで嫌なんです。 贈与で1000万? そんな次元じゃないです。

No.9 19/04/10 06:38
匿名さん9 

普通に変です。
車、ローテーションって、カーシェアリングか何かですか??

No.10 19/04/10 08:17
匿名さん0 

>> 6 目立ち過ぎるwww 無理しないで同じくらいレベルの人達と過ごせばいいんじゃないですか? 旦那さんの収入恥ずかしいですか? 主人の所得、恥ずかしいというか、、、
主人の所得だけでは暮らせません。

両親になんであんな貧乏な旦那と結婚したのか?と今でも言われます、、、

  • << 65 本来であればご自分で選んだお相手の年収に合わせ、生活のレベルを下げるのが正解でした。 その年収でも暮らして子供を育てている家庭は現実にいます。 暮らしていけないというのは暮らしの質が高過ぎるからです。 暮らしていけないではなく、その年収では満足いく生活が送れないというのが事実だと思います。 現在はお子さんもいて、ご自身も闘病中ということでご両親に頼っていていいと思います。 子供のためを思うならあまりハイブランドを着せない、車も目立たない車種を選ぶ。いじめは何が原因で起こるかわかりませんし、日本では他と違うことが悪いかのような風潮がなるのでなるべく友達に合わせてください。 良いものを着させたいのならハイブランドでもあまり名前が知られていないもの、ロゴなしのものを選ぶこともできます。 また、お金持ちでもなぜそんなにお金があるのかはっきりすれば皆さん納得すると思います。 あなたがバリバリ働いている印象がないから何で儲けてるのか、変なことしてるんじゃないか、そういう不安みたいなものもあります。 役員として、大変じゃなくても、おおげさにこういう大変な仕事をやっていて、などキャリアウーマンのような印象をつけると良いかなと思います。 もちろん一定数自分より良い暮らしをしている人に文句を言う人はいます。 なので嫌であれば目立たないように気をつけることは重要です。 周りに普通の人がいなかったので大変かと思いますが、観察すれば持ち物のレベル、車のレベルはわかるかと思いますよ。 あとご両親の会社を旦那さんが手伝うというわけにはいかないのでしょうか? 他にご兄弟があるのかもわかりませんし、あなたが役員としてどのくらいもらっているのかもわかりません。 ですが一千万の収入を貧乏といえるくらいのレベルであればコネクションがあるはずです。 旦那さんの肩身がせまいのはわかりますが、ご両親のお金をあてにしてるそうなのでそのくらいは我慢してもらって年収を上げたらどうでしょう?
  • << 134 両親の性格が酷い。。。娘の旦那さんを、、そんなひとはお金持っていようが、 こちらが恥ずかしい。 それに、子供だなんだと、お金をかけてもあんまり可愛くなければ、似合わないねあの人ら、ぐらいじゃない。

No.11 19/04/10 08:22
匿名さん 

>> 7 ついでに1000万円って手取りですか? 税金もろに引かれるラインがそこですから、 裕福なご家庭をたった1000万円で維持できないと思いま… ありがとうございます。
私は会社の役員なので、報酬のほかに有価証券の報酬があったりです。

私はサラリーマンの妻なので、今はお金持ちとの交流が少ないですし、会社を継いだわけじゃないので記載した生活がありのままの生活な為、周りにへんな目で見られているみたいで嫌なんです。

贈与で1000万?
そんな次元じゃないです。


No.12 19/04/10 08:24
匿名さん 

>> 1 1000万しか? 世間知らずのお嬢様の来るところじゃないよ! 手取り1000万ちょっとはそんなに裕福なんですか?
嫌味じゃなくて、本当に分からないんです。
いつもいつも、両親になんであんな貧乏な旦那と結婚したのか?と言われ過ぎていて。

子供の前でも言われ、教育上良くないと思うのですが、両親はどうしても許せないみたいです。

No.13 19/04/10 08:27
匿名さん 

>> 2 というか、それだけ裕福なご家庭なら、 幼稚園だって当然名の知れた私立に入れるでしょうから、 むしろ生活ランクが落ちているので埋もれてしま… 私は地方にいるので、関東の様な私立がありません。その為、地方でいう名門幼稚園とインターに通わせています。
しかし、地方のせいか周りは医者の子ばかりで、、、、
接していますが、あまりに育ちが悪い奥様ばかりで悲しくなります。

No.14 19/04/10 08:28
匿名さん14 

お住まいの地域によるのでは?
同じ様な収入世帯の集まる地域なら浮かないでしょう。みんな似たり寄ったりですから。

  • << 18 不思議に思われるかもしれませんが、私が昨年倒れてしまったので受験対応ができず、一時的のつもりで一番下の子は近くの公立にいれました。 公立のご両親は決して裕福な印象ではないですが、社会と接している方が多いせいかとてもマナーが良い方が多いですし、同じメールでのやり取りでも文章力やマナーが本当に素晴らしいと感激します。 また、多少の事でジタバタしない! 本当に素晴らしいと思うんです。

No.15 19/04/10 08:31
匿名さん 

>> 3 外車12台……(笑) 妻の裕福な役員報酬で買ったとしても、旦那の1000万の年収じゃ維持できないね。 半年ごとに二週間~2ヶ月海外行… 私はセレブじゃないです。
多分少しだけ裕福だっただけだと。

でも話が合わないのです。全く、、、
そんなつもりで話してないのに、聞いてもいないのに海外旅行の話なんてされてもさ、など。。。
休みはどちらにいきますか?と聞かれたから答えたんですけどね。
サラリーマンの妻が貧乏じゃないとダメって事ですかね?

No.16 19/04/10 08:31
匿名さん16 

心配するポイントがずれてます。
ご主人のお気持ちは大丈夫ですか?
そんな育ちでお子さんは社会に適応できるのでしょうか?
資産がある家ほど、もう少し賢い生活をしているものだと思ったので驚きました。

  • << 21 主人は、、、諦めていると思います。 よく合わせてくれていると思っています。

No.17 19/04/10 08:37
通行人4 

よその奥さんに対して育ちが悪い人ばかりとは。。
物質的な豊かさ、お金はあるのかもしれないけど、心の豊かさはお持ちではないのですね。
孫の前で父親の事を貧乏だの仰る親御さんも然り。子供に良い影響がある訳がありませんよ。

  • << 19 学生の頃はあまり困りませんでしたが、普通にお話をしても、妬まれてばかりいます。 とても嫌です。 孫の前で貧乏だの言ってる母は本当に問題外だと私も思いますが、主人が私の親のお金をあてにしているのは確かです。 はじめは違いましたが、お金は人を変えますね。

No.18 19/04/10 08:37
匿名さん 

>> 14 お住まいの地域によるのでは? 同じ様な収入世帯の集まる地域なら浮かないでしょう。みんな似たり寄ったりですから。 不思議に思われるかもしれませんが、私が昨年倒れてしまったので受験対応ができず、一時的のつもりで一番下の子は近くの公立にいれました。

公立のご両親は決して裕福な印象ではないですが、社会と接している方が多いせいかとてもマナーが良い方が多いですし、同じメールでのやり取りでも文章力やマナーが本当に素晴らしいと感激します。
また、多少の事でジタバタしない!

本当に素晴らしいと思うんです。

  • << 63 うーん 自分は地域によるのではと言ったのですが、何故か返レスは公立や受験の話に。 でもご兄弟でお一人だけ一時的に公立… なんか子供が気の毒^^;。 さすが公立の親御さん達は社会と接しているからって…… 会社役員の貴方がメールで感激してしまう程のやり取りとはどんななの?? 私立の医者の妻たちは人としてダメなのですよね。逆にそのダメさ加減も知りたいですよ。 スレ立てして、最初の方々もちゃんと妬みについてコメントされていませんか? 気に入らないのでしょうか。 スレに対して自身が思う様なレスが来ないのは、そこに傍から見て(読んで)見過ごせない大きな部分があるからだと思われます。今回は矛盾点が多々見受けられる。 地域で浮いた感じの人や家族でも、お人柄が良ければあからさまな態度は出しませんよ。 クラスメイトの一お母さん として普通に接します。貴方、お友達はいますか??

No.19 19/04/10 09:23
匿名さん 

>> 17 よその奥さんに対して育ちが悪い人ばかりとは。。 物質的な豊かさ、お金はあるのかもしれないけど、心の豊かさはお持ちではないのですね。 孫の… 学生の頃はあまり困りませんでしたが、普通にお話をしても、妬まれてばかりいます。
とても嫌です。

孫の前で貧乏だの言ってる母は本当に問題外だと私も思いますが、主人が私の親のお金をあてにしているのは確かです。
はじめは違いましたが、お金は人を変えますね。

No.20 19/04/10 09:27
匿名さん 

>> 3 外車12台……(笑) 妻の裕福な役員報酬で買ったとしても、旦那の1000万の年収じゃ維持できないね。 半年ごとに二週間~2ヶ月海外行… 習い事で生きてゆくほどの能力はないので、乗馬や日舞をさせてから、今に至ります。
子供が選んだから続けているだけですし、私は庶民です。

No.21 19/04/10 09:37
匿名さん 

>> 16 心配するポイントがずれてます。 ご主人のお気持ちは大丈夫ですか? そんな育ちでお子さんは社会に適応できるのでしょうか? 資産がある家ほ… 主人は、、、諦めていると思います。
よく合わせてくれていると思っています。

No.23 19/04/10 09:57
匿名さん 

>> 22 ありのままをお話しています。

抗がん剤治療をしなければならず体調不良で、私立への説明会参加などできませんでした。
ウィッグをしたりするのも当時は苦痛でしたし、何より面接が両親という条件で諦めました。

ただこの状態はご指摘の通り、変わっていると思われるのかもしれないと思いました。
こちらのご意見は素直な印象だと伝わります。

No.24 19/04/10 10:01
匿名さん 

>> 22 削除されたレス 子供服に関してはグッチベビーやディオール、セリーヌだったかな?着せていた時期はありましたが、なんせ田舎なのでネットか外商さんが来てくださったりもしました。
子供が小さいうちは東京に買い付けにいきましたが、子供も自分で買いたいというので店頭販売で買う為、近くのデパートでこれらのメーカーになってます。トッカは趣味じゃないので。

No.26 19/04/10 11:02
匿名さん22 

ざっと読み返すと矛盾が多いので違和感があったようです。
ここには色々な方がいて面白いですが時間が勿体無いですね。ありがとうございました。

No.27 19/04/10 11:07
匿名さん27 

田舎のインターに毎年幾らくらい寄付されてますか?

No.28 19/04/10 11:09
通行人28 ( ♂ )

貴女の御主人様が1千万でも通貨単位がドルかユーロなら問題ないない。
奴隷だか家来である貴女も今よりもっとずっといい生活できるだろう?

No.29 19/04/10 11:24
匿名さん1 

外車ミニクーパーとスマート。
海外本州以外の日本(沖縄、淡路島)
まさかねw

  • << 31 ベントレー、ベンツはSが4台、SLとGL2台、その他諸々、BMW、アウディ、カイエンかな。 ワーゲンやクーパー、ルノーなどはありません。 私は自らを人前で話したり絶対にしないですがら皆さんの反応が周りの人と同じ様に感じます。 やっぱり、うそついているみたいに見えるんですね。

No.30 19/04/10 12:37
匿名さん30 

金額と生活レベルが 合っていないが………笑

No.31 19/04/10 13:42
匿名さん 

>> 29 外車ミニクーパーとスマート。 海外本州以外の日本(沖縄、淡路島) まさかねw ベントレー、ベンツはSが4台、SLとGL2台、その他諸々、BMW、アウディ、カイエンかな。
ワーゲンやクーパー、ルノーなどはありません。


私は自らを人前で話したり絶対にしないですがら皆さんの反応が周りの人と同じ様に感じます。
やっぱり、うそついているみたいに見えるんですね。

  • << 33 いやいや。 勿論、自家用機やヘリ、クルーズ船や潜水艦も持ってるんですよね? 無いならかえって驚くなあ。 あ、でも御主人様の年収が1千万ドルなら無理か!? 失礼💦
  • << 34 カイエンからパナメーラに変えないの?

No.32 19/04/10 13:59
匿名さん27 

>> 31 あれ、周りの人は事実として僻んでんじゃなかった?

それよりインターに幾ら寄付してんのさ(笑)

***のオーナーズクラブには入会してるよね?(笑)

  • << 39 しています。 インターには毎年78万と更新料金が定まっています。 学費は年120万。 これ書いたら学校ばれちゃいますね。

No.33 19/04/10 14:01
通行人28 ( ♂ )

>> 31 ベントレー、ベンツはSが4台、SLとGL2台、その他諸々、BMW、アウディ、カイエンかな。 ワーゲンやクーパー、ルノーなどはありません。 … いやいや。
勿論、自家用機やヘリ、クルーズ船や潜水艦も持ってるんですよね?
無いならかえって驚くなあ。
あ、でも御主人様の年収が1千万ドルなら無理か!?
失礼💦

  • << 41 そんなのもってません。 そんな事相談してないし書いてない。

No.34 19/04/10 14:01
匿名さん27 

>> 31 ベントレー、ベンツはSが4台、SLとGL2台、その他諸々、BMW、アウディ、カイエンかな。 ワーゲンやクーパー、ルノーなどはありません。 … カイエンからパナメーラに変えないの?

  • << 40 変えません。 フェラーリはあまり好きじゃないから。 って、車の話いらなくないですか? 笑

No.35 19/04/10 14:11
通行人28 ( ♂ )

まあまあ皆さん、落ち着いて✋
私はアラブの族長など何人か知っていますから、この主の発言を信用しますし、逆に何故、失礼ながらこんな程度でスレ立てたのか、そっちが謎ですよ😞

No.36 19/04/10 14:18
匿名さん36 


本物の金持ちがこんな掲示板なんか見るわけないじゃんww

No.37 19/04/10 14:22
匿名さん27 

>> 36 てことが言いたいスレかな~(笑)

No.38 19/04/10 14:29
匿名さん38 

そのくらいの諸経費も計算出来ない資産家なんてありえないですよ。
お金持ちなら、お金持ちの同じ生活レベルの友人、知人の中で暮らしていなければ辻褄合わないし、そうなると妬まれるとか考えることないと思います。
そういう発想は貧乏人の発想です。

  • << 42 習い事の教室に所得の高い方用の教室なんて私の周りにはありません。 あるなら入れています。私学も同様です。 お金持ちってそんなに沢山いませんよ。 皆さん無理に頑張ってる印象しかありませんね。 そもそも、妬まれますか?と言う質問に22さんしか答えて下さらなかった。

No.39 19/04/10 14:35
匿名さん 

>> 32 あれ、周りの人は事実として僻んでんじゃなかった? それよりインターに幾ら寄付してんのさ(笑) ***のオーナーズクラブには入会し… しています。
インターには毎年78万と更新料金が定まっています。
学費は年120万。

これ書いたら学校ばれちゃいますね。

No.40 19/04/10 14:36
匿名さん 

>> 34 カイエンからパナメーラに変えないの? 変えません。
フェラーリはあまり好きじゃないから。

って、車の話いらなくないですか?

No.41 19/04/10 14:42
匿名さん 

>> 33 いやいや。 勿論、自家用機やヘリ、クルーズ船や潜水艦も持ってるんですよね? 無いならかえって驚くなあ。 あ、でも御主人様の年収が1千万… そんなのもってません。
そんな事相談してないし書いてない。

  • << 44 それは残念😫💔 でも随分マメに返レスするんですね。 もっと昼食会とかサークル活動で忙しいハズですが。私がよく知ってるアラブの富豪とか、欧州外資系企業の日本支社長の奥さん達、みんなそんな感じで日中結構活動してますよ。

No.42 19/04/10 14:45
匿名さん 

>> 38 そのくらいの諸経費も計算出来ない資産家なんてありえないですよ。 お金持ちなら、お金持ちの同じ生活レベルの友人、知人の中で暮らしていなければ…
習い事の教室に所得の高い方用の教室なんて私の周りにはありません。
あるなら入れています。私学も同様です。

お金持ちってそんなに沢山いませんよ。
皆さん無理に頑張ってる印象しかありませんね。

そもそも、妬まれますか?と言う質問に22さんしか答えて下さらなかった。

  • << 52 私が言っているのは、12台?の車の維持費や、海外旅行の費用、12台も車があるなら勿論自宅に駐車場が12台分あるのでしょうが、固定資産税や、税金の計算の事です。12台も持っていたら維持費が馬鹿にならないし、普段2台稼働させているにしても、誰も乗らない車が10台もあってもスペースもお金も無駄でしかないし、到底お金の心得ある人の考えとは思えません。車屋かレンタカー屋さん?って感じです。 お金は沢山稼ぐけど、貯める癖が付いてるから資産家になるのであって、そんなアホみたいにお金使ってたら破産しますよ。海外に物件があるなら物件、実家の会社、自宅の固定資産税や税金も計算してみて下さい。それくらいの計算できない人が資産家になるというのはありえない、という意味です。

No.43 19/04/10 14:46
匿名さん 

>> 22 削除されたレス ありがとうございました。
素直にお話頂けたのは22さんだけでした。
参考にさせていただきます。

No.44 19/04/10 14:48
通行人28 ( ♂ )

>> 41 そんなのもってません。 そんな事相談してないし書いてない。 それは残念😫💔
でも随分マメに返レスするんですね。
もっと昼食会とかサークル活動で忙しいハズですが。私がよく知ってるアラブの富豪とか、欧州外資系企業の日本支社長の奥さん達、みんなそんな感じで日中結構活動してますよ。

  • << 47 それは違うと思います。

No.45 19/04/10 14:52
匿名さん27 

聞いたのは寄付金の額なのに更新料?!

あら残念。パナメーラはポルシェデスー。

  • << 48 ?? 寄付金なんてそもそもなくないですか? うちの子が通うインターは施設管理費が年間78万で私学のような宗教的な寄付金なんかないです。どこのインターの話してますか? インターのバスケ部の全国大会とかご存知ないなら、多分私の話すインターナショナルスクールじゃ無いと思います。 そこらへんのイマージョン教育やらの日本人相手のインターじゃないですよ。 ポルシェは買わないから分からないです。

No.46 19/04/10 14:58
匿名さん16 

お金持ち、いっぱいいますけどね。
コレクションの税金対策に美術館作ったり、ヨット持ってたり、ゴルフ場のオーナーだったり、病院施設を多角経営してたり。(全て別、同一ではない)
ただお金持ちってだけでは妬みませんよ。
人柄で敬遠はされるかもしれません。
まわりが気になるなら、レベルにあった学校に転校。
全寮制とかならあるじゃないですか。
なぜ親御さんのお力で私学入れなかったのか疑問です。
主さんが重病なら、なおさら回りでなんとかしてくれると思いますが。

No.47 19/04/10 15:01
匿名さん 

>> 44 それは残念😫💔 でも随分マメに返レスするんですね。 もっと昼食会とかサークル活動で忙しいハズですが。私がよく知ってるアラブの富豪とか、欧… それは違うと思います。

  • << 53 違う? 私は現実に見て知っているんだから、違うと思う等と言ってる貴女は嘘つきだ! これは間違いない。

No.48 19/04/10 15:07
匿名さん 

>> 45 聞いたのは寄付金の額なのに更新料?! あら残念。パナメーラはポルシェデスー。 ??
寄付金なんてそもそもなくないですか?

うちの子が通うインターは施設管理費が年間78万で私学のような宗教的な寄付金なんかないです。どこのインターの話してますか?

インターのバスケ部の全国大会とかご存知ないなら、多分私の話すインターナショナルスクールじゃ無いと思います。
そこらへんのイマージョン教育やらの日本人相手のインターじゃないですよ。

ポルシェは買わないから分からないです。

  • << 66 安っ! そんなに学費の安いインターあるんですね!? それなら私立行かせるよりお安いから、そのレベルの方がお子さん通わせていらっしゃるんじゃないですか? 主さんを含めて。 都内のインターは年間400万です。

No.49 19/04/10 15:14
匿名さん27 

>> 48 主さんちがお持ちのカイエンも
ポルシェですよー笑笑

かんおち

No.50 19/04/10 15:18
匿名さん 

>> 49
あなたみたいなコメントを見ると、嫉妬深いと思ってしまうんだよなー

  • << 55 え、嘘を暴く人を 嫉妬深く感じるんだ。 変わってるね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧