注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

妊娠しましたが、、流産の可能性があり悩んでいます

レス7 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
19/04/09 21:39(更新日時)

現在妊娠4週6日です。2日前に、妊娠検査薬で陽性反応、今日病院行ってきました。
ですが医師に「まだ袋しか見えない。4週だしそれは不思議なことではないけど、後1週か遅くても2週間後に見えなかったらダメだけどね」と言われました。
現段階でそれは心配していなかったのですが、生理の時のような下腹部痛があり、そこが心配だと言われました。実は一年前に一度稽留流産をしています。腹痛は子宮収縮によるものだからそれをおさえるための内服薬と流産防止の注射をしました。私は看護師の仕事をしていて常にハードで重いものを持つときもあります。医師からは「医学的に見れば仕事は休んだ方がいい。子宮の収縮を促進してしまうから。でも職場の都合とかもあってとかいうなら、絶対安静とは言えないけど、後は本人、旦那さんの考え方次第だ」と言われました。
私もどうしたらいいかわかりません。職場も大変な時期だし言いにくいし、助産師の友達に相談したら、4週の段階で流産確定とは言えないけど可能性は高い、4週でお腹張ってるなら、仕事休んでも大きく変わりないように思う、期待しないかもって言われました。旦那は可能性があるなら次の検診までは休んだ方がいいって言っています。
医師から絶対安静と言われればそれに従おうって思いますが、なんか色々な人の言葉が入ってきてどうしたらいいのかわからなくなっています。

可能性があるなら赤ちゃんが育って欲しい、生まれて欲しいという気持ちがありますが、職場にも言いにくいっていう気持ちもあります。
みなさんならどうしますか?後、知識もあれば教えて欲しいです。体験談も含め。

タグ

No.2829838 19/04/09 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/09 19:54
匿名さん1 

ご縁がある子って、不思議と生まれてくる。
どんなにもう駄目かもしれませんって言われても生まれてくる。
逆にご縁がない子は、あんなに順調だったはずなのにってこともある。
乱暴に生活していても、ご縁がある子は生まれてくるし、
絶対安静で気を遣ったのにご縁がない子もいる。
だから、ご縁があるかどうかは、主さんの責任ではなくて、
本当にご縁があったかどうかなんだと思うよ。
後は主さんがどうしたらご縁がなかった時に割り切れるかどうか。
もちろん、ご縁があるように祈っているけど、
いい時は何しても縁があるし、駄目な時は何しても駄目だから、
一番納得できるなと思った行動を選んだ方がいいと思う。
私は、順調ですよと言われて、突然ご縁がなくなったことも、
覚悟が必要ですと言われたのに生まれたこともある。
だから主さんの、今のどっちつかずの不安でいたたまれない気持ちはよくわかるよ。
言い難くても、結果がご縁がない方が確率として高かったとしても、
休まないと後悔するなら、少し休んだ方がいいし、
そうはいってもまだ決まってないし、今後の生活も考えると休めないなら、
今のまま頑張ってお仕事を続けるしかないんじゃないかな。
休んでも休まなくてもストレスがたまると思うけど、
ご主人が休んで欲しいって言っているなら、一日だけでも検討してみては?

• << 7 主です、皆さんありがとうございます。 後悔しないように、、 皆さんの言葉にもあったように 望みがあるならば後悔したくないと 思いました。 なので、やはりお仕事休んで、赤ちゃんのこと1番に考えたいと思いお休みもらおうと思います。 どうか、元気な赤ちゃん産まれてくること願って、、

No.2 19/04/09 20:02
匿名さん2 

安静にすることで少しでも可能性が高くなるのなら休んだ方がいいんじゃないかな?
私は、妊娠判定に病院に行ったときに流産の可能性…って言われて頭真っ白。次の検診までは不安な毎日でした。
結果としては、無事に産まれてもう今年で5歳です。

No.3 19/04/09 20:06
通行人3 

腹中に居てるベイビーが
貴方をママとして選んで産まれてくるって
決めてれば必ず産まれてくるから大丈夫やで

No.4 19/04/09 20:10
通行人3 

腹中のベイビーの為に休んで
安静にしてた方がええと思うぜ
旦那が休んだ方がええって言ってくれてるなら

No.5 19/04/09 20:54
匿名さん5 

休まなかったら後で後悔するのでは?
職場が医療の現場なのだからそういった事に理解がありそうなのにそうでもないの?

No.6 19/04/09 21:13
専業主婦6 

まだ流産してないんですね。
それなら、安静にしていたほうが後悔しませんよ。
ご主人さまと話し合ってください。

私は出血しました。
で、医者から言われた言葉は
流産を食い止めても
どの部分が流れたのか?今はわからないから

手や足がなくてもその子は生まれつきだから不自由はしない。
でも、脳が流れたら
その子は一生誰かがそばにいないといけないから
自然に任せましょうと言われました。

で、結局は3ヶ月で流産しました。

No.7 19/04/09 21:39
匿名さん0 

>> 1 ご縁がある子って、不思議と生まれてくる。 どんなにもう駄目かもしれませんって言われても生まれてくる。 逆にご縁がない子は、あんなに順調だ… 主です、皆さんありがとうございます。

後悔しないように、、
皆さんの言葉にもあったように
望みがあるならば後悔したくないと
思いました。
なので、やはりお仕事休んで、赤ちゃんのこと1番に考えたいと思いお休みもらおうと思います。
どうか、元気な赤ちゃん産まれてくること願って、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧